鉄道イベントに乗りこんだ! 

2007年10月24日(水) 0時18分
先日NRS2さんと小田急線開業80周年記念ファミリー鉄道展
というイベントが海老名で開催されたので行きました

さすがファミリーというだけあってヲタだけでなく家族連れの姿も見れましたwww

イベントで撮ってきた写真の一部を紹介します

1st

今回の目的はこれでした
写っているのは小田急の歴代ロマンスカーです
当方は生まれてから一度も乗ったことがありませんOTL
写っている車両(左から)
ロマンスカー3000形(SE・SSE) 1957年デビュー 1991年3月15日引退
ロマンスカー3100形(NSE) 1963年デビュー 1999年7月16日引退
ロマンスカー7000形(LSE) 1980年デビュー 活躍中!
ロマンスカー60000形(MSE) 2008年デビュー予定!
です
当方ロマンスカーどころか小田急自体初めてだったので
驚きの連続でした

ちなみに2008年デビュー予定のロマンスカー60000形(MSE)は
東京メトロ千代田線直通運転する設備を備えているようです
最近は鉄道会社間の相互乗入&直通運転が増えてきてますねw
いやいや世の中便利になったものですね
参考
20000形(RSE) 1990年デビュー 活躍中!
30000形(EXE) 1996年デビュー 不評ながら活躍中!
50000形(VSE) 2004年デビュー 好評活躍中!
2nd

この写真はイベントの人気っぷりを収めたものですww
当日のロマンスカー撮影はたったの3分でした
この写真は自分が撮影して6分たった頃の写真です
とにかく自分も他の人も落ち着いて構図を決めている余裕は無いに等しいです
まぁ混雑してたので仕方ないと思いますね
デュランダル「まあいい、これも予測の範疇だ」

3rd

これはマルタイとか言う車両で、線路を整備するための車両です
この車両が電車の乗り心地を左右しているので
縁の下の力持ちみたいな存在だなと思いました

4th

これは見ての通り「リラックマバス」です
こんなバスがあるなんて知りませんでした
ビックリですwww
さらに、内装もリラックマでした
リラックマファンにとってはたまらない公共の乗り物ではないかと思います

とにもかくにもものすごいイベントでした
では、また

旅行報告其ノ四 

2007年08月20日(月) 22時00分
いよいよ旅行最終日(はえ〜〜〜)

この日の午前中に山崎駅で時間つぶしがてらに撮影


その日の撮影でマシだと思えた2枚です
あっ、これらの写真についてはコメントを差し控えさせていただきます

午後は、東海道本線を乗り継ぎ東京へ帰りました
帰宅時間が日付が変わる頃でしたよ
こうして、旅行全日程が無事に終了しました

<おまけ>

この写真は私のミスで最後アップロードした写真
2日目の通天閣の写真です

旅行が何一つ事故が無く終わったので良かったです

旅行報告其ノ参 

2007年08月19日(日) 22時00分
では、旅行3日目を振り返りたいと思います
3日目はあいにくの雨でしたorz

それでは一枚目の写真

これは銀閣寺での一枚
中々趣があるなぁと思っています(笑)


こちらは映画村での一枚
見た目からして華やかです
江戸時代当時、そこがどういう場所かは知りませんが・・・
         

この写真は、この日の交通手段だった嵐電です


この写真は二条城の夜景です
画像名が間違ってた・・・orz

観光終了後、お土産を購入。重い荷物を持ちながら宿へ帰還
無事3日目終了!!

旅行報告其ノ弐 

2007年08月18日(土) 22時00分
東京から電車に揺られ、旅行二日目を迎えました

この日は、奈良市内の観光がメインでかなり早い時間から行動を起こしました

まずは伏見稲荷へ

こちらは伏見稲荷の入口です
しょっぱなからインパクトがありました


この写真は伏見稲荷の鳥居のトンネル(正式名称は知りません)
何とも言えない美しさでした

伏見稲荷観光後は、電車に揺られて奈良市内へ

ゆっくり歩きながら目的地へ歩いていると
着きました、東大寺です

この写真は奈良の大仏です
構図やカメラの設定はテキトー+ヘタレですがorz
この写真を見ていると大仏様のご利益にあやかりたいものです


お次は法隆寺。ここは国宝級のお寺だった気がします
この構図が気に入り思わず

その後再び電車に揺られ、大阪へ
大阪に着くと陽が落ちてきたので、市内観光
途中で通天閣を撮影し、駅で夕飯。

その後、電車とバスに揺られ今回お世話になった宿へ

宿で休息を取ってる間に2日目が無事に終了しました

旅行報告其ノ一 

2007年08月17日(金) 22時00分
今から旅行1日目の報告をしようと思います

1日目はもうすでにこの国から姿を消してしまった
鹿島鉄道の撮影に行きました、当日は生憎の雨でした

それはともかくとして行動内容を話したいと思います

1枚目の写真

私のお気に入り?の一枚です
まぁ、相変わらずのヘタレ写真ですね

お次は2枚目

風景に列車が溶け込んでいる様に気に入りました

3枚目

何気なく撮ってみました
自分でも何を撮りたいのか理解できません(笑)

最後の一枚

有名な霞ヶ浦を収めた一枚
何が写っているのか良く分かりませんね(爆

鹿島鉄道を撮影したあとは東京へ戻り時間つぶしを
かねて、東京観光。
都内でマターリと過ごした後いよいよ東京を出発
ムーンライトながらに乗り込み翌日に備えました

さて、次の日はどんなことが待ち受けているのでしょう
では、また

新ブログ開設 

2007年04月10日(火) 3時12分
どうも シグマです

4月に入って新しい事をやりたくなったので
新しいブログを開設しました。

その名もシグマの日常です

まだ内容は真っ白ですが日常生活でのちょっとした事を書き記していくつもりです
新ブログがどう発展していくかは私にも分かりませんがどうぞ宜しくお願いします。

あっ、このブログは閉鎖しませんよ。
書く事が変わるくらいです。

このブログ、新ブログとも更新頑張ります。

では、また〜

旅行中継其ノ四 

2007年03月29日(木) 19時36分
とうとう旅行最終日です

といっても半日余裕があったので
午前中は山崎駅周辺で撮影

何枚か撮影した後あっという間に時間が来てしまい
東京に帰還することに

東京までは半日東海道本線を乗り継ぐ長旅に
さすがに疲れが出てきたのかNRS2さんと雑談で
疲れを紛らわせながら車内で過ごすことに

2時ごろに名古屋で昼飯(みそかつ&味噌煮込みうどん)を食べ
後半戦に備え駅の売店で菓子や飲み物を買い溜め

名古屋から新快速、普通列車を使い分けながら静岡到着
電車の行先表示灯に表示された東京と言う字を見て安心しながら
見た目特急車両の普通電車東京行の電車へ乗り現実に戻る準備を
整えることに

静岡→熱海→小田原と少しずつ東京&現実に戻っていくのでした

無事に旅行が終わって良かったです

旅行中継其ノ参 

2007年03月28日(水) 19時34分
いよいよ旅行も三日目です

今日は京都市バスを使っての観光です

まずは市バスを使って銀閣寺→仁和寺の順に観光
その後予想外の雨のため雨宿りをしてから行動再開

今度は嵐電に乗り東映太秦映画村へ
時代劇のセットの見学を楽しんだ後今度は本当の
スタジオで時代劇の撮影の秘密を見学
面白いパフォーマンスに笑った後再び市バスを乗り継ぎ二条城へ
二条城では時間が時間だったため夜のライトアップを見学
一度は見る価値ありです

その後駅前で夕飯を摂り、宿でゆっくりと休息をとることにします

それでは、また

旅行中継其ノ弐 

2007年03月27日(火) 19時32分
さて、旅行も二日目に入ります

今日は予定では奈良観光です
前日の夜東京を出発したムーンライトながらから
東海道本線を乗り継ぎ奈良への足がかりとなる京都へ

京都で朝食をとり行動開始!!

まずは伏見稲荷の観光
鳥居のトンネルには驚かされました

その後電車を乗り継ぎ本日のメインディッシュ奈良観光
東大寺→同大仏殿→奈良公園→法隆寺と言う流れで観光

時間が時間なので再び電車に乗り継ぎ今回お世話になる宿へ

宿に到着後NRS2さんと雑談をしたあと寝ることにしました

続きは旅行中継其ノ参へ

旅行中継其ノ一 

2007年03月26日(月) 0時14分
どうも、シグマです
現在私はNRS2さんと旅行しています。
旅行初日は鹿島鉄道の写真を撮りました。
もちろん乗りましたよ。レトロな物が好きな私にとっては良い思い出になりました。
鹿島鉄道はもうすぐ廃線するので少し悲しくなります(私は最初で最後の出会いでした)
その後、都内で時間潰しをしてる途中で私が財布を落とすという事件が発生しましたが無事に見つかりました(汗)

今は、ムーンライトながらの車内で休息中です。

旅の続きは其ノニに書きますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シグマ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

今年の目標

  1. 就職活動を無事成功させる
  2. 連ザUでもっと強くなる
  3. 勉強を頑張る
  4. ブログ更新に力を入れる

ぐらいですかね

趣味一覧

  1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    連合vsZ.A.F.T.U
  2. 機動戦士ガンダム 戦場の絆
  3. ↑こちらは最近始めたばかりですが・・・

  4. Webページ作成
  5. 閲覧はコチラからドウゾ

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 鉄道イベントに乗りこんだ! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 鉄道イベントに乗りこんだ! (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 鉄道イベントに乗りこんだ! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 鉄道イベントに乗りこんだ! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 鉄道イベントに乗りこんだ! (2008年09月24日)
アイコン画像シグマ【管】
» 新ブログ開設 (2007年04月10日)
アイコン画像ミュー
» 新ブログ開設 (2007年04月10日)
アイコン画像シグマ
» 旅行中継其ノ一 (2007年04月03日)
アイコン画像ミュー
» 旅行中継其ノ一 (2007年04月02日)
アイコン画像シグマ
» 久々の連ザネタ (2007年03月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる