ぶどうの実 西館 

2006年05月07日(日) 12時40分
伊豆高原にあるベーカリー&デザートレストラン
「ぶどうの実 西館」



1階は パンとケーキの売り場
2.3階はレストラン
1階で買ったパンやケーキを食べることも出来ます

パン、ケーキ以外にも パスタやビーフシチュー 他 コース料理もあり
ゆっくり食事を楽しめるんです

玄関先にテラス席もあるので
お天気の良い日は 外で ランチやお茶を楽しむのも お勧め


ランチ、夕食時は かなり 混雑
お茶だけなら 午前中が空いてて狙い目かも










パンの種類も 甘いものから調理パンまで 幅広く
小ぶりサイズのものが多いので
何個でもいけちゃいそうな感じ



休日は かなり混雑するので
パンは オープンして しばらくすると 完売状態らしいです
昼過ぎに パンを買いに行ったら
1種類しか残っていませんでした 



伊東市富戸1317-2661
0557-51-3708

9時〜21時
駐車場有

 

2006年05月06日(土) 0時56分
熱川温泉街 お湯かけ弁才天のすぐ側にある食事処



「めちゃめちゃ 美味しいから 是非 行ってみて」と言われ
東伊豆に行ったら 絶対 食べに行こうって思ってました


お勧めの 鯵のたたきてんこ盛り「鯵のたたき丼」
臭みが無く 油も乗って 噂どおり 絶品

色々な味を楽しみたいなら 海の幸丼、磯納豆丼がお勧めですね

人気店なので 行列覚悟
晩飯時 18時過ぎに到着しましたが
すでに 7組目の順番待ち

駐車場も10台ほどなので 車停め待ちも何台か並んでました


子連れお勧め度・・・☆ ☆
刺身など 新鮮魚介類メニューがメインなので
乳幼児が 食べるものが少ないです

カウンター席と座敷席有り
絵本が数冊置いてあるので 順番待ちで退屈してるときは
絵本や水槽の魚でしのぎましょう

混んでるので 合い席になる事有り

チビくー用に 金目鯛の味噌漬け焼きを注文
これが また 絶品でした

子連れには ちょっと 不便な場所ですが
美味しいので 是非また 行きたいお店です



東伊豆町奈良本971-35
0557-23-3099

ランチ、夕食共 オープン時のみ 予約受付してるみたいです

和むら 総本店 

2006年05月05日(金) 12時26分
伊東市 富戸にある
和むら 総本店


国道135号線を挟んで 山側には 観光地の伊豆高原

人通りの多い賑やかな観光地とは 反対に
こちらは奥まった場所にあり 静かな雰囲気で 穴場かと思いきや
有名店なので 連休中ということもあってか 行列が出来るほどの 大混雑でした


ここの名物といえば 30cm近くある ジャンボ海老フライ
ジャンボ海老フライを堪能したいなら
特大海老フライ定食  3,650円

でも 私は 特大海老フライあり、ヒレカツあり、ホタテフライあり、カニ爪フライアリの
欲張りメニュー
お好みフライ定食 3,300円が お勧めです
定食なら 茶碗蒸し、(今回は)小付けでシラスも付いてたので
チビくーにも 取り分けて あげれました


ステーキ丼定食も かなりお勧め
ステーキといっても 薄切りの牛肉が ぎっしり丼の中に 敷き詰められて
また 肉が 柔らかいこと 柔らかいこと

タレも上手いし チビくーは 肉も モリモリ食べてましたよ


同じ敷地内に 和むらグループの宿泊施設「ホテル和倶楽」があり

宿泊者専用の 掘りコタツ式の座敷の食事場所がありました

今回は こちらに 宿泊し夕食時間を予約していたので
(一般客席は 予約を受け付けてなかった様子でした) 
待たずに 座れましたが
食事が終わってからも 席待ちのお客様が いっぱい並んでました


子連れお勧め度・・・☆ ☆ ☆
フライや刺身など 大人向けのメニューが多い
味は 抜群に美味しいです
混雑して 待ち時間が長いと 子供が飽きてしまいそう



伊東市富戸1007-27
0557-51-3338

駐車場有


レストラン メキシコ 

2006年05月05日(金) 0時01分
伊東市 伊豆高原の大室山近く
バス停 理想郷東口から徒歩2分 
サボテンやメキシコ風の看板が目を引く 「レストラン メキシコ」



店の中も 南国ムードが漂ってます


スパイシーな料理が多いせいか 店内は にんにくの香りが漂っていて
奥の席は ちょっと つらい感じ・・・

テラス席もあるので 晴れた日は 外でタコスなんて いいんじゃないでしょうか?












子連れお勧め度・・・☆ ☆
スパイシーな料理が多いので 乳幼児が食べれそうなメニュー選びに困った
今回は ドリグラタン(マカロニとライスが入ってる)を 取り分け

味自体は 美味しいので 大人にはお勧めです

椅子が 子供は座りにくい 子供椅子はなかった
トイレが狭い
禁煙席と喫煙席が分かれているけど
仕切りなどないので 煙がガンガンに流れてくるのがちょっと・・・




0557-51-3453
駐車場有



キャッツ カフェ 

2006年05月03日(水) 14時48分
2006年 4月15日 沼津駅北口に新しくオープンした
「BiXi沼津」の1階 にある
「Cats-Cafe キャッツカフェ」



ここの 名物は 噂で聞いていた 巨大パフェ「ネバーギブアップ」と 挑戦的なネーミング 2000円也

これが 一番大きいかと思いきや メニュー表を見たら もっと巨大パフェを発見「アンビリーバブル」 4000円也 左がネバーギブアップで真ん中が アンビリーバブルね
今回は 食べなかったけど
いつかは 挑戦してみたいですねぇ。 でも 絶対 一人じゃ無理ね


GW&オープンしたてということもあり
ランチ時は かなり混雑してました

名前を記入して 禁煙席をリクエスト
30分ほど順番待ちして 喫煙席ならすぐ案内できますと言われ
お腹も空いたので 喫煙席に変更

ランチメニューは 
Catsの旬ランチ(ちなみに今日は みそカツでした)
日替わりパスタ
日替わりオムライス
日替わりピザ

さらに 土日、祝日はホリデースペシャルランチも
ハンバーグあり から揚げあり、ポテトフライあり パスタありと
欲張りメニューで 

チビくーとシェアしても 充分 満腹

キツズメニューも 
パスタ、オムライス、カレー(各500円)の他に
ハンバーグ、パスタ、オムライスが付いた キッズプレート820円がありました

子連れお勧め度・・・☆ ☆ ☆ ☆
子供用椅子有り
パフェがとにかく充実
騒いでも大丈夫な雰囲気がGood


11時〜24時
055-926-5643

キャナリィ・ロウ富士青葉店 

2006年04月24日(月) 15時43分
米之宮公園の北側にある
「キャナリィ・ロウ富士青葉店」

緑に囲まれた おしゃれな外観の建物が目を惹きます










2005年1月にオープン以来 連日 ランチOPEN時には
行列が出来るほどの人気店

今回も12時過ぎに行ったら なんと 40分待ちでした
すぐ側の米之宮公園でお散歩したり 時間を潰せるので
子連れでも 子供は飽きなくていいですよ


ランチメニューは 
パスタやピザに全てサラダバーとフリードリンク付き(1,180円より)


サラダバーも 生野菜だけじゃなく
マリネや揚げポテト、 パンにドリアと種類も多いので
サラダバーだけで かなり 腹が膨れちゃいます

チビくーには パンやドリアを食べさせました
一才児のチビくーでも 食べやすい サラダバー 
チビくー分は無料だし お得です

更に 300円 追加でデザートがつきます

ワゴンに7〜8種類のケーキが並び
店員さんが ケーキの説明をしてくれます

その中から 3種類 好きな物が選べるの

食べ放題じゃないのが 残念だけど 先にたらふく食べてるので
3個でも ちょうど良い感じなのです

一番人気は 左下のレアチーズタルトなんだって確かに濃厚で美味しかったよ


子連れお勧め度・・・☆ ☆ ☆ ☆
小さい子でも食べやすいサラダバーが魅力的
店内がテーブルぎっしりなので 空間が少ない
動き回る 子供にはちょっと 窮屈かな〜 他のお客さんにも迷惑かけちゃいそうだし
子供用椅子も用意されてるよ




富士市米之宮141
0545-62-9200

ランチタイム   11時〜15時
ティータイム   15時〜17:30
ディナータイム  17:30〜22時    火曜定休

布袋屋の蒸しパン 

2006年04月22日(土) 16時53分
熱海にお出かけした方からの頂き物
「布袋屋」の蒸しパン

熱海では蒸しパンで有名な人気店なんだそうです



今回 頂いたのはお芋、抹茶、ココア味の三種類
一つずつ ビニールで包装してありました

パッと見、普通の蒸しパンですが
ひっくり返すと ロール状の模様

そうです、それぞれの味をロール状に練りこんであるんです

ずっしり感のある ボリュームある蒸しパン
味も 適度な甘さで 丁度いいです
これで 116円はお得かも

チビくーは お芋蒸しパンを半分くらい 一人で食べちゃったよ

熱海にお出かけした時は 立ち寄ってみよ〜


熱海市中央町18-7
0557-82-1268
日曜、祝日 定休

子連れ外食デビュー♪ 

2006年04月22日(土) 0時03分
チビくーの外食デビューは 首も据わってきた4ヶ月の頃

友達がバーミヤンでランチをしていて
顔を出したかったので
わずか 30分の短い滞在

チビくーを抱っこしたまま 食事するのも大変かと思い
くースケが注文したのは 杏仁豆腐

チビくーは 場所見知りで泣き愚図ることも無く
ご機嫌に抱っこされて
友達にも「大人しくしてるね〜」って言われたんだっけ

外食もなんとかなるかもしれないなぁと思ったんだよね

外食とはカウントできないような外食デビュー


チビくーは 母乳で哺乳瓶が嫌いだったので
外食先での授乳に抵抗があった くースケは
外食に行くのは まだまだ 乗り気じゃなかったのよね

一人で座れるようになって 哺乳瓶でミルクも飲めるようになれば
楽になるだろうと それまでは
家族で外食は ずっと おあずけ状態だったの

今 考えると
よく動くようになってからの方が
テーブルはイタズラするし 食べ物で遊ぼうとするし
大人は ゆっくり食事するどころじゃないのよね

大人の食べ物も欲しがらない
寝て、ミルク飲んでればオッケーな時期に
外食に行くほうが 楽かもしれないなぁ 

日東ベーカリー 

2006年04月21日(金) 16時30分
旧こだまパチンコのあった5差路。吉川スーパーがある一方通行の通り沿い
一つ目の信号のない交差点のすぐ先にある「日東ベーカリー」


年季の入った 店構えも納得
60年の伝統ある石ガマ自慢の パン屋サンなのだ



ガラスケースに並ぶパンの種類が 意外に多いのが びっくり
それでも やっぱり 定番は なんといっても コッペパン

大きさにも びっくり
コッペパン 単品は105円だけど
お好みのクリームをその場で サンドしてくれるんです(150円〜)

定番の ジャム、カスタードクリームの他にも 
生クリームやあずき、キャラメルクリームなどなど
種類も多いので 迷っちゃう

私の一番のお気に入りは ピーナツクリームなの

やわらか、フカフカパンに慣れてしまってるので
こちらのパンは 少し固めに感じるけど それが 懐かしいっていうか
また 食べたくなる味なのです。


ドーナツも 私が小さい頃からある 定番品

オールドファッションのような ザクっとした ドーナツに
砂糖が思いっきり まぶしてあって
大人には ちょっと油っこいって感じるかも

食べ盛りの 小学生のおやつには 丁度良さそうデス

昔はバラ売りしてたんだけど 今は5個入りで320円

駐車場が無いので 車だと路駐になるのが難点
吉川スーパーなど 近くに来たときに立ち寄るといいかも


富士市今泉
0545-51-1277
日曜 定休

HAIGI 

2006年04月21日(金) 16時13分
原田公園のある通り沿い北側にある 
パッケージプラザ吉原店と同じ建物内の 小さなパン屋サン「HAIGI」













パンの種類が 少なめ&量もたくさんではないので
昼過ぎには ほとんど 品切れ状態になっちゃいます


くースケは こちらのメロンパンが好き

10時〜16時
定休日 日曜、祝日
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■自己紹介■
■静岡県富士市在住■
■食べることが大好きな食いしん坊☆くースケです
■美味しいものを求めて食べ歩き♪ 富士市内を中心に、食べ物屋サンを    レポート。
■もうすぐ2歳になるヤンチャな息子    チビくーと一緒に外食できる、     居心地の良い食べ物屋サンを      日々探求中♪
最新コメント
アイコン画像ジョナサン
» キャッツ カフェ (2006年10月28日)
アイコン画像おか
» らーめん専門店まさご (2006年09月07日)
アイコン画像あっつん
» ぶどうの実 西館 (2006年05月18日)
アイコン画像くースケ
» キャッツ カフェ (2006年05月08日)
アイコン画像あっつん
» キャッツ カフェ (2006年05月07日)
アイコン画像堀江です
» キャッツ カフェ (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる