戦場… 

2005年08月13日(土) 19時26分
ぎゃー、ずっと放置ですみません;;
お盆だから怖い話を一つ…というわけではなく(笑

バイト先の蕎麦屋が今日、えっらい混みました。
開店直後から来るわ来るわ人、人、人。
しかも5名やら6名やらの団体様ばかり。
お盆の時期は毎年そうなんですよ。墓参りやらで家族が集まって、「じゃぁおそばでも食べに行くかー」で家族連れで来る事が多く。
普通の休日よりも混むことは分かってるので、それなりに用意はしていたつもりでした。

…が、甘かった。
今年は猛暑。いつもの年よりも普通の休日でさえ客の入りが多く。
もうこれでもかーーーーっ!!ってぐらい用意してたんですけどね。間に合いませんでした、全然。
来るわ来るわ人、人、人。
席が間に合わず、席を待つ人の波が途切れない。
食器を下げるのが間に合わない!洗い物が間に合わない!!
おそばが間に合わないーー!!!うわーん(つД`)
その間にもお客さんは容赦なく。
席の順番間違えた云々でイチャモンをつけられたり、お水くれー、だの、お茶くれー、だの、ビール、ジュース、お持ち帰りのお蕎麦の注文が次々と…orz

…まぁ、そんな状況がかれこれ4時間以上続きまして。
ラッシュが途切れた頃には全員へろへろでした。も、猛暑恐るべし…!!
忙しいのは嬉しいんですけどね。暇よりまし。
でもありえんぐらいの忙しさでした。いつもの日の二倍はいったかも。

いやー、客商売って大変ですねあっはっは。
こんなに混んだのはじめてかも…。全然人手が足りませんでした。
えー、誰か臨時でバイト入りません?お蕎麦食べられますよー(笑
動いても動いても仕事が追いつかず。ほんっと人手足りないんです…orz

うーみー。 

2005年07月25日(月) 13時03分


毎日暑いので涼しげな絵でも描いてみたり。
海いきたいなー、海。ずっと行ってないですよー。
プールもしばらく行ってない……。

水の中でざばーっと泳ぎたいもんです。プールのあった高校の頃がなつかしひ。

はなびー。 

2005年07月22日(金) 21時27分
今日も花火大会がありましたねぇ…んでも相変わらずバイトですよあっはっは。
そして会場に近い私のバイト先は…混みました、案の定。
しかも閉店間際にorz か、帰れませんヨおきゃくさーーん!!

んでもさすが花火大会、浴衣着てる人多いですねー。
いいなぁ浴衣…ずっと着てないやそういえば。どこしまったっけ。
って言っても、見せる人いないから着てもしょうが無いんですけどねっっ!(号泣
ちくしょう、浴衣の二人連れが羨ましくなんか……!!orz

というわけで今日は結構終わるの遅かったんですが、帰り際にちらっと花火見れましたーvv
うん、やっぱり綺麗。
来週も花火大会あるからな…時間があるなら行きたいなー、と思った今日この頃。

ミクシィ。 

2005年07月20日(水) 15時27分
今日は久々に学校いってきましたー。
ゼミがある…と思って行ったら、先生いなかったしorz
いやしかし、ジャガさんやママさんに久々に会えてよかった!!
一人だったら途方にくれてたところでしたわよ。とほほ。

皆就活は苦労してるんですな…うむむ。
私ももう少し頑張らねば。

っつーことで、何もしないで帰るのもあれなんで学食で遅い昼ご飯。
ねぎとろ食べました!!最後の一つでした、ぎりぎりセーフ。
美味かったーvv …でも写真とり忘れたorz


それはさておき、なんか面白そうなもの教えていただきましたー。
こちらなんですが、ミクシィというコミュニティサイトだそうで。
18歳以上であればだれでも参加できる、とのこと。
私も誘われたんで昨日始めてやってみたんですが、なかなか面白そうーvv
興味があればご招待しますですよ、うふふ。
日記やら、同じ趣味の人と掲示板で交流やらできるらしいです。
ためしにお一ついかがですかー?(笑

汗だく。 

2005年07月17日(日) 23時22分
あーーつーーいーー…何だこの暑さは…
30度とかってまたもやありえない…orz

先日、ゆずちゃんと町に遊びにいってきましたー。
久々の町ッ!れっつウィンドウショッピング。
いやー、お金があるとあるだけ使ってしまう罠。
…よって無駄遣いをしないよう最小限しかお金は持ち歩いてないんですが、お金が無くて困った困った。
服も一着しか買えませんでしたしorz

しかしお昼ご飯が美味しかったvv
ラーメンでも食べようかなー、と思いましたが、ふらりとカツが食べたくなったので別の店に。
値段もお手ごろで美味しかったですvvまた行きたいなー。

…が、お金を借りていた事をすっかり忘れて一文無し。
うわーん、ゆずちゃんごめん;;
漫画とお金…ええ、返します、ええ;;


…最近バイトがありえないぐらい忙しいです…。
あついと蕎麦が食べたくなるものなのでしょうか。…人手が足りないよー;;

かれー。 

2005年07月08日(金) 18時56分

こんばんわー。暑さやら雨やらで死にかけてます。
思いっきり遅いけど…5月病!?(待て

先日、アルバイトの子と一緒にカレー食べてきましたー。
近所にあるスープカレー。辛かったですかなり。
辛さは10段階あるんですが、1が全然辛くなくて2からいきなり大辛。
白辛とかはないんですかっっ!?(汗
いや、でも辛くても美味しかったですよ。豚の角煮カレー。

んでそして、と●でんの店舗見学会にいってきましたー。
厨房を見せてもらったり、店長の話を聞いたり。
何か結構仕事大変そうです…フードサービス業だから仕方ないんだけど。
残業は当たり前とか。100%本州勤務とか。
給料少ないとか…orz

むー…どうしよ…迷ってます。

でもでも最後に好きな料理を食べさせてもらいましたvv
ここぞとばかりにバッチリ頼みましたよ!1300円ほどのセット料理!(爆
美味しかったです〜〜vv

と●でんに行くべきか、ひ○わりに行くべきか、それとも新しいところを探すべきか。
でも今更取ってくれるところもないしなぁ…迷ってます。

社長面談。 

2005年06月23日(木) 21時03分
あちー、あちー、今日も30度って何事……。
このくそ暑い炎天下の中、今日はスーツでひ○わりの内定者社長面談に行ってきました。

スーツ暑すぎーー!!!ワイシャツだけでも暑いのに上着着なきゃならんし…
世のサラリーマンの苦労が身に染みました。ほろり。
でも社長面談は面白かったですよー。
また自分の中で揺らいだよ…どうしよう…なかなかいい環境っぽいんですが…(ぐらぐら
もうちょいじっくり考えてみます。

んで、今日もまた飲み物の話でも。


近所の自販機から買ってきました「メロンクリームソーダ」。
社名とかばっちり載ってますがお気になさらず。…多分大丈夫。
自分はまたこの「メロンクリーム」の部分に惹かれて買ったんですが。
…騙された…orz
な、なんつーか。薬っぽい味がしましたですはい。
メロンに騙されたよ…orz
自分の好みには合わないかな…ちなみに自分はホワイトソーダが好き。

むぅ、それでも最後まで飲みましたけどー。二日続けて炭酸モノ(笑
炭酸好きは見つけたら飲んでやってくだされ。…好みがわかれるものなのかもしれん。
しっかし夏は、ジュースの消費量が増えますのぅ。気をつけねば。

ラムネー。 

2005年06月22日(水) 21時13分
 
いやー、今日も暑かったですねぇ。
んもう完璧に夏ですな。東京よりも気温が高いってありえない…
と、いうことで今日は夏らしくラムネを飲みました。
ラムネなんて何年ぶり!炭酸効いてて美味かったーvv
夏の屋台の味がしましたですよ、むふふ。

勿論飲んだ後は中身のビー玉もばっちり取り出しました。
あれって昔の型のやつだとなかなか取り出しにくかったんですけどね…
今はキャップをひねれば簡単に取り出せるんですよ。便利ー。
…取り出したからと言って、大して使い道もないのもお約束。でもとっとく。

んで、今日はバイトもいってきたんですが。
バイト先で蟹貰いましたー。
蟹なんて滅多に食えん!!何て贅沢!!
…2本しかなかったんで、父が帰ってくる前にお母さんと二人で食べました(悪
美味かったーvv

なんかバイト先でへまやらかしまくったんですが、美味いものが食えたので私は満足です。(待て

…日記短けぇ…。

ふっとん〜。 

2005年06月21日(火) 21時12分
うがー、今日もめたくそ暑かったですねぇ…・。
今日は例の生保の試験だったんですが。
あつくてやってらんないうえに行く気もないのでキャンセルしました。(こらまて
だってこの炎天下にスーツ…し、死ぬ…orz

とまぁ、しょっぱなから不良ぶりを披露したわけですが。
せっかくの休み!これは活用せねばもったいない!!
ということで久々にやりました、家事を。

洗濯してー、掃除機かけてー、布団干して。
布団かけるところは日陰になってるので日光当らないんですが…やらないよりまし!!
布団を叩けば出るわ出るわ埃の山。……こんな布団で寝てたのか私っっ!!
日ごろのものぐさっぷりを披露しつつ、仕事してすっきり。いい汗かいたよ(爽

んでそのあと、友人呼んで家で遊びました。
久々―!楽しかった!!
いきなり電話したんでめんくらってましたが(笑)幼馴染っていいわぁ・・・

そして今日の晩御飯も冷やしラーメン。
週1回は冷やしラーメン食ってます私(笑

おったるー。 

2005年06月20日(月) 23時53分
うぁーーー、皆様長らくお待たせしました!!
コメも日記もつけんと放置しっぱなしで数週間!
もう既に日記のこと自体忘れかけて(待ちやがれコラ)おりましたが、戻ってきましたよーノシ
っていうかあれです、一旦離れると戻りづらくなるというあれで…(ごにょごにょ
それもこれも皆のレスと荒し(笑)のおかげ!!ありがとーありがとー(滝涙

…ええとまぁ、日記もつけない間もいろんなことがありましたよハイ。
内定祝いに奢ってもらったり。昼食が冷やし中華だったり(関係ない
いやほんとありがとうございま…ロクに日記もかけなくてごめんなさぃぃぃぃぃ(涙

んーと、で。今日は久々に小樽にいってきました。
・・・・観光とかではなく、北○硝子の会社説明会で。
早めに出たのはいいものの、降りるべき駅を一つ通り過ぎ、道も分からずぐるぐると40分以上も歩くハメに。
裏の裏通り入っちゃって、朝からパブやらスナックやらが建ち並ぶ怪しい通りを歩いちゃったよ!似合わないよスーツ姿…(つД`)
しかも、完璧逆方向でした。
…馬鹿っぷりは相変わらずです。遅刻しなくてよかった…orz

で、へろへろになりながらようやく説明会。
内容は、適性検査と面接と作文。作文のお題は、「北○硝子の店舗見学」。
…どないせいちゅうねん!!!
面接と作文は同時進行で、二つとも終わった人から帰ってヨシ、と。
「会社終わるのが6時だから、それまでには終わらせてくれ。面接は順番に呼ぶから、空いた時間で見学は自由、それじゃ頑張ってねー」
…と言い残し、人事の方はさっさと帰られました。レッツ放置プレイ!

まぁなんとか気合と根性で仕上げましたが。
せっかく小樽行ったんだから、お土産ぐらい買いたかった…。
小樽についた時点で所持金1200円(内620円帰りのJR代)って有り得ません!何もできやしねぇ…orz
まぁとにかく歩いた記憶しか。楽しかったですよ!(やけくそ

…今さら自分は何やってんだ、という気もひしひしとしますが。
考えちゃ駄目です、考えたら負けだ!!(負け惜しみ
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サム
» ミクシィ。 (2006年01月17日)
アイコン画像ジャガー
» 戦場… (2005年08月19日)
アイコン画像山本奈々
» 戦場… (2005年08月15日)
アイコン画像ハミデント
» うーみー。 (2005年07月26日)
アイコン画像ジャガー
» うーみー。 (2005年07月26日)
アイコン画像いむ
» うーみー。 (2005年07月26日)
アイコン画像山本奈々
» うーみー。 (2005年07月25日)
アイコン画像いむ
» はなびー。 (2005年07月25日)
アイコン画像ジャガー
» はなびー。 (2005年07月25日)
アイコン画像いむ
» ミクシィ。 (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusazousi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる