ストレス解消には?

June 07 [Fri], 2013, 18:08
あなたはストレスがたまったら どうしますか?ストレスが溜まると、どうにもイライラしてきますよね。ですが、なかなかストレスを吐き出すことはできないです。とは言え、家帰ったらストレスを吐き出したいものですうおね。そんな時は、ストレスの原因と考えられるものを全て紙に書きだしましょう。例えば、「姑と上手く行かない」「 ptaがめんどくさい」など、なんでも結構です。次に、自分にとって、どれが重大な悩みなのか?
優先順位をつけていき、解決案も書きだします。これによって悩みの正体が、可視化され、とるべき対策も明確になります。後は問題が解決するまで、これを繰り返していけばokです。いくらイライラしているからといって、周りに悪口を言うことは、交感神経を刺激させ、自分も周囲も、嫌な気分になって逆効果です。外ではありがとうとにっこり笑い、悩みは自宅で書いて、整理しましょう。そうやって、日頃のストレスを少しずつでも解消することで、いつも前向きに、ポジティブな感情を持って生活出来るようになると、身体も心も綺麗になってきます。
祭壇
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusuriringo1
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kusuriringo1/index1_0.rdf