口下手で困っていました

February 03 [Fri], 2012, 14:41
口下手で困っている、という方へ
私が口下手を克服するまでの道のりについて
お話していきたいと思います。


口下手ってほんとに辛いですよね。


風邪なら、風邪薬を飲めばいい。
でも、口下手には飲み薬なんてありません。


どうやったら治るのか?
本を読んだり、ネットで調べたり
考えれば考えるほど、泥沼にはまっていったりします。


口下手なせいで、人から誤解されたり
人間関係をうまく築けなかったり
あなたも今、苦しい思いをしているかもしれません。


私も小さいときから口下手で
いわゆる「おしゃべり」みたいなのが苦手でした。


でも、今は普通に周りの人との会話を
楽しめるようになりました。


芸人さんみたいに上手には話せないけど
盛り上げることも出来ないけど
普通に会話ができて、普通の人間関係が築けています。


ようやく、口下手から
卒業できたのかな、と思っているところです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:口下手
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる