虐待 

December 21 [Fri], 2007, 11:49
ここ↓でパンダのアップリケのついたカバーオール(つなぎ)を買った。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~pomme-fk/framepage.htm

ここのお店の服が好きで、何着か持っているけどカバーオールは初めて。
パンダがすごいかわいくてサイズも合ってる。

だけど当のバブが『ズボン的なもの』が非常に嫌らしく、着せると固まる。
着たことがないから、慣れていないだけだろう、慣れさせよう。と気付いた時に着せてみているが、やはり固まる。
特に後ろ足の関節に違和感があるのか、すっげーおかしな格好で歩く。
本犬必死だし、笑ってる場合じゃないのだろうけど、おかしくておかしくてしょうがない。
だけどこれじゃ虐待だよ(鬱)
せっかく買ったけどお蔵入りになるかも(´・ω・`)ションボリ

くさいよ 

December 08 [Sat], 2007, 17:07

前に裏の日記に載せた写真使い回し(爆)

なぜならば海坊主が新しいデジカメ、がめてどっか持ってってるから。
新しい洋服が届いたんで、それ着せて写真撮りたかったんだが。

この座布団、バブのなのに時々くぅが乗っかってて笑える。

しかしバブの顔がゲロ臭い。たまらん。1週間前にシャンプーしたところなのに(´Д`lll)

復活の予感 

December 05 [Wed], 2007, 15:58
すでに閉じられたと思われた動物用ブログですが、密かに、ぼちぼちと復活していこうかと思っています。
新しいデジカメも買ったことだし(海坊主の釣り用)

うちのうさぎも犬も魚も、皆元気です。

やはり人間が一番クソだと思います(鬱)

では。

帰国 

July 18 [Tue], 2006, 9:40
我が家の動物たち。皆ここんとこの暑さで若干バテ気味か。

バブもなんだか食欲なさそげで半分残したりしていたので、ショップへ行ってササミのふりかけ買ってきてかけてやったら食いやがんの。甘やかしてるよなぁ(-_-)

くぅ姐も目を閉じてゴロリと横になっていることが多い。
この状態見たら死んでんじゃねぇかと思って「びくぅぅぅぅぅ(((((;゜Д゜))))」っとするんだよね。
「くぅちゃんっっっ!!」って声かけたら、
「・・・なんやねんうるさいな(-_-)」
というような顔で半身起こしてチラッとこっちを見てまたゴロリと横になる。
くぅ姐ももう6歳。初代ウサは8年生きたが、くぅさんももう高齢。気をつけてやらねば。

んでもって
「1日おきにエサをやってくれ」
と海坊主より指令を受けていた魚たち。
海坊主が出掛けた次の次の日、
『カエル2匹・金魚2匹』
を指示通り水槽に投入(しかしカエルを手づかみするのに必死:ガキの頃はもっとデカイのでも平気でつかめたのになぁ)
が、ヒロシ、食わねぇ(-_-)
カエル1匹と金魚1匹ほぼ丸飲みした後、パロットにやった固形のアロワナフードをつまみぐいしたりして残りを食わない。
次の日の朝見るとカエルも金魚もまだいた。
その次の日、やっとカエルがいなくなったが金魚は今朝もまだ残っていた。
水温が高いのだろうか。

そっちに気を取られていたら昨日パロットにエサをやるのを忘れていた(汗)

今日海坊主は帰ってくるのでやっとこの任務から開放される。
っていうか、何もしてないけど(汗)

留守番 

July 14 [Fri], 2006, 13:33
ここ、開かなくってずっと書き込みできなかった。

7月に入ってアッという間に半月経ってしまっているわけだが、その間にいろんなことがあった。

そういや散歩で知り合ったWさんというおっちゃん。
バブの散髪代が6000円する、と言うと、おっちゃんの知り合いにトリマー見習いをしていて、安くカットしてくれそうな人がいるので聞いてみてあげる、と言われ電話番号を聞いたのだがそのまましていない(爆)

海坊主が今日から現場の旅行でタイへ行く。
ので、ヒロシのエサやりを任された。

ヒロシよ、見ない間に大きくなったのぅ(´Д`)

水槽は家の中、しかもリビングにあるというのに私ときたらあんまし興味がないので、ヒロシをスルーしているのだ。
たまにマジマジと見て「大きくなったな」と呟く(心の中で)

ヒロシにはカエル(浮きがえる)と姉金、同居魚のパロットファイヤーには固形のエサ。
ついでにベタにもエサをやっておくように、との指示。
1日おきでいい、とのことだがぶっちゃけ、忘れそうだ(爆)
まぁ数日忘れたところで死にはしないし(無責任)

エサのことよりも水温の方が心配である。
ここ数日イッキにグッと気温が上がった。陽当たりの良い2階なんてまるで蒸し風呂状態。
先週からリビングのエアコンを入れっぱなしで出掛けている(また電気代を稼ぐ日々が始まるな・・・orz)ので、水温がめちゃくちゃ上がるということはないと思うのだが、水温というのは一旦上がると容易に下がらないので注意しておかなくてはならない。
海坊主も真夏はそこに神経遣っている。

まぁ土産頼んでることだし、たまのことだから見ていてやっか。

GOD 

June 21 [Wed], 2006, 15:22
yahoo!での鈴木聖美氏のインタビューより。
彼女は子供の頃からずっと犬を飼っているらしいのだが、

> 何かに書いてあった"GOD"という言葉を逆さまにすると"DOG"。
> 本当に神様からの贈り物、人が忘れてしまう純粋さをずっと持っ
> ていて、思い出させてくれる“犬”たちとずっと一緒にいたいです。

という言葉に泣けた・゜・(ノД`)・゜・

ほんとだよな。彼らは純粋だ。

なんでも舐めるのが好きなバブは私を禿げしく舐めようとして(←なんかエロイな:爆)「うぜぇヽ(`Д´)ノ」と怒られても、「うんこちんちん」(我ながら下品だなォィ)と罵られてもめげない。
おかしなところを舐めようとして(どこやねん)私が「ぶっひゃっひゃ」と笑おうものならバブもうれしそうにワキャワキャしている。
他人が客観的に見たら死んだ方がいいと思うくらい馬鹿みたいなんだけろうけど。
私にとっては今一番幸せな時間なのです。

話は変わるが、先日いつものところが予約取れなかったので、以前一度頼んであんまりヒットしなくてそれ以降頼むのやめてた違う美容院へ散髪出してみたらものすごくかわいくなった(爆)
顔のカットの仕方がビミョウにいつものとこと違うんだよな。
写真撮影を試みるが何度となく失敗し、イヤんなってやめた。
マジ使えねー(´Д`) > 携帯のカメラ

今度からこっちでお願いしよう。500円安いし送迎してくれるし。

■(汚)につき、食事中の方はご遠慮ください■ 

June 12 [Mon], 2006, 11:15


私はゲロが怖い。

【高所恐怖症】【先端恐怖症】【閉所恐怖症】などと同じ並びで【嘔吐恐怖症】というのがあるのだが、それだ。
自分が吐くことも他人のも怖い。

それはここで述べるべきことではないのでこれ以上は語らぬが、バブのゲロも最初はビビっていた。
が、慣れた(爆)
ゲロる体勢に入られると(←なんとなく分かる)ドキドキするが、人間のソレのようにパニック症状が出るようなことはない。バブを気遣い、後片付けも出来る。

昨夜、寝る前になんだか元気がなかったバブ。
海坊主が帰宅した時も寝床でジッとしていて吠えなかったらしい(いつもはうるせーのに)。
今日はウチらが休みで昼寝もしていないし、公園で思いっきりボール遊びをしたので疲れているのかも、と思い、しかも晩ご飯はペロリと平らげていたのであまり気にしていなかった。
ついでにうんこも食っていた(爆)
これが後に悲劇を招くことになる。

海坊主とテレビを観ていたらバブ、ゲロ(爆)
いつものように前触れがなく、いきなりだ。まさにゲロリストだ(;´Д`)ドキドキ
んが、こういう時に慌てふためくのは海坊主の方(爆)
「ば、バブちゃんっ、どうしたんっっっ( ̄□ ̄;)!?」
とバブ側の部屋の灯りを付けるとゲロの海(爆)

以前、web上で見かけたのだが、バブと同じ食糞犬を飼ってる飼い主さんの記事。
【ウンコ食った後のゲロは最悪】

・・・思い出したら気持ち悪くなってきたんで詳細は書かずにおきますが、まぁ、それですわ(死)

私はバブのゲロは平気だし、海坊主は私がゲロが怖いなんて知らないのだが、海坊主が一生懸命掃除してくれた。
仕事柄、下水管の中とかにも入ることのある海坊主は臭いのとか汚いのには慣れているのだが、さすがにこの匂いには「もらいそうやな(-_-;」と言っていた(爆)

それよりも具合が悪いのかと心配になったが、その後嘔吐もなく、今朝もスッカリごはんを平らげ、健康な糞をかましてくれた。ただの胸焼けか消化不良だったのかもしれない。

もぉマジで勘弁して欲しかったス・・・orz
ゲロってもいいけどウンコ食った後はやめてくれ(泣)

心あらわに? 

June 10 [Sat], 2006, 16:28

昨日はケツも足も濡れてなかったヽ(´∀`)ノ
と思いきや、敷いてあるタオルに小便の跡が・・・orz
なんで急に寝床でするようになったのか。

ハル●ケア飲むか(-_-;?

邪魔だワソ 

June 09 [Fri], 2006, 9:16

でかい段ボールは粗大ゴミである(爆)中身は古い三角枕。
すんげー邪魔。早く出せばいいんだけど、海坊主が「他にも捨てたい物があって、まとめたいからちょっと待ってくれ」と言う。
・・・早くしてくれよ(-_-)

昨日帰ったらまたバブのシッポやらケツやら後ろ足がぐっしょり。
が、一応クレートの中を覗くと水溜まりが。
「?」と思って拭き取ると・・・

「小便やんけ(怒)」

95%トイレは覚えているハズなのに、何故今さらしつけしきれてない子犬の如く、寝床で小便するのか。
怒っても仕方ないのでブツブツ言いながら掃除し、またバブのケツやらシリを洗ってやった。
とりあえず舐めて濡れていたのではなく、我がの小便だったのだorz

一つ思い当たることは、暑くなってきたため冬の間寝床に敷いていた毛布を取っ払った。
で、何か敷いたら暑いだろう、と思い空のままにしていたのだが、フワフワモケモケの感触がなくなったため「ここはトイレかもしれない」と勘違いしたのだろうか、と。
なんかあり得ないんだけど相手はヒトでなく犬だし、とりあえず寝床的な物を復活させるべくタオルを敷いてやった。

関西も梅雨入り。
これから散歩行けない日が多くなるかもなぁ。

ここ重くなったな 

June 08 [Thu], 2006, 11:27
憂鬱だ。

昨日、帰宅するとバブのケツ〜後ろ足がぐっしょり濡れていた。
前にも後ろ足が水かぶったのかと思うくらい濡れていて、おしっこがかかったか(あり得ないんだけど)給水ボトルの水がかかったか、と思っていたのだが、昨日またその状況。

給水ボトルにも問題はないし、そもそもおしっこがかかる位置ではないし、トイレシーツにきちんとされている。
匂いをかいでみたがよく分からん。
とりあえず昨日はぬるま湯で洗い流して拭いてやったのだが(しかし動物を中途半端に洗うとくっせーよな:鬱)、それ以外は元気だし食欲もあるしうんこもイイうんこをしている。

が、夜、風呂から出てくつろいでいるとソファーの上に寝そべっていたバブ、後ろ足をペロペロ舐めている。
「・・・コイツ、舐めてたのか(-_-;」
ちょうど昨日『いぬのきもち』が届いていて、それに分離不安のことが載っていたのだが、不安で前足をびちょびちょになるので舐め続けたり、毛をむしったりする場合があるらしい。
が、バブはしっぽやケツや後ろ足だし、今さら分離不安だとは思えない。
痒かったり皮膚に異常があるのかと思って、毛をかきわけて見てみたが何かあるとは思えない。

普段から床や人なんかをすげー舐める。やめさせたいのだがストレスがたまってそういう行動をしているのだろうか、それともエサが足りんのだろうか(-_-;
一度獣医さんに相談してみよう。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Yさん
» 虐待 (2007年12月27日)
アイコン画像kyocchi
» ご近所プー現る。 (2006年06月08日)
アイコン画像Cさん
» ご近所プー現る。 (2006年06月07日)
アイコン画像kyocchi
» 諭す (2006年06月06日)
アイコン画像Cさん
» 諭す (2006年05月31日)
アイコン画像kyocchi
» 2歳 (2006年05月27日)
アイコン画像Cさん
» 2歳 (2006年05月24日)
アイコン画像kyocchi
» 登山 (2006年04月22日)
アイコン画像またまたCさん
» 登山 (2006年04月21日)
アイコン画像kyocchi
» 声に出して読みたい犬語 (2006年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuu_bab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる