今日ほとんど人と会話してねー 

2005年02月02日(水) 21時15分
今日は不思議な日でした。
もともとPCに向かい合ってる仕事ではあるのですが、打ち合わせとかお昼時間で人と会話することはもちろんありえるのだが、今日は何故か人と会話することがほとんどなかった。

仕事中も一人。お昼時間も一人でお弁当。
だーれも話し掛けられない、ああ俺って孤独なのかな、とふとよぎっちゃったりして(笑)

・・・そこまでセンチにはなってないけど
あ、でもいくつか会話してるわ。5度くらい。

えええ、数えられるくらいしか会話してねーのか、としょぼくれてしまった。
普段は結構しゃべるんだけどなー

やっぱ人との交わりって大事だねー

イブに書類整理 

2004年12月24日(金) 18時13分
今、会社の書類を整理してるのだけど、3月に入社以来一回もしてないから、たまりまくりだよお〜
それにしても、こういうのってこまめにしたほうがよいね。
こういう書類整理っておろそかにしがちだけど、たまってるのをみると結構大事な作業だよね。

今後は、こまめにします。
皆さん、素敵なクリスマスイブをお過ごしください

ニキビなの?吹き出物なの? 

2004年12月19日(日) 11時25分
この乾燥しやすい季節って、何故かニキビができやすくなります。
この歳でニキビかよ?って思うのですが、ある人に言わせると二十歳を過ぎると「ニキビ」とは言わず「吹き出物」っていうんだよ、って言われちゃいました。
ほっとけっての(笑)

でも、この歳でニキビができるなんて若いねー、とも言われたことがあります。
どっちが正しいんだ?

冬の朝には味噌汁 

2004年12月01日(水) 17時52分
冬の朝にみょーに味噌汁とか豚汁が飲みたくなることってありませんか?
朝にコーヒーってのは定番で、出勤の途中でコーヒーを持ち帰りで買おうとすると結構並んでたりします。

朝の寒い時に味噌汁や豚汁をすすりたいっていう人って僕だけじゃないと思うけどなぁ
スターバックスとかで味噌汁や豚汁を売ってくれないかね?
(※店のコンセプトに全然あわないか(笑))
結構ニーズがあったりするかも?

人生に矛盾はつきものだ 

2004年11月26日(金) 21時52分
人生は矛盾から成り立っているものなんだ。矛盾を排除しようなんて思わないほうがいい。ふたつのものが衝突しているちょうど真ん中にいて、なされるがままにしていると実に物事がよく見えるようになる。
by サム・シェパード


うーん、こういう言葉聞くとしびれますなぁ〜

年齢詐称のお坊ちゃん!? 

2004年11月26日(金) 19時35分
先日、デパートに行った際に迷子のお知らせ放送があった。
「5歳とおっしゃる、3歳くらいの茶色のズボンをお召しの坊ちゃんが迷子になっておられます…」


仕事へのモチベーション 

2004年11月19日(金) 19時26分
仕事へのモチベーションが時々いまいちわかない日ってありません?
別にやる気がないわけじゃないのだが、何となく気が乗らない微妙な心情の時ってないすか?

そういう時は無理にモチベーションをわかせることもないから、自分のペースで落ち着いて仕事だな、うん

コメディ 

2004年11月19日(金) 1時02分
人生はアップで見ると悲劇だが、ロングショットではコメディだ。
by チャップリン

さすがチャップリン、苦労人だけあって言うことが違う
例えその時にはいやなことがあっても、時間がたってくれば笑い飛ばせるようになる、とかそんな意味です。

今日という日 

2004年11月17日(水) 17時26分
 『あなたが空しく生きた今日は、

 昨日死んでいった者が、
 
 あれほど生きたいと願った明日 』

いいねぇ、こういう言葉きくと今の貴重さが身にしみるなぁ

足の裏が痛い・・・ 

2004年11月17日(水) 10時55分
今日は左足の裏のマメがつぶれてしまい超痛い。
左足の裏を浮かしながら歩いてるので、周りから見ればヒジョーに変な歩き方をしているんだろうな、今日の俺は
そういう事情があるので、変な歩き方してる俺を見ても、笑わないでね。皆のもの
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 今日ほとんど人と会話してねー (2009年09月25日)
アイコン画像すかし
» 今日ほとんど人と会話してねー (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 今日ほとんど人と会話してねー (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 今日ほとんど人と会話してねー (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 今日ほとんど人と会話してねー (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 今日ほとんど人と会話してねー (2008年09月24日)
アイコン画像まっくす
» イブに書類整理 (2005年02月02日)
アイコン画像アッキー
» イブに書類整理 (2005年02月02日)
アイコン画像まっくすん
» 冬の朝には味噌汁 (2004年12月14日)
アイコン画像まっくすん
» ぼくの似顔絵 (2004年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kutulog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる