ちゅうもーーーく! 

February 24 [Fri], 2006, 1:29
えっと、ブログにて突然ですが重大発表をします。
私、もうすぐテストです(爆)残念ながらHPは更新不可能なので、3月10日ごろまでお休みさせていただきます。
ただし、そのあいだにミスチルに新たなニュースが入りましたら緊急更新します!!!

えっと、ちなみに、もうすぐテストのほかにも、英検の二次面接やらその後の合唱祭(今日急遽決定)などの練習があります。本当にいつも皆様にご迷惑ばかりかけてすみません。
それでは、失礼します。

(=TェT=) ゥワーン 

January 10 [Tue], 2006, 22:25
みなさん、すみません。更新が滞っております・・。
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!ウイルス&スパイウェアの嵐が今私のパソコンを襲っているのであります。
シマ○テックので何度ウイルスチェックしてもなにも出てこなかったのに、他のでやったら危険なスパイウェアが3個もでてきました。(From PC)そのほかにもよくわからないウイルスがあるみたいで、ぜんぜんパソコンが使えないのです。早くなおして復活したいっ!!!!そろそろ4年目のこのパソコンも潮時なのかと嘆きつつ、今日は失礼します。
ウイルスにお困りの方、Spy Sweeperというのが結構いいです。早いし、根こそぎ見つかりますし。シェアウェアですが2週間の無料お試し期間もあるということでURL張っておきます
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051210/n0512101.html?ref=rss
http://www.webroot.com/jp/ ←作成元

Mステスーパーライブの続き(今度は短いです) 

December 25 [Sun], 2005, 12:45
せっかくなので他の人についてもしゃべっておくと、ケツメイシのさくらは大好きなんです!よくカラオケでも歌いますし。Mステではまるまる歌ってくださったので一人で大盛り上がりでしたよ!!
(もう両親はあきれてました 爆)
あと、レミオロメンは前よりも歌う部分が増えていてよかったです!やっぱり1リットルの涙の影響かなぁ!?
実は、今度ライブに行くんです^−^そのせいか、いつもより感情移入して聴いてしまいました!

今更ながらMステスーパーライブ!(特に東京事変ね!) 

December 25 [Sun], 2005, 12:43
先日のMステスペシャル、今更ですが大興奮しながら見ていました!
37組も登場されたのに、私の目当てはたった3組(爆)
レミオロメン、東京事変、ケツメイシ。ミスチルも出たらもーー最高だったのに、ツアー真っ最中で忙しそうですからしょうがないですね。

今日は特に東京事変について話そうかと思います。(といってもあんまり詳しくはないんですよ)
昔からあまり椎名林檎さんの曲は聴きませんでした。なんというか歌詞がすごくて。アルバムの名前とかもすごいじゃないですか。だから、外見で選ぶみたいなところがありました。
でも、2年ぐらい前に(もっと前かな)ローカルの番組でPVを流すのがあるんですけれど、そこで茎のライブ映像が流れたんです。そのとき「これ、いいなぁ」と思ったのです。それでいろいろ借りてきて聴いたらなかなか良くて。罪と罰とか好きです。林檎さんの中では。
東京事変の曲は林檎さんとは少し違いますが、演奏の迫力がとても好きで、もちろん曲も好きです。最近発売された修羅場は、覚えるまでずっと歌ってましたよ。

っで、いろいろ語ってきましたが、もう1つ林檎さんに注目するようになった理由がありまして、それが刄田綴色さんなんです。彼は東京事変でドラムをたたいているのですが、私は茎のライブ映像を見たときからずっと彼が気になっていて(なぜ気になったのかはよくわかりませんが、多分直感でしょう)
ずっと誰なのか調べたりしていました。そしたらそれが今の東京事変でも活躍されている方だとわかって驚きました。
ミスチルファンならJENさんを応援しろ!という感じですが(汗)刄田さんのドラムのたたく迫力がすきなんです。JENさんだって迫力ありますけれど。
楽曲の違いなんですかね。いや、私がいつもミスチルを見るとき桜井さんと田原さんばっかり見ているからですかねえ。
いろいろと考えていてわかったことは、多分刄田さんがよく画面に映るからですね。JENさんは前に桜井さんがいらっしゃるのでついそちらに集中してしまうのですが、はじめて見た茎の映像もドラムは結構前でたたいてましたし。と納得させてみて、もう1度HDDに撮ったMステの映像を見てみました。
やっぱりかっくぃい〜〜!!最後の叩きまくってたところなんて惚れまくりです(笑)
東京事変は辞めるメンバーもいて多少心配しているのですが、これからも刄田綴色さんにはドラムを続けてほしいなあと思います。

スマスマ×マドンナ 大爆笑の巻ヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん 

December 20 [Tue], 2005, 22:26
昨日、偶然にもテレビをつけるとSMAP×SMAPをやっていて、マドンナが出ていました!
あまり普段スマスマは見なくて、1年に3回ぐらいしか見ていないのですが、私が見ると殆どの場合外国人のお客様が!!イライジャウッドやトビーマグワイアの回が一番印象深いです。なんかハリウッドに縁があるのかしら(爆)

さてさて、マドンナさん、すごいですね!服装に驚いてしまいまいた。ピンクのエアロビみたいな衣装・・・。ハイグレのパンツにぴちっとした上下で!!喰らいついて見てしまいました。
子供を2人ぐらい産んでますよね。それなのにあの格好ができるなんてえらいなあと思いました。ただ、やっぱり無理がありますよね。若いアイドルもやらないですよねぇ・・。私はあの勇気にとても感動してしまいました。
うちの母親もかなり驚いていました。ただ「もうそんな格好しないほうがいいわよ」とぶつぶつ言っていました。

さてさて、曲の感想ですが、いいですねぇ!”Hung Up”という曲を歌われていましたが、ノリがよくてすぐに口ずさめそう^−^
歳を重ねてもあのような曲を歌ってくれるのはうれしいですね!歳をとると歌手の方はだんだんとバラードに傾いていくっていう傾向があるように思っていたのですが、マドンナさんを見ていたら元気にすばらしい声で歌われていてよかったなあ!すごい好感触!
”Like a virgin”が今までお気に入りでしたが今日からは+Hung Upもお気に入りになりました!

あとあと、カツケンと共演していたのですが、もぉ大爆笑でしたよ!!!
マドンナさんが「オイ、カツケン」っていうとカツケンが犬の真似をしていてそれがすっごい楽しかったです!!
マドンナさんはそれにはまって何度もそのセリフを言っては笑っていたので、勝手に親近感を持ってしまいました♪
「この曲のすばらしいところはどこですか?」とかを聞く番組もいいとは思いますが、くだらないトークで盛り上がる番組も好きだなあ!!
また海外のスターのお茶目な部分が見られるような番組を見たいなと思いました。

渋谷奮闘記!?其の二 

December 18 [Sun], 2005, 21:48
更に更に、道玄坂にまで足を踏み入れてしまいましたよ。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ本当に逃げ出したくなりました、怪しい外国人、キャッチの人、宗教っぽい人たちの勧誘、なんなんですかあそこはo(><)o
普通に歩いている人たちが偉いです!でも店の中に入ってしまえば結構普通なんですけれどね。(゚-゚;)ウーン

あとは、BUNKAMURAの映画館では今日から「歓びを歌にのせて」が公開されていて、満席という札が出ていました。アカデミー賞にノミネートされただけあって、やはり注目度が高いですね!

最後に、帰りに異様な光景を発見しました!池袋に行ってみると駅の壁のところに「どうぶつ村村長〜〜」と書いてあって(詳しくは忘れてしまいましたが)いろんな人が任天堂DSを持ってそこでゲームをしていました。
なんじゃこりゃ!?と思ったのですが、どうやらそこでいろいろな人たちと繋がって話せるようです。すごいですね、今の世の中。驚きました!

↓の続き&渋谷奮闘記!?其の一 

December 18 [Sun], 2005, 21:40
昨日は公開初日だったので((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!OPIという会社のネイルラッカーを1瓶いただいてしまいました!(ノ゚听)ノびっくり!!です!しかも定価1800円!!??('◇'*)エェッ!?もう本当にいいんですか!?映画代の元をとれてしまいましたよ・・・。
更に、映画館の店員さんが優しくて、私が最初にもらったのが青い色のマニキュアだったのですが、さすがにこれはちょっとって思って「かえていただけませんか?」
かえてくださり、その上親切にも「これなんかいいですよ!」と素敵な色を勧めてくださいました!!
シネマライズという映画館です!機会があったらいってみてください(宣伝)
っということで、早速つけてみたのですが、いいですよ!!あんまり化粧品はつけないんですけれど、2度塗りっていうんですか?しなくてもきれいに爪につきますし、色も種類があるみたいですし!口コミでもっと広まるといいと思います!

あと、映画館から出てきたら雑誌”ぴあ”の人に声をかけられ「感想を聞かせてもらえませんか?」なんていわれてアンケートにも答えました!そんなの初めてでとっても緊張しました。
映画は何点でしたか?とかいろいろ聞かれたのですが、あんまり覚えてないです(だめですねぇ・・)来週発売のウィークリーぴあに載るらしいです!買おうかな♪

あと、渋谷に映画を見に行ったのですが、目の前にTOKYOFMのスペイン坂スタジオがあって、そこに宇多田ヒカルさんが来ていました。見たかったのですがきっちり囲いがしてあってぜんっぜん見えませんでした↓残念です・・・。

映画 ダウンインザバレー(ネタバレあり) 

December 18 [Sun], 2005, 21:35
なんだか突然思い立って昨日、映画を見に行きました!
「ダウンインザバレー」というエドワードノートンとエバンレイチェルウッドが出ている映画なんですけれど、なかなか良かったです。
内容は、”ロス近郊の街で暮らす日常を窮屈に感じている17歳のトーブ(エヴァン・レイチェル・ウッド)は、ハーレン(エドワート・ノートン)と出会う。まるで古き良き時代のカウボーイのような彼に惹かれていくが父親に付き合うことを大反対され、しかし実は男には裏の顔があった”
というようなものです。キャッチコピーを見ると「切ないラブストーリー」と書かれていましたが、絶対ちがいます!もうこれだけはだまされたと思います。
怖かったです。男の異常な感じがわかっていくに連れて私は一生懸命トーブに「あんただまされてるよ!!」と心の中で言い続けました。ラストもかなり辛いものです。
モデルの押切もえさんがチラシに「孤独を感じるときこそ近くにある愛に気づきたい」書いていましたが、まさにそのとおりだと思いました。

この映画を見て、とても勉強になったなあと思ったのはアメリカの怖さです。銃社会のこの国、まさにそんな部分がよく描かれていると思います。あと、ハーレンみたいな良さそうに見えて異常な人が本当にいそうな気がするんです。
私は結構年上の男性にあこがれる人間なので、同じような年齢のトーブに感情移入できるかな?と思ったのですが、ハッパを吸ったり、ナンパしたり、毎日夜遊びをしている彼女にはちょっと・・・と思い、むしろ厳格な父親に大変共感してしまいました。
厳格とは言っていますが、別に普通のお父さんだと思いましたし、私の父親があんな感じだったら尊敬できますよ!!今まであまり興味が無かったのですが、父親役のデヴィットモースさんがかっこよくて、これから注目したいなと思いました。
あと、カルキン一家の末っ子ローリーカルキン君の演技もよかったです!子供らしいのにどこか寂しそうで、演技力あるなあと感心しました!
なんか幼稚な感想になってしまいましたね(汗)

ケータイ電話とワタシと友達 

December 15 [Thu], 2005, 18:23
またケータイを持つ人が増えた。
昨日の夜知らないケータイのアドレスからのメール
「ケータイ買いました」
('◇'*)エェッ!?まじ!
というような感じに話は思わぬ方向へ走っていくのでありました。
私ぐらいの年になるとまわりはみんなケータイを持っているのです。
いや、学校では禁止されているんですけれどね・・・。でも禁止して「はいそうですか」というような人もあまりいませんよね。
私は未だにケータイを持っていないのですが、一番身近な友達がとうとうケータイを買ってしまったわけです。
その子とは「絶対買わないよね」なんてずっと話していたのに、本気でショックです。
一生買わないというのはありえないけれど、もうちょっと先のことだと思っていたのに・・。
ケータイって便利ですよね。友達とたくさんメールできるし、何かあったときにも持ってたら安心だし、ケータイでしかできないことも増えてますし、おまけに公衆電話減ってますし(汗)
欲しい思いは募るばかりです。
母親に「友達もケータイ買ったんだって」
「やっぱりいざとなったときに持ってたほうがいいかもね」
と軽く言ってみたら「じゃあ防犯ベルでも持てば?」と一喝されました。
( ̄□ ̄;)!!
まあ、元はといえば自分で「いらない」って言って決めたんです。最後まで貫こうと思います。なんかいい刺激になった気もします。
浮いたお金でまた映画を見ようっと。
でも、明日登校日だからそのとき友達にちょっかいでも出そうかしら(笑)
それはしなくても、絶対ケータイを見せてもらおう!!

TDSに行って考えたこと 

December 13 [Tue], 2005, 20:35
実はですね、昨日、TDSに行ってまいりましたっ!
特別行きたかったわけではなかったんですけれど、去年チケットをもらって、たまには家族と行こう!と決めていたのに父親が忙しくて結局無理そうで、期限が12月31日までだったので行ったのですが・・・
なんだかもうクリスマスムード一色で驚きました。
でもまだ学校が休みに入っていないせいか、来ている人は少なかったです。人気のアトラクションでも30分も待たないで乗れました。
新しくできたレイジングスピリッツっていうジェットコースターは面白かったですよ!ひねったり360度回転したり(ΦωΦ)ふふふ・・・・。大好きなんですよね(笑)
あと、インディージョーンズにも乗ったんですけれど、前に乗っていた子が小学生ぐらいで怖かったらしくて終わったらお父さんにしがみついていてかわいそうだなあと思いました。
お客さんの層は小さい子を連れた人とカップルが多かったですね。
母親と2人で行ったのですが、多分これが最後なんだろうなあなんて思ってしまいまいた。
私も母親もめちゃくちゃ疲れましたし、母親も若くは無いのでもうこういうところは・・・、というような感じでしたし・・・。
あと、世界は狭いなあと思いました。友達も来ていたのです!しかもあんなに広いところで3回も会いました!その子も親と来ていてなんだかどこかでホッとしました。
私は両親を毛嫌いしないんですけれど、やっぱり他人に両親とTDSに来ているところを見られるのは抵抗があったんです。自分でもよくわからないんですけれどね。

少し話は変わりますが、普通に父親と映画とかも見に行きますし、会話だって毎日します。
父親の機嫌が悪いときはやっぱり怒りたくなるときもありますが、疲れて帰ってきているのに悪い態度はとりたくないんです。決してファザコンみたいなのではないです。こういうのって変なんですかね?
私ぐらいの年齢だと結構父親と話さない子って多いんですよ。
いつもそれって変だなあって思ってしまうんです。
自分の父親のことを考えてたまには少し優しくなるといいのにな、と思います。
何の話をしていたのかわからなくなってしまいましたね(汗)
父親が1番TDSに開園したときから行きたがっています。なのでいつか父親も一緒にいけたらいいなって思います!!
もうこの辺で。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像しゅん
» 映画 ダウンインザバレー(ネタバレあり) (2005年12月24日)
アイコン画像いちご
» ↓の続き&渋谷奮闘記!?其の一 (2005年12月23日)
アイコン画像いちご
» 映画 ダウンインザバレー(ネタバレあり) (2005年12月23日)
アイコン画像Dear しゅんさん
» ケータイ電話とワタシと友達 (2005年12月20日)
アイコン画像しゅん
» ケータイ電話とワタシと友達 (2005年12月18日)
アイコン画像Dear いちごさん
» TDSに行って考えたこと (2005年12月15日)
アイコン画像Dear しゅんさん
» TDSに行って考えたこと (2005年12月15日)
アイコン画像Dear いちごさん
» 温かいシチューを召し上がれ! (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kutsuhimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる