則天去私 

2004年10月14日(木) 23時06分
則天去私
「天にのっとり、私心を去ること」自然の大道にしたがって、小さな自我を捨て去ること。
 夏目漱石のことばとして有名。

早稲田に漱石公園ってのがあって、そこに漱石の像とこの言葉が書いてある石碑がドーンっておいてあるらしい。

そういう風に生きたいねぇ。
空にちかづくのは気持ちがいいことだね。

ピンポン 

2004年10月04日(月) 8時06分
私の趣味、なーんでしょ
卓球でしょ?
ピンポンピンポーン!!
<にほんごであそぼ・やなぎやかろく>

こういうの、とってもスキ。

もうちょっと 

2004年10月03日(日) 21時55分
もうちょっと他人に気を使えよ!
<あるある大辞典血液型スペシャル・志村けんの発言より>

友達と電話で血液型の話しでかなり盛り上がったあとでこのセリフ。
笑える。
ちなみに志村けんはA型。
言ってる相手は、柴田理恵でB型。

いやじゃー 

2004年10月03日(日) 4時49分
イヤじゃ、イヤじゃー、パンスト太郎じゃなきゃイヤじゃー!!
(中略)
まぁ、パンティ太郎じゃなくてよかったじゃないか。
<らんま1/2より>

物事に執着する前にあきらめてしまいがちな私。〜じゃなきゃイヤっていうことはあまりない。嫌がられたら、わりとさっさと自分の意見を曲げるし
なので、こだわれる人がちょっとうらやましい。

人間としての底力が無いと思ったり、おもわなかったり。

パンティ太郎だったら少しは底力のある人間になったかな。。。

私は大丈夫よ 

2004年10月02日(土) 20時36分
私は大丈夫よ。
<タイタニック・ローズのセリフより>

なんで一番助けて欲しいときに強がっちゃうんだろうねぇ。
本人ホントに大丈夫って思って言ってるんですが、ホントは心から求めてたりします。
って何をわかったようなことを。

同じことを東京ラブストーリーのリカにも感じました。つらいね、赤名リカ…

んなわけで、今、いわゆるタイタニックポーズでチュウしてる真っ最チュウなわけです。
若き日の私(高校三年生)はなんと手を変え人をかえ、なんと5回も見てしまい、挙げ句の果てにヴィデオまで買ってしまいましたわん☆うちにはサントラ二枚ともあります。
ジャックに恋をしたあの日…ナツカシ

ヒゲ 

2004年10月02日(土) 17時59分
あら、これ海苔ですわ。ええ味付け海苔。
朝ご飯の時に鼻の下についてしまったのですね。
全く気づきませんでした。フフ。
<おじゃる丸・乙女先生の発言より>

美人の乙女先生の鼻の下にヒゲが!
バレエの役作りらしいってことで、
かずまのおじいちゃんのトミーが突撃。
ヒゲの歴史、ヒゲの失敗談などをするもいっこうにノラない乙女先生。
そのヒゲは役作りのためなんでしょう?というトミーの質問に
返した答えがコレ。

のけぞるオチでした。

あぁ、おじゃる丸だいすきだーーーー。

どんな食べ方したら鼻の下にのりがつくんだ。。。
乙女先生は、化粧をしたあとご飯を食べたらしいです。
鼻の下に味付け海苔がついてたら、鼻の下が絶対かゆくなるよぅ。
おじゃる丸人間関係図

携帯、空メールで 

2004年10月02日(土) 14時45分
携帯、空メールでも簡単にご注文になれます
<通販番組より>

多分これ、「携帯からメールでも」なんじゃないかと思って気になってしょうがない。
空メールを送ったところで、注文はできないだろうにー。
パソコンで打った原稿で変換ミスがあったと私はにらんでる。

じいちゃんが恋しいけぇ 

2004年10月02日(土) 11時29分
うちのじいちゃん、どこにおりますかいの?
家でまーっちょったけど、
かえーってぇこんけぇ
さみしゅうなってむかえにきました。
<親戚のおばちゃん>

おばちゃんが持ってたカギが無くなって、
おばちゃんと地区の仕事に出たおじちゃんを探しに行ったとき
おばちゃんが近所の人に言った言葉。

胸がじんとした。

体が四つ欲しい 

2004年10月02日(土) 11時21分
わたしゃぁ、体が3つ欲しいほ
ええかね、まずは、これあおのりじゃろ?
それでから、沖にもでにゃいけんじゃろ?
いりこの加工所にもいかにゃぁいけん。
そいじゃけ、体が3つほしいほ。

…それで、夜はお父ちゃんじゃけ、四つね☆
<日本列島ダーツの旅・山口県油谷町編より>

いや〜ん、地元言葉がなつかしーい。
私は玉緒さんのパパさんダイスキ発言もダイスキです。
おばちゃんや、おばあちゃんのラブラブ発言がスキ。。。

仮面の私 

2004年10月01日(金) 23時43分
正直言うと、私本当の自分なんて知りたくないの。
だって、いつも裸でいたら……
セクシーな下着が着られないわ!
<ビバリーヒルズ青春白書>

演劇の演出で裸にならないといけなくなったブレンダが
舞台の上で笑いをとりつつ言う。
えっとーどういうシチュエーションなのかよくわからないですね。

いつも裸で居たら、風邪を引きます。
私は、セクシーな下着を持ち合わせておりませぬでスマソ。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kutsushita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる