プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuu202(管理人)
読者になる
写真:お母さんのふぅこ
06/3/09生まれ
2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
モカちゃんの近況 / 2007年05月26日(土)
モカちゃんは本当にお父さんの空にそっくりで
とってもかわいくなりましたね

●空っこ???て思うほど似てます



●空中トンネルがまだ苦手な為いちごを置いておびき出す
作戦をとったそうなのですが、置かないと出てこないので
とりあえずトンネルは断念とのこと。
貴重なトンネル写真?!




●たっちしているモカちゃん



●クールボードとペットボトルにべったりの
モカちゃん♪




M様、いつもありがとうございます
またモカちゃんの写真楽しみにしています


   
Posted at 20:09 /  usagi / この記事のURL


はるちゃん近況 / 2007年05月26日(土)
はるちゃんは牧草をよく食べペレットも好き嫌い
ないいい子ちゃんとの事です♪

●くつろいでいるはるちゃん♪



●Sさんのひざの上に乗っかってます



●体重測定中のはるちゃん



Sさん、いつもありがとです

   
Posted at 20:04 /  usagi / この記事のURL


ニーチェちゃんの近況 / 2007年05月26日(土)
Dちゃん、ニーチェちゃんになりました♪

先日健康診断に行き、オス確定との事です。
結果も健康状態ばっちりとの事、よかったです

●トンネルハウスがお気に入りで
現在二つ目を破壊中だそうです。(笑



●ケージがとてもかわいくなってますね!
ニーチェちゃんののびーっはほんとかわいいです



H様、またのご報告楽しみにしています







   
Posted at 19:52 /  usagi / この記事のURL


くぅちゃんの近況♪ / 2007年05月26日(土)
くぅちゃんの様子は時折聞いていたのですが、
先日写真をO様にいただきました。


●随分おっきくかわいくなりましたね〜



●先住わんこのジョン君と一緒です♪



●娘さんに抱っこされたくぅちゃん
びっくりお目めになってますね♪

お腹の上に乗ってくるとの事(笑




何ヶ月ぶりかでこうやって成長が見れると
本当にうれしいです!
O様いつもありがとうございます♪



   
Posted at 19:43 /  kumaU / この記事のURL


Dちゃん男の子?! / 2007年05月03日(木)
Dちゃんの里親様からひっくり返したら、
左右に袋のようなものがありました・・・との
ご報告をいただきました
ということは多分男の子ですよね

んー全然そんな感じではなかったので
結構びっくりです。
先生が二回目検診の時に悩んでいた意味が
わかったような気がします。

よく女の子と思ってたら男の子だったってよく
聞くし、性別判断はやはり難しいですね。

なので今回は全員男の子ようです〜。

●のびーっをしてるDちゃん



●正面から(笑



リラックスポーズのDちゃんでした



   
Posted at 10:15 /  usagi / この記事のURL


モカちゃんとはるちゃん♪ / 2007年04月30日(月)
先週いただいたモカちゃんの写真です

ほんとおっきくなり色も少し濃くなったような?
感じがします。
この頃1.2キロだそうです
モカちゃんも換毛期の為ブラッシングまめに
されているとの事でしたが(さすが)
もう終わったのかなぁ?



●モカままさんの手よりおっきいですね




はるちゃんは現在トイレ作戦(笑)実行中



体重も1.22キロとの事



もうすっかりS家の子になってますね


   
Posted at 20:49 /  usagi / この記事のURL


ひなたはやはり男の子でした! / 2007年04月30日(月)
今日何気なくひなたをひっくり返してみたら、
袋が両側に・・・ということで、やはりオスでした

先生は生後2ヶ月から3カ月ではっきりすると言って
いたので、他の兄弟達もそろそろわかる頃かな?!

●抱っこされてむっとしているひなた(笑



また三羽が仲良しなので、一緒に遊ばせているのですが
ふぅことひなたがカクカクをしはじめ、
上下関係がそれとなくきづかれているようです。

だいたい空はされてばかりほんとおっとりさん
なので、たまに助けてあげるのですが、
あまり関係なくマイペースに遊んでます

●最近買ったラビハウスで遊ぶ空とひなた





●仰向けだっこで催眠術にかかってます






   
Posted at 20:34 /  usagi / この記事のURL


Dちゃん里親様の所へ / 2007年04月22日(日)
昨日はDちゃんは里親様の所へ行きました
今回は里親様宅へお伺いしてのお渡しだったのですが、
うさ飼い初めてという事で一生懸命勉強されていて、
いろいろお話もさせていただき、Dちゃんを安心して
お任せできると、とても感じました

Dちゃん、やさしいお父さんとお母さんができて
本当によかったね

H様、Dちゃんをどうぞよろしくお願いいたします

●里親様宅についてすぐのDちゃん



●里親様から夜いただいたお水を飲むDちゃん




また昨日の朝なにげなくひなたを触っていたら、毛が抜けたので
グルーミングスプレーをつけてブラッシングしてみたら、抜ける抜ける・・
というわけで他の兄弟達も換毛期の可能性ある為
毛が抜けるか確認した方がいいかと思います。


●グルーミング中のDちゃん




●グルーミング中のひなた






●ふぅことひなた仲良くロフトで休憩中



●皆でペットグラス食べてます(笑

(時計回りに空、ふぅこ、Dちゃん、ひなた)









   
Posted at 08:36 /  usagi / この記事のURL


今日の4羽 / 2007年04月13日(金)
一回に4枚までしか写真を貼れないので、
今日の4羽の様子を貼ってみました

●ここの所Dちゃんはいつもこんな感じで
昼間は寝ています
ほんとこの子は大物というかおおらかというか(笑)



●ひなたはこんな感じでまーるくなって寝ていることが
多いです



●ぺったんこになってるふぅたん




●ただいま換毛中の空っこ



   
Posted at 17:40 /  usagi / この記事のURL


Dちゃん里親募集&生後56日目 / 2007年04月13日(金)
事情があり、Dちゃんはうちに居ます

その為また里親様を募集しています

できれば一生Dちゃんを愛情を持って育てていただける
方、いましたらご連絡お待ちしています

先日二度目の健康診断にひなたとDちゃんを連れて
行ってきました。
ひなたはほぼオスの可能性高いが
Dちゃんが半々らしく、まだはっきり言えないそうです。
個体によっては二ヶ月または三ヶ月位しないと
わからないとの事でした。

健康状態はうん●もすべて良好でした
体も以前より断然しっかりしてきたのでこれなら
大丈夫ですねと言われました

それとうちに戻ってきてから、ほんの一週間位しか
離れていなかったのに、マウンティングをし始めた為
念の為ケージをひとつ買い別々にしました。

またふぅこが月曜日避妊手術をしたのですが、やっと
今日帰ってきました〜

最初ちょっと震えていましたが、サークル内で
ひなた、Dちゃん、空とご挨拶
うん●もたくさんし、食欲もあり、
すぐにいつもとおりのふうこに戻り一安心
「ふぅたーん」と呼ぶとすぐ来ます
あ〜嫌われなくて、忘れられなくてよかった

後は抗生物質を三日間飲ませて経過を見せに
病院に行くだけです

●仰向けのDちゃん



●ペットグラスという草を食べるひなたん








   
Posted at 13:20 /  usagi / この記事のURL


  | 前へ  

GMO Internet, Inc.