相手 

2007年12月27日(木) 13時33分
やっぱり
無理だ

人の辛さを理解するのは


稜平の二重が沈むのを
みるたびに
泉は悲しくなるよ


稜平の顔色が
薄いのに気づくたび
泉はどうしたらいいか
わからなくなるよ

稜平の辛さを
わかってあげられない

辛さの重みを泉は
わからない
わかってあげられない


どうすればいいのかな?

静かに傍にいてあげればいい?

そっと稜平に
話かけたほうがいい?


なにをしても稜平の疲れは
とれないんだよね?

泉の存在に意味がある?

会って疲れながらも
笑みをこぼす稜平を見て
なぜか泣きたくなった



なにもできない
私を
君は
微笑みかけてくれる

私は
上手く微笑み返して
あげられているかな?

時間 

2007年12月10日(月) 15時13分
僕の時間をかえしておくれ

君達がうばった
僕の大事な大事な時間を

一秒だって無駄にしたくない
無駄じゃないものを
奪われるのは辛いんだよ

君にはわかるかい?



僕がどれだけ時間を君にささげ
あいつを犠牲にしてきた


この苦しみ君にはわかるかい?


お願いだから返して
私の大事な
大切すぎる時間を

過去の私 

2007年12月09日(日) 17時39分
なにもわかってないんだね

わかってほしいなんて
本当はおもいたくないけど

おもっちゃうんだ

素直になる
なにそれ?

私の素直はなに?

何をわかってほしいことすらわからない


りょうへいが離れていくのが
怖いだけ


だからといって
偽りをかざりつづけたくない


りょうへいがいないと
だめなのに


自分のだささに
滅亡して腕を切る


意味なんかない

ただ大好きなのに
それすら伝えられない自分


なにがほしい?
なにをもとめて
こんな関係になった?


付き合っている
意味なんかわからない


ただ大好きだけぢゃ
付き合えなくなるのが怖い


好きぢゃなくて
大好きなのに


りょうへいがそれに
気づいてるのは
わかっているのに


ばかにされるだけで
距離をおいてみたくなる


なんで?


離れてくのが怖いから
いますぐ
大好きと伝えたい

でも伝えられない

なんで?


りょうへいと一生大好きを確かめ合っているだけでいいのに

目の先 

2007年12月09日(日) 13時36分
君が目を閉じて
最初に浮かぶ
そんなような僕でありたいね

ー 19 ー

 

2007年12月02日(日) 23時40分
どんな確率で
どんな気持ちで
どんな気力で

流れ星は流れるんだろうか???


一服をしていて
たまたま夜空を眺めたら
流れていた


「星が綺麗だよ」

稜平が言った一言を
思い出した


流れ星をたまたま見た
私は
短いてを終わりがないすべり台
のように長くして
その星を
稜平にプレゼントしたい


流れ星を見た僕の顔は
自然に笑みがこぼれていた

 

2007年12月02日(日) 8時57分
君が僕の手を離そうと
しているんぢゃない

僕が君の手を離そうと
しているのかもしれない



くさりを僕と君で
しばりつけておくれ

鍵はあなたにあげるから

 

2007年11月30日(金) 12時48分
また始まって
しまったんだろうか

半年という時間経て
稜平と泉の2つの道が
できつつある気がしてきた


いつの間にか
君より
僕のほうが
気持ちが高ぶっていた

君を思うことが僕の生きがいで
君がいない過去も現在も未来も
想像できない


君が僕を
必要としてくれなくなったら
僕は君に悲しい出来事を
プルゼントしたくなるよ


君が困れば僕のところへ
来てくれるはずだから


「ずっと一緒だよ」
「約束は守る」

いつだかこんなことを
誰かと言い合っていた

安心する言葉

安心できるほど
それを裏切られた時の
悲しさはすごすぎる


怖い


いつになったら
本当の言葉はみつかるのだろう
をっきい虫眼鏡片手に
僕は君の周りを
周り続けるだろう

夢 / 太陽族 

2007年11月30日(金) 9時02分
泣きたい夜があったなら
おいらに少し話ておくれよ

飲みたい夜があったなら
いつでも呼べよ
朝まで付き合うぜ

今わ太陽が沈んでるけど
明日になれば
また昇ってくるさ

あの広い
空に浮かぶ太陽に
君もいつかなれるといいね



夢をすてるな
諦めるな
大切なのは
叶えるよりも
かなえたいって
ゆう気持ちを捨てないこと

あの広い空に浮かぶ太陽に君もいつかなれるといいね

あのとおい夢に負けそうなら
空をみろよ
太陽が笑ってる

太陽が笑ってる

友達 / 太陽族 

2007年11月29日(木) 23時42分
初めて出会った日のこと
君は覚えているだろうか

あの日から今まで
君がいない日など
生きてこれたか
わからないよ

電話 

2007年11月25日(日) 12時32分
顔に似合わす
深い声
泉は好きだよ



電話ごしに
聞こえてくる
テレビの声


なんか
悲しいよ


邪魔されたくない
邪魔してほしくない


ドラマのセットのように
静かなところへ行って



せいぜいメールのときのような
態度をとれればいいのに


トウモロコシのように
なかなかちぎれないけど
努力すればコーンはちぎれる

そんなように
話題をコロコロつくれる
女になってみたいよ

君のために僕は
トウモロコシに
なってみせるから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuso728712
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる