久しぶりすぎて…*_* 

June 04 [Fri], 2010, 15:11
あまりにも長い間放置してたせいで登録アドレス&パスワードをすっかり忘れてしまいました…
何度もトライしてようやくここまで辿り着けた

この放置期間中にもいろいろありましたが・・・
一番大きな出来事と言えば・・・クタオが椎間板ヘルニアになってしまったことかな

思えば今年の2月は悪夢の一ヶ月だった。。。
悪い事って重なるっていうけどホントなのね。

ゆいが久々に風邪をこじらせて高熱を出した日・・・クタオが突然歩けなくなりました

七五三♪ 

November 13 [Fri], 2009, 14:46
すっかりお馴染みの放置プレイ・・・すみません
みなさま、お変わりなく元気でしょうか
季節も変わりいよいよ苦手な冬の到来です

我が家の子供達はすこぶる元気と言いたいところですが・・・いろいろあって日々悩みを抱えてます


早いもので長女のゆいは3歳になり、先日七五三のお参りに行ってきました
たった932cでこの世に生まれてきたゆい・・・ここまで元気に育ってくれた事にただただ感謝でいっぱいです  

どうもありがとう 


7才!!! 

August 05 [Wed], 2009, 15:31
本日8月5日〜クタオくん、7才になりました

7才といえばシニアの仲間入り・・・もうすっかり中年です
顔だけ見てるとまだまだ若々しいぢゃんと思っちゃうんだけどね
相変わらず甘えっこちゃんだしまだまだおもちゃで遊んだりもするけど、最近は寝てることも多くてやっぱり年取ったのかなぁ〜と感じる事も増えたなぁ

手のかかるクタオも健在だけど、年々落ち着いてまったりしてるクタオもこれまた愛しいのです いつまでも元気でいてね




和やかな時間〜* 

July 23 [Thu], 2009, 13:15
ある朝のひと時

毎朝時間との戦い・・・慌しくて、怒声の耐えない我が家にもふと癒される瞬間がありました

こんな光景をみると思わずにんまりしてしまう






そらたんは、最初こそ触られないように逃げ回っていたけど、最近は自分からユイに近づいていったりします 子供とワンコ・・・純粋な心を持つ生き物同士、やっぱり通じ合うものがあるんですかね〜

あんぱんま〜ん♪ 

June 26 [Fri], 2009, 11:49
ゆいの風邪をもらってしまいました
熱はないけど咳鼻水のど痛が酷くてゲッソリ〜

水曜日、パパが有休取れたので私もお休みもらってディズニーランドへGO・・・する予定でしたが、梅雨真っ只中のこの時期・・・そんなに甘くはなかった 午後から止みそうだったけど、朝の時点ではどしゃぶりで気分もすっかり盛り下がり〜 でもせっかくお休みもらったので、土日は混んでて行けない場所へ行こう

という訳で・・・横浜のアンパンマンミュージアムへ行って参りました

アンパンマンの世界・・・パパ&ママはそんなに興味ないけど、ゆいは楽しそう



平日だったけど、わりと人が多かった きっと週末はすごいんだろうな〜
ママはディズニーランドの方が楽しいけど、一度は連れてきてあげたかったから今回はで良かったのかな


レイングッズ♪ 

June 19 [Fri], 2009, 11:19
あっという間に3ヶ月たち、梅雨入りしちゃいましたね〜

雨の日の送迎はホントにキツイ
うちから保育園までは微妙に遠くて、ユイ連れで歩いたら20分くらいかかっちゃう
朝の忙しい時間に20分なんてとてもじゃないけど無理〜なので何があっても自転車で行きます 前は車で送迎したりもしたけど、去年新車に買い換えてからはどうも運転しづらくて。。。車庫入れも緊張するし時間かかるから結局自転車が一番効率的なのよね
でもビニ傘さしながらの運転は自分でもやっぱり危険と思う 不測の事態に対処出来ないし 慣れてきたとはいえ、やっぱり起こってからでは遅いので、先日Afternoon teaでレインポンチョを購入してみました 何気にレインポンチョの購入は2度目・・・前にネットで買ったら、まるでシャワーカーテンを着てるみたいにゴワゴワで着心地悪いのなんのって 結局一度使って終了してしまった しかも顔が濡れちゃうからメイクは落ちるし、みんなどうしてるの〜?と思って観察すると、フード部分が透明だったり、サンバイザーを使ってる人も多かった 今回のポンチョはフードの一部が透明だから若干深めにかぶれそう〜 あとはこれを機にずっと買うか迷ってたレインブーツも購入してみよーかな

