スパロボOEにグリフォン登場

August 06 [Tue], 2013, 12:23
『スーパーロボット大戦Operation Extend』をグリフォンと戦う所まで進めました。私はパトレイバーのTVアニメ版は見たことが無く、グリフォンは漫画版でしか知りません。漫画版のグリフォンは一度も飛び道具を使っていなかったと記憶しているのですが、このゲームではカノン砲を装備しています。アニメでは飛び道具を使ったことがあったのでしょうか。あと、パイロットのバドは「ゲーマー」の特殊スキルを持っていますね。このゲームに登場するレイバーとしては初めてのネームドパイロットが乗っている機体で、ブロッケンなんかとは比べ物にならない強さです。

今年は並みのウナギ三匹です

August 05 [Mon], 2013, 13:11
四歳と一歳の孫が二カ月ぶりに泊まりに来ました。「ウナギを届けに来たよ。」と、元気な声です。成長が伝わります。こちらに来る時買って来てもらうよう頼んでいました。
今年はウナギも高く贅沢に沢山食べられません。三匹買って来てもらいました。昨年は特大を買いましたが、今回は並みです。
我が家は三人家族です。一匹を三等分して食べますが、切ると一人前がボリュウム無く寂しくなりました。まして私の部類は御頭付きです。
主人も、子供も頭付きは好みません。頭も美味しいのですがその分、身の量が減ってしまいます。それ故私が食べる事になります。
残り二匹大事に味わいたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クッチ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kutatti/index1_0.rdf