日本シリーズの翌日にセールが全く無くなってた?

November 18 [Mon], 2013, 18:03
先日まで日本シリーズで盛り上がっていましたが、終わってしまって
寂しいですね。

あの期間中、うちの近所のスーパI(関東がメインの会社)は
巨人応援セールをやっていたんです。
日本シリーズも優勝するかのような勢いでバンバンセールをやってました。

でも試合は最終日に楽天が勝ってしまい、巨人は日本一になれませんでした。
でも何か少しはセールをやってるかなと思って行ったら、あのセールの
横断幕も全て片付けてあるんです。

全部です。
笑ってしまいました。

「応援有難うセール」とか、何かやってると思っていたのに。
その辺がこのスーパーらしいところだなと思いました。


このスーパーは設備も立派でとってもゴージャスなんですが、地元では
評判があまり良くないようです。
特に生鮮食品が古かったりするので、良心的でないという理由です。
価格もちょっと高めだったりします。

多分廻りに安くて新鮮な店があるので、見劣りするんだと思います。
なかなか主婦の心を掴むのは難しいですね。


隣の評判の良いスーパーは建物が古いので、天井も低いですし
明らかに環境は悪いのですが、惣菜も安くて美味しいと人気です。
店長さんの性格も良いと言うのです。

行ってみるとやはり温厚そうな方でした。

女性って鋭いので、見せかけのサービスなのか、本心で優しいのか
すぐに見分けるんですよね。
それでその店長は合格という訳です。

レジの女性も穏やかで、皆さん辞めないんだといいます。
それに比べて隣のIスーパーはレジ勤務のパートさんが続かないそうです。

お店の雰囲気が悪いんでしょうか。
ちょっとしたことなんですけどね♪


P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kusukusu93/index1_0.rdf