オーポン! 

2004年09月27日(月) 1時27分
今日は1日寝てた。
沢田研二の「太陽を盗んだ男」1979年【日】. というDVD映画をみた。
あらすじは一言で言って、
カタ破りの中学理科教師扮するジュリーが、
原子爆弾を自分で作っちゃってそんでそれをタテに
色々と菅原文太扮する刑事に要求をするんだが、
公開当時流行ったアメリカン・ニューシネマの傑作、
「クライド&ボニー(俺達に明日はない)」のように
無謀で破滅一直線なテイストなんだよね。
やれ野球のTV中継を最後まで放送しろとかローリングストーンズ来日させろとか
デパートの屋上から5億円をばら撒けとか(笑)。
今じゃ絶対撮影不可だね。国会議事堂や皇居ってヤバ過ぎだし。

カッコよかったシーンは菅原文太が「ワシは警察の犬じゃー!」って叫ぶとこかな。
とにかく破天荒。ショーケンか松田優作が主人公をやってもいい感じかもしれない(笑)
あとジュリーの味方になるDJ池上季美子が若くてカワイイ!不思議ちゃんだけど(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~cw5t-stu/julie/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NDHD/249-2163160-0081148
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusokong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる