1周年。 

May 25 [Sat], 2013, 0:24
「スカイツリーに登ってみたい」と言う87歳のおじーの願いを叶えるべくスカイツリーツアー企画させられました。何なら父の還暦祝いと母の日と父の日と結婚35周年と一緒にやってしまおうと兄弟仲良く企画した訳です。が、なんとその日はいいのか悪いのか5月22日。開業1周年だった。おじーは混み具合を考慮して今回は遠慮すると言うので、大人6人、子供1人の珍道中となりました。最近歩きだした姪っ子の発電車に不安でしたが、なんと驚くほどのお利口さ。1日中ぐずることなく過ごせました。心配した混雑も早めに行ったおかげで15分くらいで展望台に登れました。景色を堪能!よりもやはり孫が可愛過ぎてそれどころじゃない様子。ただ遊び場が地上から450メートルになっただけ。贅沢すぎるだろう。じーじに買ってもらったソラカラちゃんとてっぺんぺんに「かーいいー(可愛い)」連発。じーじ、ご満悦です。ランチ後はソラマチにて買い物三昧。男どもは女の買い物には付いて行けないようで呆れてたけど物欲スイッチ入っちゃうよねー。最後にソラカラちゃんとキティのイベントを見て、帰りの電車もミルク飲んだらコテッと寝てしまいなんとまぁいい子にしてました。今度はおじーを連れていかなきゃね。


記念撮影するの忘れました。


同じ格好。笑える。

マイナスイオン 

May 25 [Sat], 2013, 0:11
早速、体を動かそうとピクニックへ行こう!となりお弁当作ってハイキング。大した距離でもないのにヘトヘトでした。。。体力なさすぎる。ジーパンがパツパツだと言われ、いつから?と聞くと、「だいぶ前から」と言われました。こりゃ本当にまずいぞ。


すぐ横は勢い余る滝。ちっちゃくなって歩きました。

ダイエット 

May 24 [Fri], 2013, 23:14
例のごとく3月のケーキ祭りから徐々に増えてる気はしていたけど案の定。おデブまっしぐらです。これは本腰入れてやらねばと決意しました。取りあえず甘いものは控え運動ですかね。ウォーキング始めました。夏までに戻すぞ!


最後の晩餐。

4月の思い出:桜と遠足と誕生日 

May 23 [Thu], 2013, 22:47
お花見、今年は出来ず。。。開花宣言早かったしな。気が付いたら桜吹雪になってました。そんな中、GMさんと2回目の大人の遠足開催。中華街でランチして、横浜駅をプラプラして、美味しいプリンをお土産に買い、ラゾーナで一休憩。目的は大して無かったけどノープランもいいもんです。そして4月はお隣さんの誕生日。自分の時に豪華な旅行をプレゼントして頂いたのでお返ししなきゃとプランを立てた訳ですが、結局いつも通りマイプランは既に決まってるようで「宿、予約しました。」と言われました。。。まっ、いいんですけどね。昨年の胃腸炎のトラウマがまだ残っていたけど、魚介はしっかり焼いて食べたので大丈夫だったかな。アウトレットもリベンジ出来たしプレゼントも買えたし満足でしょー。


日が沈む瞬間を見ました。

3月の思い出:誕生日 

May 23 [Thu], 2013, 22:39
やっとこ花粉症地獄から抜け出してお出かけ意欲が湧いてきました。今年は真夏のような5月です。かなり前の事ですが誕生日にはたくさんのケーキ達に囲まれました。ありがとうございます。









おかげでただいますごいことになっています。。。

3月の思い出:大人の遠足。 

April 28 [Sun], 2013, 20:36
「海を見ながら朝食を食べたい!」と言う理由だけで鎌倉に行きました。なので日が昇る前、始発で出発です。これだけ早く行くんだから並ばず入れるだろうなんて思っていたら甘かった。その日は3月でも稀にみる暖かい日で、店員さん曰く「天気のいい日はこれくらい混みますね」とのこと。4、5組並んでましたよ。30分程待ってやっとの思いでありつけました。もはやお昼ご飯になっちゃった。


海を見ながら、


念願のリコッタパンケーキ。

その後は江の島散策して、カフェを求めてお散歩して、お土産いっぱい買って、車中は爆睡して大人の遠足は終了しました。




海がある生活、憧れますな。

2月の思い出:ライブ 

April 28 [Sun], 2013, 20:28
やっぱり年度末は慌ただしく、あっという間にGWへ突入しました。忘れないうちに思い出を残しておかなければ。。。

2月は待ちに待ったドリライブに行きました。一言で言ってしまうとB面的な歌ばかりの今回のライブ。マニアックだなぁと思いつつも全部歌えた自分に微笑んでしまった次第。片思い歴は長いです。びっくりなのは、GMさんが買ったCDの消費税が3%だったこと。時代を感じます。


見事にキャッチしました。

ありがとう。 

February 01 [Fri], 2013, 21:02


丸9年、ずっと一緒に過ごしてきたポロ君とお別れの時がやってきてしまいました。ちょこちょこ地味にガタがきていて何とか頑張ってもらっていたんだけどね。思わぬところで車を頂き悩み悩んで惜しみ惜しんんでさよならしました。ナビも無く手作り地図で色んなところに行ったし、むしゃくしゃしてる時は環状線をぐるぐる回ってみたり、泣き言を聞いてもらったり。初めて欲しい車に出会って買っただけに愛着は一塩でした。新しいご主人にも愛されることを願って。おつかれさまでした。




88011。走りました。

祝1歳 

January 21 [Mon], 2013, 22:29
姪っ子姫が1歳の誕生日を迎えました。思った通りの盛大な誕生会です。まだ歩けないけどお餅をしょいました。しかもたすき掛け。なので家で少女の様です。そんなのお構いなしの本人は、最近出来るようになったハイハイでどこへでも行ってしまうのでジージーは慌てて付いていきます。その姿は笑い無しでは見れません。そうやって大きくなるのね。


ケーキを食べたいのでななく、とにかく触りたい。
そんな年頃です。

ふるさと祭り 

January 13 [Sun], 2013, 22:36
東京ドームでふるさと祭りと言う食の祭典がやってると聞きプラリと行って来ました。いやーナメてかかり過ぎてました。人、人、人。。。全国の食べ物や物産品やらどこから見ていいのやら。全部見るのは諦めて食べたいものを買おう!ってことになり並んだら今度は券が必要と言われ券を買うために並びなおし。美味しいものにたどり着く道のりは遠いです。やっとの思いで券をゲットしどんぶり選手権に参加しました。鶏肉好きはやっぱり外せない!これでしょ。お隣さんは海鮮尽くし丼。お腹一杯でも食べちゃったよね。おデブまっしぐら。。。


私は名古屋コーチン親子丼。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuu-
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-洋裁
    ・ダイエット-ヨガ
読者になる
楽しい事大好きな実家暮らしのお気楽OLです。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kuu-
» 3月の思い出:大人の遠足。 (2013年05月25日)
アイコン画像uka
» 3月の思い出:大人の遠足。 (2013年04月30日)
アイコン画像kuu-
» 花火。 (2012年11月26日)
アイコン画像uka
» 花火。 (2012年10月28日)
アイコン画像kuu-
» 得意技。 (2012年10月28日)
アイコン画像uka
» 得意技。 (2012年10月27日)
アイコン画像kuu-
» 我が家のお姫様 (2012年06月29日)
アイコン画像oyumippe
» 我が家のお姫様 (2012年06月22日)
アイコン画像kuu-
» 女子会の後は、 (2012年06月03日)
アイコン画像kuu-
» 女子会の後は、 (2012年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる