カルボナーラ大失敗

February 25 [Mon], 2013, 14:08
うちの家族はスパゲッティのカルボナーラが大好きです。

でも、カルボナーラは作るのが難しいのでどうしてもレトルトになってしまいます。



なので、一度手作りのカルボナーラを作りたいと思い、

インターネットで絶対失敗しないというレシピを見つけて作ってみることにしました。



簡単なので、正規のつくり方ではなく、粉チーズと牛乳、卵で出来るものでした。



そして作ってみると、粉チーズの匂いが強く、なんだか微妙…。

でも、それは私がカルボナーラを好きじゃないからに違いないと、そのカルボナーラを出してみると、

娘はおいしかったと言って食べ、息子はチーズの匂いがすごいと言うばかりでまったく進みません。



そして経つこと1時間半。

さすがに堪忍袋の緒が切れ、いい加減にしなさいと怒ってしまいました。

その後、私も試しに1本食べてみると、確かにというかチーズ臭がすごすぎて食べられませんでした。

思わず息子に、もういいから、ごめんね、と言ってしまいました。



手抜きでごまかそうとした母がバカでした。

今度はちゃんとおいしいの作るから嫌いにならないでね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misa
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kusurinikki09/index1_0.rdf