子供と自分のココロとカラダを守るには?講座第二回、開催します♪

July 15 [Mon], 2013, 5:58
いつも有難うございます(*≧∀≦*)
 
三連休、どんなふうにお過ごしですか??(^-^)
 
蒸し暑い日が続いていますね。私は、先日先輩ママ家庭訪問ボランティア養成講座に参加してきましたq(^-^q)
 
子育て支援センターあ〜べさんによる、ボランティアです♪私自身、先輩なんて言える立場ではありませんが、一緒に買い物に行ったり、お話をきくことはできるのかな、と思い参加を決意しました。
 
あと六回、修了テストまで頑張ります(゜∇^d)!!この関係でいつもより御予約が入りづらくて御迷惑をおかけしますが、お客様に還元もしていきたいと思っていますので、どうか大目にみてください(・・;)
 
さて、本題です!
 
先日開催したこちらのコラボ講座(^-^)
 
参加して下さった方が、感想をご自身のブログでこんなふうに書いてくださいました(*≧∀≦*)
 
 
皆さん、子育て中のママさんということで、『わかるわかる〜〜!』というポイントが同じでした(^-^)v
 
ココロカードで和んだら、まず私から骨格の歪みについてお話させて頂きました♪ヽ(´▽`)/
 
相棒?の全身模型べティちゃん(笑)も登場させながらで、少し専門的すぎるかな…とも思いましたが、皆さん真剣に聞いてくだいました( 〃▽〃)
 
「体の歪みが、一体なぜいけないのか?」
 
「慢性病の原因の八割は、背骨の歪みからくるのはなぜか?」
 
「おねしょと歪みの関係は?!」
 
などの内容を、お互いの姿勢チェックをしたりしながら進めていきましたよーq(^-^q)
 
最後は、正しく美しい姿勢をみんなで学びました(^-^)v
 
次は、ストレスケアカウンセラーの菊地若奈さん( 〃▽〃)
 
とっても柔らかい口調で分かりやすくお話くださいました!!
 
「こころは、どこにあるのか?」
 
若奈さんのその答えが、ものすごく腑におちました(*≧∀≦*)
 
脳幹へのアプローチにもなる!!しかも、体がふんわり温かくなるプチホメオストレッチも御互いに体験しあうことで、ふんわりと優しい気持ちになれたのでした♪ヽ(´▽`)/
 
ご夫婦でこのストレッチを実践することで、ものすごく夫婦関係が良くなった、なんて方のお話を聞いて、思わずみんなでウルウル…( 〃▽〃)
 
会場とさせてもらったアーキグラムのオーナーさんも、そのお話で温かい気持ちになったそうですq(^-^q)
 
え?
 
若奈さんのホメオストレッチを体験してみたい?
 
そんなあなたは、今すぐ今回のコラボ講座へ(*^▽^)/★*☆♪
 
前回よりも内容をバージョンアップ(//∇//)
 
子供について…
 
◆喘息やアトピーなどのアレルギーがある
◆風邪をひきやすい
◆姿勢が悪い
 
ご自分について…
 
◆子供との関わり方がよく分からない
◆肩こり、頭痛、便秘などの体調不良
◆産後太りが気になる
 
こんなお悩みをお持ちではないですか??
 
心と体の専門家、そして、皆さんと同じ子育て真っ最中のママである私たちが、皆さんがすこしでも快適に愉しく毎日を過ごせるようなヒントを、お伝えしたいと思います(*´∇`*)
 
 
前回はできなかった、でも事後アンケートて御要望の多かった、歪みスッキリ体操をみんなでしたりもしまーす(^-^)v
 
菊地若奈さんについて知りたい方は、此方↓↓↓もチェックです(≧▽≦)
 
 
 
☆7/19 金曜
 
☆10:30〜12:30(受付時間10:15〜10:30)
 
☆参加費お一人…2500円
 
※注目!!お二人様ですと、お一人あたり2000円となります(^-^)ぜひお友達や御家族でどうぞ!
 
 
☆スモリの家 天童展示場(天童市駅西三丁目7ー1)
 
となります(^-^)
 
事前に御予約が必要となりますので、私の方までご連絡頂ければと思います(*´∇`*)
 
定員に達し次第締め切りとさせて頂きますので、ご了承ください。
 
 
久しぶりにお会いできるのを、楽しみにしております♪
 
では、ステキな祝日となりますようにq(^-^q)
 
有難うございました!!
 
♪***************♪
 
山形市から、ママ&プレママを応援します!
 
骨盤矯正&小顔矯正致します(*≧∀≦*)
 
こざいカイロプラクティックFiler 
 
おかあさんカイロプラクター
 
こざいくみこq(^-^q)
 
http://m.facebook.com/kumiko.kozai.9→子育てや仕事のつぶやきです♪
 
http://ameblo.jp/935filer/ →美容や健康に関する新ブログです♪
 
♪****************♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuttwo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年12月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽を聴くこと♪-斎藤和義、椎名林檎、くるりとか。
    ・アロマテラピー-AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格とっちゃいました♪
    ・美容、健康の知識収集♪-なんか、常に気になる☆
読者になる
頑張るママ&プレママを、『お母さんカイロプラクター』の私が応援します♪ヽ(´▽`)/ 私には夢があります。今の子供たち、これから産まれてくる子供たちが健やかであるように!そのためには、ママ&プレママがまず元気に美しく、そして正しい生活習慣を知っていることが大前提★そのためのカイロです。でも、私一人の力では限界があります。私の夢に、力を貸してください!このブログをあなたの大切な人、一人でいいので、伝えてもらえると嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プラダ ピンク
» ◇◇を広げるだけで、ムダな争いを避けることに♪ (2014年01月28日)
アイコン画像north face 3 in 1 jackets red
» 「できない」を減らすために、簡単にできるコト♪ (2014年01月09日)
アイコン画像バーバリー アウトレット
» 来た方だけ得をする♪こんなに盛りだくさん! (2013年11月23日)
アイコン画像mens nike blazers low
» 努力する人は**を語り、怠ける人は××を語る (2013年10月18日)
アイコン画像http://WindSportItaly.it/
» 来た方だけ得をする♪こんなに盛りだくさん! (2013年08月28日)
アイコン画像ココロとカラダを守るには
» 子供と自分のココロとカラダを守るには?講座第二回、開催します♪ (2013年07月15日)
アイコン画像月経前症候群とピル
» 月経前症候群とピルについて! (2013年01月11日)
アイコン画像物ブランド
» 『家族力』をアップさせるには? (2012年12月12日)
アイコン画像骨盤矯正グッズ
» 「市販の骨盤矯正グッズは良いんですか?」 (2012年10月14日)
最新トラックバック
アイコン画像バーバリーブルー (2013年11月26日)
アイコン画像モンクレール アウトレット (2013年11月25日)
アイコン画像aIrhcstD (2013年11月25日)
アイコン画像バーバリーブルーレーベル (2013年11月25日)
アイコン画像バーバリーブルーレーベル (2013年11月25日)
アイコン画像ダウンベスト モンクレール (2013年11月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる