奥多摩 

2006年11月04日(土) 1時48分
■今日はバイクで奥多摩に行ってきました〜。天気が良くてまさに単車日和でしたね(*^-^)b


道中、腹ごしらえのためにすき家に入りカレーを食べました。
夏休みにお台場の方にツーリングに行った時もすき家でカレーを食べました。

ツーリングに行くとすき家に行きたくなるもんなんでしょうか?

いや、バイクに乗ってるとすき家に行きたくなるような気がしてきました。

やはり牛丼やカレーは手軽に食べれて尚且つ安いのでちょうど良いのかもしれませんね。
それにすき家には大抵大きめの駐車場があるからバイクを停めやすいし。



奥多摩に着いてからは周遊道路を、ガソリンが尽きるまで何往復もしてました(^ε^)

めちゃめちゃ楽しかったです(∋-`)∩
ただ、僕のバイクはリヤサスが死んでるんでカーブの途中に段差みたいなのがあるとホップしそうになります。
スピードを落とすことでなんとか耐えてますが、もしカーブでジャンプなんかしたら確実に死にますね…


死なないためにも早めにリヤサスを交換しなければ!

オークションで前からお手頃価格のオーリンズのサスが出品されてないか定期的に確認してましたが、この際ノーマルでもいいかなと思ってます。お金も無いし。


ちくしょー、ブレーキパッドとかブレーキフルードも交換したいし、ビキニカウルも付けたいのに!
お金が無さすぎるぜ!

レコード 

2006年10月31日(火) 1時18分
■ここ数日で狂ったように買ってしまったCDたち。


最近あまりCDを買っていなかったのでついつい反動でたくさん買ってしまいました(; ・`д・´)



レコードプレーヤーが欲しいです!レコードの方が値段安いし、僕の欲しいアルバムはCD化がされてないやつもあるんで…


ただ、レコードだと置き場所に困りますね。CDでさえ困ってるのに!

しかもレコードだとデカすぎてバイクで買いに行けない(;_;)

リュックとかに突っ込んだらジャケットが曲がっちゃいそうだし。

あの大きさが良いんだけど、逆にそれがネックでもありますね。


でも欲しいなぁ〜

死んだもん勝ち 

2006年10月25日(水) 23時05分
■最近自殺のニュースが多いですねー。
福岡のいじめられて自殺したやつとか、今日の、のぞみに飛び込んで自殺したやつとか…


自殺したけりゃ勝手すればいいとは思いますが、自殺したやつに対する世間の反応にいつも腹が立ちますね。

マスコミの中の誰か1人くらい、「確かにかわいそうだけど自殺するようなやつはどうしようもないウルトラスーパーバカですよ。」とか本当のことを言えないんですかね?

福岡の事件にしたって、いじめられてた生徒は確かにかわいそうだと思うし、いじめてた生徒や先生はどうしようもないバカだと思います。だけど、自殺なんかするやつはそいつらよりもっとバカですよ。自殺だって要は殺人じゃないですか。
加害者と被害者が同一人物なだけで、僕は自殺も立派な犯罪だと思っています。
自分のだろうが他人のだろうが同じ命でしょ?粗末にしちゃあいけませんよ。


このままじゃ「死んだもん勝ち」みたいな世間の図式は一向に変わらないでしょうね。自殺者も後を絶たないはずです。


みんな死んだ人に優しくしすぎるんですよ…

死んだやつに優しくする前に生きてるやつにやさしくしようじゃありませんか!!!


人生は恥と退屈の連続です。特に僕なんかは人1倍恥の多い人生を送っています。
しかしそれでもなお僕はこの先ずっと、死ぬまで生きていくつもりです。
人生は人間の寿命如きじゃ短すぎます。

それをわざわざ自分で更に短くする法はありませんよ。


不運にもこんなに暗くて狭くて汚くて素晴らしいくそったれな世界に生まれてきてしまったんだから、僕は死ぬまで生きてやります!自分のやりたいことをやって!
やりたくないことなんて僕はやりたくないんです。

セーラー服ときかん坊 

2006年10月25日(水) 0時12分
■クロマニヨンズのアルバムを買ってきました〜。一緒にニートビーツの新しいアルバムも買いました♪ヾ(。・ω・。)ノ゛


まずはクロマニヨンズのアルバムから聴いてみましたが、良いですね!カッチョ良い!
インタビューとかで、「無駄なものを削ぎ落としたロックンロール」ってヒロトかマーシーが言ってましたが、まさにその通りですね。うまく言い表せないけど、なんかキレイです。

今日は学校遅刻しちゃって午前中休んじゃったし、学校も退屈でつまらなくて、ちょっと凹んでたんだけど、アルバムを聴いてたらそんなことどうでもよくなってきました。


アルバムの曲では、「キラービー」「連結器よ永遠に」、「グレート」、「くじらなわ」、「夢のロッケンローン・ドリーム」、「土星にやさしく」が好きです。

うわぁ。半分近く挙げてしまった!

ライブバージョンで1番好きなのは「歩くチブ」ですね。

早くライブに行きたいです!12月が待ち遠しい!

今日の自分にさよなら 

2006年10月23日(月) 1時48分
■今日は15時でバイトが終わったので、久しぶりに町田にCDを買いに行きました。
町田に行くのは約2ヶ月振りです。高校生の時は毎日行ってたのに…(電車の乗り換えのため)


レコファンで写真の2枚のCDを買いました(・ω・)/
チープトリックのファーストとマンフレッドマンのアルバムです。こちらはオリジナルアルバムか編集盤かわかりません。

なるほどどちらもカッチョ良いです(∋-`)∩
今のところカッチョ悪いロックレコードは聴いたことありません(CDだけど)。

お金があったら今度ジャケ買いでもしてみようかなw


CD2枚買ったらお金が無くなってしまったので他にはどこも行かずにそそくさと帰りました。そのくせ町田に滞在してた時間は1時間程だったので、CD屋さんに50分くらいいたんでしょう。
CD屋さんには3時間くらいなら平気でいれる気がします。

3時間以上は疲れちゃうしお腹空いちゃうから帰ると思います。



外、雨強いですね。
明日学校までバイクで行くか電車で行くかの結論が出せないからもう寝ます。
がんばれ明日の僕。

激情 

2006年10月20日(金) 18時29分
■いよいよクラブクアトロに突入し、コインロッカーに荷物をぶち込み、会場に向かいました。

クアトロの会場は両サイドにカウンターがあり、左カウンター後ろが空いてたのでそこで待機してました。後ろが壁じゃなくてカーテンレール?みたいなのだったから後ろに寄っかかれなくて辛かった…



そして今日一発目のアクトが登場!!!
ロマーンズ!!!

ロマーンズとは、ラモーンズの日本語カバーギャルバンです!実は前から気になっていたバンドでしたo(*゜∀゜*)o

前評判通り演奏は下手っぴいでしたが、パワフルでとても良かった!!!ドラムの娘なんて南海キャンディーズのしずちゃんにそっくりだ!


こんな決してカワイイとは言えないブサイクな女の子たちが、こんな単純明快なロックンロールをぶちかましているのを観て、僕はいきなり涙が出そうになってしまいました(ノ_・。)
ライブに行くと僕は毎回泣きそうになります(;_;)

僕がラモーンズの曲で1番好きな「サイコセラピー」も演ってくれたし、もういうこと無し!ホントに良かったよ!
MC一切無し、手も振らずに帰っていく無愛想なところもいいね!お金があったらCD買うよ!


10分程して、歓声と共に次のアクト登場!

ザ50回転ズ!!!

待ってた

ふらふらロック 

2006年10月20日(金) 11時44分
ROCK TOWN PARTY/SHIBUY"A"-GO-GO
■↑を、昨日渋谷クラブクアトロに観に行きました。

実はライブ前日、学校から家に帰ってきた途端にぶっ倒れてしまい、38.6℃という高熱に襲われてしまいました(僕の平熱は36℃くらい)…

足はガクガク、喉はすぐ渇き、寝返りをうつだけで激しい頭痛が襲ってきました。


いつも風邪をひいた時は、薬も飲まず、ただ寝るだけですが、次の日ライブに行くために大嫌いな薬を飲み、氷枕を用意し、水筒にアクエリアスを入れ枕元にセットし万全の体制で眠りに就きました。

翌日、起きてみると、まだ頭痛はかなりありましたが、熱は下がったような気がしたので(測ってない)、ライブに行くことにしました(・ω・)/
多分高熱が出てても動けるなら行ったと思うけどネ♪

渋谷に行く前に下北沢でCDを物色。
ぶらり歩いてたらレコファンがあったから入ってみました。
レコファンは品揃えは良いけど、いかんせん値段が高い!
結局何も買わずに渋谷に向かいました。
渋谷に着き、開演の19時まで少し時間があったので(開場は18時だったが、さすがに前列で暴れる気力は無いし、開演まで暇だから開演時間ギリギリに入場することにした)はなまるうどんで腹ごしらえをしました。

働くおっさん人形 

2006年10月13日(金) 2時14分
■今日は長い長〜い秋休みの最終日でした。
僕は連休の最終日には1人でぷらぷらと出かける習性があるのです。

いつもは町田に電車で行くんだけど、今日はめんどくさかったからバイクで相模大野に行きました。ただ、相模大野駅近辺にはバイクの駐輪場が無いので、近くのブックオフに今日も停めさせて頂きました。いつもゴメンね。今度こそなんか買い物するからね。

でも町田のブックオフの方が値段安いから好きなんだよねー。CDは町田のブックオフがダントツに安い気がします。新譜以外はみんなアルバム1000円だし。

町田のブックオフは、邦楽の品揃えはパッとしないなぁ。洋楽の品揃えは結構良いと思うよ。


…ブックオフの話はまた後日するとします。


相模大野に来ると僕はほぼ100%タワレコに行きます。
新品CDの品揃えはここが1番いいネ(僕んちの近所では)。


今日は「ザ50回転ズ」と「水中、それは苦しい」のアルバムを買いました(・ω・)/
どちらも以前から気になっていたバンドです。

「50回転ズ」は8月に川崎のクラブチッタで開催された「ロケンロールサミット2006」の出演アーティスト一覧の中に名前を見つけて、「なんか面白い名

ツーリング 

2006年10月11日(水) 21時46分
■昨日は箱根にツーリングに行きました〜。
見事なまでの秋晴れでとても気持ちよかったです♪ヾ(。・ω・。)ノ゛

12時ごろには箱根に着き、さっそく温泉に入りましたw

入浴料が300円と安いためかしりませんが、とてもちっちゃい温泉でしたw
でも景色は良かったです。写真は温泉の前で撮ったものです。


温泉から出た後は強羅に行きお昼ご飯を食べました。
山芋そばが名物のお店でしたが僕は山芋が苦手なので天ぷらそばを食べましたー。
普通の天ぷらそばでしたねw

しかし侮るなかれ、このお店雑誌に載るほどの有名店らしいです(!)
なんと創業は大正11年!
正直なところ西暦じゃないと何年前なのかよくわかりません(; ・`д・´)
日本人として恥ずかしい(///)


食った後は芦ノ湖へ向かいました。芦ノ湖までの道は、ちょっとした峠のようになっていて楽しかったですo(*゜∀゜*)o

僕が箱根を選んだ理由は、温泉に入るためでも天ぷらそばを食べるためでもなく、ああいう道を走りたかったからです。
箱根なら景色もいいしね♪


ただ、まだ僕の腕が未熟なので、約80?/hでのカーブ突入にビビりまくりだったので景色を見てるゆとりはありませんでしたw


どうに

セイリング〜海を渡る幾千人〜 

2006年10月07日(土) 2時45分
■行ってまいりましたSHIBUYA-AX!ポーグスを観るために!

学校が終わりダッシュで渋谷に向かい(電車だけど)、着いたのは予定通りの17時半。18時の開場に間に合うと思いましたが、なんと道に迷ってしまい着いたのは17時55分ごろでした(^o^;)
まあギリギリ間に合ったから良かった♪ヾ(。・ω・。)ノ゛

心配していた傘は、めんどくさいから結局フロア入口の手すりにかけておきましたw


僕の整理番号はAの820番台と、結構後ろの方でしたが、そそくさとフロアにいくと意外と人がいなく幸運にも2列目をゲットしてしまいましたw
僕より先に入場した約800人はどこで油を売っていたのでしょうか?まぁ雨だったから開場に間に合わなかった人もたくさんいたとは思うけど…
それでも500〜600人ぐらいは先に入場したはずなのに。
整理番号が後ろの方でも良いポジションをゲットできるもんなんですね♪
ちなみに位置は真ん中よりやや右側でした。

開場から開演まで約1時間ありましたが、開演を待っている間っていうのは何度経験しても慣れませんね。性格上1時間も黙ってつっ立っていられません。
ホールやドームなど、全席指定のライブならケータイでも弄って暇つぶしができますがスタ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusogaki58
読者になる
Yapme!一覧
読者になる