せきやクシャミで尿漏れしちゃう!?

September 15 [Thu], 2016, 21:48
重い物持ったり、ちょっとしたせきやクシャミなどで尿漏れしたりする・・・。

普段からは尿漏れパッドして対応していても、できることなら漏らしたくないでしょう。

ある程度の年齢なら尿漏れも仕方ないかもと思うけど、それでは安心して外出できませんよね!

人にもなかなか相談できないでしょうし。

病院に行って治療してもらうべきか?

何かか良い薬はないか・・・?

しかし、尿漏れで病院は恥ずかしいし、薬は副作用が心配。

それなら病院や薬で治療する前に自宅でサプリメントを
使うことによって尿漏れや頻尿が改善できるかもしれません。


現在、数多くの尿漏れ対策サプリメントにノコギリヤシ成分が配合されています。


ノコギリヤシ成分は、頻尿や尿漏れ、トイレの回数が多い方には人気の有効成分なのです。


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クシャミによる尿漏れの原因と改善方法

September 15 [Thu], 2016, 21:41
くしゃみによる尿漏れの原因と改善方法

自分の意志とは無関係にせきやクシャミで尿漏れする原因は「腹圧性尿失禁」といいます。

骨盤の歪みや骨盤底筋群の衰えによって尿道が緩んでいると、せきやクシャミでお腹に力が入っただけで尿漏れが起きてしまいます。


「腹圧性尿失禁」による尿漏れ対策

尿漏れを怖がって水分を控えるのは間違いです。

水分は摂り過ぎても控えすぎてもいけません。


摂り方が大事なのです。

一度にたくさん摂らずに何回かに分けてコマメに摂るようにしましょう。



また腰やお腹を締め付けるような服装は控えたほうが良いでしょう。



腰やお腹を温めて運動する

排尿は自分の意志と自律神経の働きで筋肉をコントロールしています。

下半身を温めることで自律神経の働きが良くなり尿意の感度や周期が整うため尿漏れ症状が改善されます。

温める方法はいろいろありますが、蒸気温熱型シートで温めるのが簡単で使いやすいでしょう。



骨盤底筋を鍛える

出産や加齢が原因になって骨盤が歪んだり、骨盤底筋が衰えて緩み尿漏れを起こします。

骨盤底筋体操で症状を改善できます。

この骨盤底筋体操は意外にカンタンに、どこでも出来ますからチャレンジしてみてください!


身体をリラックスさせてお腹にあまり力が入らないように気をつけながら、オシッコを途中で止めるような感覚で肛門を閉めたり緩めたりします。

5秒間隔くらいで10回から20回繰り返します。


テレビを見ながらでもできますし、ベットに寝転びながらでも構いません。

通勤途中の電車やバスの中で立ちながらでもできます。


気がついたらやる!

そんな一日何回でもやってみてください!


早ければ2週間くらいで効果を実感できるでしょう。




旅行や外出はオムツ?尿漏れパッド?

September 15 [Thu], 2016, 21:37
普段ちょっとしたことで尿漏れしてしまう。

トイレまでこらえきれない・・・。

さっきトイレに行ったばっかりなのにまたスグに尿意を感じてしまう!?

など人に相談できないオシッコの悩み!

まだ家にいるときはいいけれど

外出中はとても心配になりますよね!?


知らない場所でトイレを探すのにも一苦労!

場所がわかってないだけで余計に心配になってしたくなってしまう。

症状が軽ければ、尿漏れパッドで済むならいいですが、オシッコの漏れる量が多かったり回数が多かったりするならオムツを使うしかありません。


しかし、オムツになると交換してから捨てる場所にも困ってしまいますよね。

ビニール袋などにに入れて持って帰る場合がほとんどだけど、そうなると臭いも心配になってきます!

それらを考えるとやっぱり、症状を少しでも軽くしたいし、出来れば漏らさないようになりたいですよね!?


そんなアナタのために次回は尿漏れの原因と改善方法について解説しています。



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