ママの気持ちとは裏腹にユイは雨だとカッパ〜長靴〜と大喜び
傘も持ってるけど、ちょっと危なっかしくて自転車ではまだ無理かな

早く梅雨明けてくれ〜

春〜* 

March 31 [Tue], 2009, 10:57
またしても季節を越えて春になってしまいましたっ
相変わらず続かない更新・・・すみません

早いもので・・・ユイが生まれて3年も経ったのね
ついこないだまで赤ちゃんだったはずなのに、すっかりギャング・・・いえ元気な女の子(?)に成長中デス〜

クタ&ソラともいい感じで仲良くやってます
ソラは基本的にまず逃げるけど、クタは朝から歓迎モードで飛びついてペロペロ〜 ユイには日頃から口を舐めさせないようにって言ってるため、一生懸命顔を背けながらムギュッって抱きしめてる姿が何とも微笑ましい でも基本的にソラたんに甘〜いアタシの真似をして、クタにはよく怒るけど、ソラにはやたらと優しいユイ それを見たパパにいつも怒られるママでした




そらたん、今はすっかり元気ですが、実は昨年末、進行性白内障により発症してからたったの10日で両目とも失明してしまいました あまりにも突然のことで、ショックのあまりしばらく誰にも言えなかった。。。
左目が初期の段階ですぐに眼科専門医のいる病院を探して行ったけど、進行は止められず、3日後には右目も発症、5日後には左目失明、そして10日目にはついに両目とも光を失ってしまいました。完全に失明してからは怖さのあまり動くことも出来ず、本当に見てるのが辛かった。一日も早く光を取り戻して欲しくてすぐに手術に踏み切ったけど、手術後翌日に右目のレンズがずれてしまい再手術、さらに2日後にまたずれて再々手術となかなか安定してくれなくて毎日祈るような想いで病院にお見舞いに行ってました
でもとても信頼出来るいい先生だったので本当に良かった
うちの子たちはまだまだ若いし、元気元気って思ってたけど、病気は突然訪れるんだなぁ・・・としみじみ感じました
入院中、大好きなアンジンパパさんとママさんが一緒にお見舞いに来てくれました ソラはとっても嬉しそうで本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでした
ありがとうございます

今もまだ点眼はし続けてるけど、目の調子はいたって良好でとっても元気です



左目白内障・・・まだこの時は右目は見えています




手術後、病院にて 目の周りの毛を剃っていたるめ、お目目が大きく病人顔〜




そして今のソラたん&クタです


いつまでも元気でいてくれますように〜母の願いはただそれだけです

まさかお尻に〜*o* 

October 08 [Wed], 2008, 13:41
先日、お友達のおうちで久しぶりにブルママ一家も合流してバーベキューをしました

ブルママ一家は大のサッカー好き
この日は山梨からはるばるサッカー観戦にきたのでした
なので残念ながらブルゴンはお留守番デス
会いたかったな〜

我が家はクタソラ含め一家でお泊り
ユイとハルは久々の再会にもかかわらず、ずーーっと仲良く遊んでくれたからママ達は大助かり
今回はあまり時間がなかったけど、会えて良かった
ゆい&はるのビデオ撮影に夢中で写真がほとんどなかった・・・
でもデジカメ画像取り込んだら後日ちょろっとUPする予定です


夕方ブルママ家が観戦に行ってしまった後、ふとソラを見ると何やらお尻が気になる様子
見てみると肛門の横に2ミリほどの穴が開いてるではないですかっ
あまりの衝撃でオロオロしてしまいましただって穴があくなんてよっぽど痛いのでは?と思ったけど、本人は特に痛がる様子もなく至って普通…結構大きな穴だし、すぐにでも病院行った方がいいのでは・・・と思ったけど、すでに病院の診察時間は終わってて、地元でもないので救急病院もよく分からず、結局翌朝一番で家に戻ることに

エリザベスカラーもないし、あまりナメナメしちゃうと悪化するかと思い、夜中も舐めないように手で押さえながら寝たので、翌日はかなり寝不足。。。原因がまったく分からなかったからすごく不安で、前日の楽しいバーベキューから一気にテンション下がる〜 まさか穴から虫とか出てこないよね???とか思ってビクビクしてました

そんな訳で慌しく退散・・・させてもらって病院へ直行〜
見た瞬間「肛門線破裂だね・・・」って
肛門線って破裂するの???初めて聞いた・・・しかも月に1度シャンプーお願いしてるから毎月ちゃんと絞ってもらってるのにな 原因はいろいろあるって言ってたけど。
でも、まぁ、虫とか出てこなくて良かった 薬飲んでればすぐ治るよって言われて一安心

最近は2頭とも元気いっぱいで病院知らずだったから、今回はかなりヒヤッとさせられました


ぼくの穴すっかりふさがったよ・・は、恥ずかしいっ


ピピたん♪ 

September 19 [Fri], 2008, 11:54
最近おもちゃん宅のピピくんがよく一緒に出勤してきます
はるばる平塚から満員電車に乗ってやってくるんですよ〜お疲れさまです

以前はうちのクタオくんも度々同伴出勤してたけど、今は保育園会社だけでギリギリの時間なので、なかなか連れてこれません
その分昼間はピピたんで癒されてますが・・・

ボクちん、こんなに大きくなりまちたぁ


とっても人懐っこくて、すっかりみんなのアイドル犬です

ボクはクタ兄ちゃんみたいにガウガウ吠えないよ



うちの会社は今やすっかりワンコブーム
ピピの後にも別の男の人がMダックス♂を飼い始めて、毎日イタズラ三昧らしい
悪戦苦闘してる姿がとっても面白い〜
ダックスは本当にやんちゃな子が多いから大変だよね〜何だか懐かしくなっちゃう

そう思うとクタオくん、やっぱり落ち着いたなぁ・・・しみじみ

ボクおかまちゃんになってちょっと太っちゃったぶー

そらたん〜5歳♪ 

September 17 [Wed], 2008, 9:47
今日でソラが5歳になりました

本当にあっという間の5年間・・・クールでつれないソラたん♂だけど、その冷たさがたまらなく好き
いつまでも追いかけたくなっちゃうのよね・・・すっかり虜です 
ソラは息子・・・というよりは恋人派
ちなみにクタオは完全に息子派ですが

そんなクタオも先月6歳になりました
去勢直後は少し落ち着いたかなぁ〜なんて思ったけど、やっぱりクタオはクタオ
相変わらずおもちゃ遊び&イタズラ好きでゴロゴロ撫で撫でして〜な甘えっ子中年オヤジ〜
来年はいよいよシニア入りです

ユイが生まれてなかなかワンコライフを満喫出来ない生活になってしまったけど、毎日みんなが元気でいてくれる事だけが母の願いです

これからもよろしくね





2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 久しぶりすぎて…*_* (2010年08月11日)
アイコン画像YUKI
» 久しぶりすぎて…*_* (2010年07月21日)
アイコン画像YUKI
» 久しぶりすぎて…*_* (2010年07月16日)
アイコン画像ゆき
» 久しぶりすぎて…*_* (2010年07月16日)
アイコン画像YUKI
» 久しぶりすぎて…*_* (2010年07月13日)
アイコン画像ゆき
» 久しぶりすぎて…*_* (2010年07月09日)
アイコン画像YUKI
» 久しぶりすぎて…*_* (2010年06月07日)
アイコン画像つくわらこのおとうちゃま
» 久しぶりすぎて…*_* (2010年06月04日)
アイコン画像YUKI
» 7才!!! (2009年08月06日)
アイコン画像なつ
» 7才!!! (2009年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kutapara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる