水疱瘡なの??? 

2007年08月04日(土) 20時20分
手足口病も治り、元気いっぱいの拓哉。

家では、毎日ビニールプール三昧。
昨日は2時間入ってました。(ーー;)
(休憩を挟みながら)

数日前から、足の甲にブツブツ1つ。次、手にブツブツ1つ・・・
昨日、おまたの辺りがあかーく。

ことあるごとに「痒い」と言ってあちこち掻いていて・・・

そして今日、体中にブツブツが。
水泡ではなくて赤いブツブツ。
背中・足・手・お尻・おちん○ん・お腹・耳の裏など。
顔と頭はまだ無傷。(笑)
熱もなし。

変なの。

気持ち悪いから、病院へ。

診察して貰って、「(ブツブツが)水を含んであるのとないのとあるので、はっきりした事は解らないですけど・・・水疱瘡の疑いがありますので経過を追って行って下さい。水を含みだしたら、すぐにまた診せて下さい。とりあえず今日はかゆみ止めの飲み薬を出します。」と言って、いつも貰ってる粉薬を処方して貰いました。

帰りは裏口から。(笑)

果てさて・・・どうなんだろう。

ホントだったら、今日3人で実家に行くはずだったんだけど・・・
こんな状態なんでキャンセル。

治ったらまた行こう。

プール参観日 

2007年08月01日(水) 20時18分
なんじゃ、この気温。


つーことで(笑)、今日は拓哉のプール参観日でした。

拓哉はさ〜、2テンポ3テンポみんなからずれてるんだよねぇ。

先生が指示したコトは聞いてるみたいだけど、聞く→実行までの長いこと。「→」が100くらいあるんじゃないか?

みんなの足を引っ張るって言う事は、プールだからまだ無いけど運動会の練習が始まったらどうなるんだろう。不安だぁ

良かった事は、先生が「ここがスタートだからね」と言った場所からちゃんと動いていたコト。
(約束を守れたこと)

はぁ

マイペースは良いことだけど、ちょっと限度がありますわなぁ。
拓哉くん。(;´д`)トホホ

車、ぶつけた。 

2007年07月31日(火) 9時51分
先週の土曜日に、車をぶつけました。

はーい、犯人は私でーす。


会社から家にお昼休みに帰る時にやってしまいました。

車同士の事故ではなくて、車をポールにぶつけてしまったのです・・・
会社の駐車場のチェーンをかけておく伸び縮みするポールがあって、それが3本あったんですね。
私の中では勝手に2本に変換され、強引に右折して駐車場を出ようとした訳です。

かなーりの角度が必要な曲がり角になっていて、私としては・・・
ほら、2本だったから「ここで曲がれば余裕」って位の位置からハンドルを切ったんだけど・・・
その瞬間、ガツン

きゃ〜っ。

ガツンって一体・・・・

恐る恐る車から降りて見たら、ポールは根元からぐにゃっと曲がってた。(笑)

あれ〜?と言うことは車はどんな????

見事に、凹んでました。

_| ̄|○

車をバックさせて、また駐車場に停めて会社に行き義父に「パパ、ごめんっ。車、ぶつけた」

「俺のにか!?」

(そんな、新車にぶつける程の度胸はないぞ)

「ううん、ポールに。パパのは無傷。」

「へっ?ポール?どこの?」

「そこの。チェーンを掛けておいたやつ」

(ー’`ー;) ウーン ←義父の顔。
「ったく・・・どこぶつけたんだよ」

「右の前」

瞬間、義父の頭の上には?がいっぱい。

そりゃそうだろう。

なんでバックでもないのにそんな場所をぶつけんだ?って感じ。

とりあえず言うだけ言って(笑)お昼休みを取ることにした。

そして今日・・・

「車、あれ直せ」「ん?解った。じゃディーラーさんで良いの?」と聞くと「安ければどこでも良いよ」「じゃ、あそこ。○○の隣にある板金や」
「そんなとこにあったか?ま、板金で済むか丸ごと取り替えるか解らないけど下手なとこに頼むと、色が変わるからな」
「そっかぁ。解った。じゃ、やっぱディーラーさんに頼むよ」と義父と相談して、今度はダンナにバトンタッチ。(笑)
「パパが、カペラ、直せだってさ。ディーラーさんで良いみたい」
ダンナも早かった。(笑)すぐにディーラーさんに電話してくれました。(爆)

みんな、あの格好悪い状態のには乗りたくないのね。(笑)

そして、珍しくディーラーさんも早かった!
(先々月、義父が新車を買ったからかな?(笑))

ホントだったら代車が出せないから、車がなくても良い日に引き取って貰って修理に出そうと思っていたのに、夕方に「デミオが代車出来ましたので今夜行きます〜」と電話。

やったね。

密かに、デミオが好きな私とダンナ。(笑)
代車なのに、タブン容赦なく乗るんだろうな。( ̄m ̄*)
(ガソリン代は、もちろん払いますけど)


同じく本日の夕方の帰り、駐車場で義父が私がぶつけた場所をじーーーーーーっと眺めてぼそっと「あいつはどこに行こうとしてたんだ?こんな細い道を」と言っていたそうです。(笑)

どこって家だよん。(笑)

カブトムシ 

2007年07月29日(日) 9時49分
今朝、庭でじぃじがカブトムシを捕まえてくれました。

虫かごがなかったから、慌てて近所のホームセンターへ行き水槽のようなケースと腐葉土を買って、入れてみました。

拓哉は、喜んじゃって。

良かったねぇ。

手足口病 

2007年07月28日(土) 9時48分
主婦湿疹だと思っていましたが・・・

ナント

手足口病でした。(爆)

昨夜から、口の中が痛いし足にも水泡が。

(ー’`ー;) ウーン

今朝、念のため病院に行き診察をして貰いました。

ビンゴ

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

よーく見ると、手の水疱は主婦湿疹とは別物です。

そうだよなぁ。

でもさ、思いこんで病院にすら行かなかったら・・・

きゃ〜。大変。


火曜日、幼稚園のプール参観です。

が、私はタブン行けない。

ダンナに頼もうか。ちょっとこれで一悶着あったので、頼むの嫌なんだけどさ。
仕方ないよね。

私が行かないからって拓哉も幼稚園をお休みさせるのも変だし。

参観日だから、誰かしら行ってあげないと可哀相だよね。

義母は、ちょうどこの日から1泊で人間ドック。


治らないよねぇぇ。

こわーい・・・ 

2007年07月27日(金) 9時46分
夕方、ダンナの歯医者に付き合いお夕飯を食べ家の近くのドラックストアーに寄りました。

偶然、お友達家族と遭遇しおしゃべり。

そしたらね・・・
その彼女の家(メゾネットタイプアパート)で全6室。

彼女の家は真ん中です。
並びの端っこの家にいたお父さん(年齢推定50才くらい)が、ナント・・・
アパートの隣の一軒家の覗きをしていて、お友達のパパが捕まえて警察へ引き渡したそうです。

えーと・・・
(覗きをしていた)ムコウ様は知らないでしょうけど、私は顔はばっちり知ってます。
ご家族皆様の・・・・(奥さん・娘さん(中学生))
と言うのも、このアパートはペット可で、ビーグルがいました。
このビーグルが、こっちに引っ越して来る前にどうやら雑腫のワンチャンと仲良くしちゃったらしく、気が付くとお腹が大きかったそうで。

その子供達6匹。+ママ計7匹と一緒にお引っ越しして来たんですよ。その内の1匹が、私の仲良しのお友達の家に居て、もう1匹はまたご近所にいるし、兄弟犬が5匹全部このご町内にいる訳です。

ママの方は、去年の夏だったかな・・・
フィラリアで亡くなって、忘れ形見の1匹を飼っているのです。
散歩で、よく会ってたし私も友達の家があるのでしょっちゅう寄っていたんですよ。

どうも話しからすると、常習で時間帯が決まっていたらしいです。

昨夜は、たまたま一軒家のご主人が奥さんから連絡を受けて慌てて家に帰って来て、そこに友達のパパも帰宅。
事情を知って、一緒に追いかけて捕まえたそうです。
警察に引き渡したけど、「事件性がないから」と言って帰されちゃった

友達は「家が近いし、何されるか解らない」と言って怖がってました。

うーん・・・
そこまで度胸のあるようなおじさんには見えないが。
つーか、そもそもそんなコトするようなおじさんには見えなかったけどなぁ。
人って解らないわぁ。

私の仲良しのお友達に知らせるべきかどうか・・・
(兄弟犬がいるから、この友達こそ四六時中行ったり来たり)

とりあえずは、黙っておこう。

退院しました♪ 

2007年07月26日(木) 9時44分
今日、無事に退院出来ました。

少し顔が腫れてるけどね。

ま、お医者さんが大丈夫と言うんだから平気なんでしょう。
そうは言ってもしばらくは、おとなしく。

入院費・手術費合わせて・・・
106840円
ダンナが自分でお支払い。(笑)

義母が「帰り、ゆっくりグリーン車で帰っておいで。それと看護婦さん達にお菓子でも買って行って」と言われ10000円貰って行きました。

最寄り駅でお菓子を買い、病院へ行きお礼をして帰ってきました。

ふぅ
これでとりあえずは一安心。
明日は、またいつも通っている歯医者さんに行き消毒と経過を見せに行ってきます。

なかなか大変だわさ。

ま、でも拓哉も「パパがいる〜」と嬉しそうです。
良かったね。(笑)

ダンナ退院出来ず 

2007年07月25日(水) 20時09分
ダンナ、ホントなら今日が退院日。

でも今朝のメールでは、痛みはそんなでもないけど腫れが酷いから、もしかして今日退院出来るか解らない。って来ていて、病室は携帯使用不可だから、トイレに行ってメールしてるらしく。
なかなか連絡が取れません。

トイレに行くのも一苦労じゃないかなぁ。
あれじゃ・・・・


実は、昨日病室に戻って来てから1度「トイレに行きたい」と言っていたけど、体が動かなくてね。

尿瓶で取ってあげたんだけど・・・

なかなか出る物も出ず・・・
5分くらいかけて、出したんだけど。

あれからどうしたか。自分で、尿瓶は使えるだろうけど体勢が取りにくいと思うんだ。

トイレ、近い人だし大変だろうな。

おまけにお風呂大好きな人だから、きっと汗でベタベタしてる体を嫌がってるだろうし。

面会時間は2時から7時までなんだけど。
今日は、私は仕事だし。(ー’`ー;) ウーン

もう一人の事務員さんはお休みだし。

片道約1時間。
もう少し考えるか。

↑まではお昼頃までの話し。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
ここからは本日の夕方の話し


退院出来なかったです。

そりゃそうだろうなぁ。昨日の今日で退院はキツイよ。
もし今日達医院して後で大事になったら大変
1日や2日遅くなったって良いから、ちゃんとそれなりになったら、退院して欲しいと思っていたから、良かったけど。

夕方のメールで、腫れてる部分を圧迫して血を抜くという処置が痛かったと来ました。

恐ろしい。

昨日であれだけ腫れてたんだから、今日なんてもっとだろうなぁ。


がんばれ〜。ダンナ。

ダンナ抜歯の日 

2007年07月24日(火) 20時07分
今日、ダンナの抜歯の日でした。

11時頃、病院に着きしばらく雑談。
11時30頃筋肉注射されて11時40分頃に手術室へ移動。


そこから、待つこと・・・

3時間

前に説明を受けた時は「長くても1時間半くらいです〜」と先生が言ってたので真に受けて、1時頃に「もうすぐ終わるだろうな」と思っていたら、看護師さんが来て「もう少しかかりそうです。お昼、たべました?」と聞かれて「まだです」と言うと、「良かったら終わったら、携帯に掛けますから行っても良いですよ」と言って下さったので、拓哉と病院の目の前のファミレスへ。

食べて戻って14時。結構終わって、病室にいたりして〜と思ったけどいない。

(ー’`ー;) ウーン

そこからまた1時間待って、やっと上がって来ました。

パンパンに顔を腫らして。

顔から頭にかけて包帯グルグル巻き。
ネットまでかぶせてある。

先生が「いやぁ、思ったより大変でした〜。久しぶりですよ。こんなの。これは外来では絶対無理ですね。」と言ってました。

抜いた歯も見せて貰ったけど、すごい立派な歯でした。(笑)
これにずっと悩まされていたなんて・・・


機械も4本ダメにしたそうです。(笑)

親知らず3本と、その隣にあった潜ったままの奥歯1本合わせて4本一気抜きしました。


腫れ次第では、退院は伸びるらしいです。
予定では明日だけど。

私達が帰る頃、ベットの上に座って「じゃぁね〜」と挨拶していたけど。


ま、何かあっても大変なんで明後日退院でも良いんだけどなぁ。


家に帰って来て義母に話しをすると「壊した機械4本分、しっかり請求されたりしてね〜」と言ってました。(笑)

ダンナ入院 

2007年07月23日(月) 20時06分
予定通り入院しました。

消灯時間が早いっと嘆きのメールがきました。

明日、手術でーす。

早く終われ〜っ。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuu_kuu
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-W,コーギーペンブロークのオス。名前はセイルです。とても甘えん坊です。
    ・旅行-一番遠い場所は国内は北は北海道・南は鹿児島まで。外国はイギリス数回。
    ・語学-英語が好きです。でも下手の横好きです。(≧∇≦)
読者になる
スマップの木村拓哉さんが好きで、息子の名前も同じにしちゃいました。(笑) 携帯もF703i使用。色はホワイト。
最新コメント
アイコン画像すかし
» 水疱瘡なの??? (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 水疱瘡なの??? (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 水疱瘡なの??? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 水疱瘡なの??? (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 水疱瘡なの??? (2008年09月24日)
アイコン画像kuu
» ダンナ退院出来ず (2007年07月31日)
アイコン画像キク
» ダンナ退院出来ず (2007年07月29日)
アイコン画像キク
» 登園2日目 (2007年04月11日)
アイコン画像たなっち
» 目指せ、ジャニーズ??(笑) (2007年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる