ゆきだるま 

2007年02月16日(金) 17時13分



今日のお弁当は【ゆきだるま】です

今年の冬は暖かいですよね
東京もまだ雪が降ってないし、このまま春になっちゃうのかしら・・・

中身・・・トンカツ・レンコンとニンジンのきんぴら・チーズチクワ・ブロッコリー・リンゴ

節分 

2007年02月10日(土) 12時01分



節分のときのお弁当です。

タレ目の鬼になっちゃいました〜

後から気が付いたんだけど牙をつけるの忘れちゃった



中身・・・エビカツ・卵焼き・ウインナー・アンパンマンポテト・ブロッコリー

シナモン 

2007年01月25日(木) 23時14分


今日もサンリオ系に挑戦です!

娘にはなるべく簡単なキャラをお願いして

できそうなものからチャレンジしてます

お弁当用のナプキンのシナモンを見ながらなんとか作ってみました

出来上がりを娘に見せて気に入ってもらえたのでよかったです


中身・・・唐揚げ・卵焼き・マカロニサラダ・エダマメ・イチゴ



豚肉のダイコン巻き 

2007年01月20日(土) 2時08分


材料・・・薄切り豚ロース・ダイコン・あさつき・白ゴマ・醤油・砂糖・生姜

豚ロースに塩をし千切りに切った大根を巻く。

フライパンで焼いてお肉に火が通ったら醤油・砂糖(お好みで)・生姜・白ゴマで味付ける。

お皿に盛り上からあさつきをパラパラ〜☆

できあがり!

キティちゃん 

2007年01月20日(土) 1時45分


サンリオ系に挑戦です!

キティちゃんの型をもってないのでラップで形を形成しました^^

なんだか【下膨れキティちゃん】になっちゃいましたが

娘は気に入ってくれたのでいいかなぁ〜☆

まっくろくろすけ 

2007年01月16日(火) 15時56分


幼稚園の仲良しさんに見せたいって事だったので

リクエストに答えて作ってみました

2個もおにぎり入れっちゃたけど食べきれるかしら・・・




赤鼻のトナカイさん 

2006年12月22日(金) 18時29分


もうすぐクリスマスですね

サンタさんのお仲間のトナカイを作ってみました〜

ちょっとツノの形がわからなかったので適当に作っちゃいましたけど

なんとかトナカイにみえるかな

忍者くん 

2006年12月21日(木) 5時23分


たまにはカワイイ〜ご飯作って〜の声。

久々にお子様プレートに挑戦

お弁当で余った海苔を使って【忍者くん】を作ってみました。

ご飯が温かかったので海苔が縮んじゃいました

でも子供が喜んでくれたのでOKかなぁ〜^^

そぼろ弁当 

2006年12月18日(月) 9時50分


11月末に私が風邪でダウンした日に

ダンナが娘のお弁当を作ってくれました

なかなか上手にできてるとおもいませんか

娘もパパにお弁当を作ってもらえてこの日一日るんるんでしたよ

女の子 

2006年01月24日(火) 13時27分



薄焼き卵を髪の毛にして顔を作ってみました〜
朝ちょっとバタバタしてたのでグチャグチャになっちゃいました



女の子(ノリ・スライスチーズ・卵)