パチエヴァ最高! 

2005年10月31日(月) 7時09分
CRエヴァンゲリオンSFを堪能した。
11/2のイベントに使うPAを借りに大須まで出たついでにおでん氏と落ち合い、
名古屋で打つことに。
並んでパチエヴァを打ち出す。
野口さんをつぎ込めどつぎ込めど一向に当たりがこないおでん氏を横目に、
わしは5野口で135の絵柄で突然確変へ。通常絵柄で単発。しばらく遊べるので
気が楽になる。おでん氏は21ノギィ突っ込んだ当たりでスロットのシマへ。
わしはというと、ひと箱を軽く飲まれ追加投資の連続。2マソまでつぎ込んだら
止める予定だったのだが470回転、18ノギィ入れてやっと背景レイからユニゾン
攻撃で当たり、確変。確変中にまた突確になり
ツキを使いすぎやぁと嘆くも5連
まで伸びてくれて負けが無くなったところでおでん氏を見に行くと…マンクラ
でひと箱以上出していた。すげえな。
それからわしも凄かった。
150位で単発、それから時短中に2連、3連を繰り返し最後は12箱まで伸びた。
マンクラ止めたおでん氏が意地になってわしの隣の台を打つのでひと箱提供し
たが結局800回転近く回してもケもない。わしの台は一応爆連の部類に入るの
だろうな。全回転と赤ペンペンは見られなかったが背景カヲルとかリラックス
系のS3、S4プレミア画像も堪能し大満足。こんだけ出しても初期投資を引くと
32ノギィしか勝っていない。10万くらい勝ったような気がするのだが、やはり
パチンコはスロットに比べて割にあわないのだな。
でも久々に心底楽しかった。
おでん氏も3マソ以上勝ったし、2人とも勝つなんて素敵な日だった。
神様ありがとう…

エヴァンゲリオン狂い 

2005年09月12日(月) 22時55分
ここんところパチンコのエヴァにハマっていた。
パチンコはもちろん、確率的にも遊技的にも好みでは無いのであるが、
エヴァンゲリオンの世界観をうまく演出面で表していると思う。エヴァ好き
というより、ああいう近未来のSF好きなら少しはハマるというものだ。
しかし、例によって勝てない。
しかし、それでよい。いい台というモノは、勝てなくても楽しいのだ。

しかし、会社帰りに1万も2万も突っ込んでいるほどこちとら暇じゃない。
2000円ほど打って、久々にカイジに座る。
ビッグ2回バケ5回、総回転数2500くらい、そしてボーナス後650回転回って
いる台。いわゆるクソ台、右隣はビッグ35回バケ12回という、おそらく設定
5あたりの優秀台。しかしわしの台も現在ハマリ中なので少し打つ価値はあ
る。1000円目。いきなり豹柄のバニーが出てきて、次ゲームでじゃんけんに
勝ってしまう。なんか引いたんだなきっと。しかしバケ。
バケ後6ゲーム目をスルー、ざわざわにも入らずこんなもんだよおっかさん、
と思いつつ10ゲーム目、いきなり沼パチンコ。ん……これはもしかして?
んで勝ったよ!1000円で沼パチ勝ったよオイ!
それから久々の爆連ってやつ。100ゲーム以内にBB14回RB3回の爆連。
天国モードってヤツは、どんな台でもいいもんだな。

プレミアも結構見れたし、隣の兄ちゃんは天井まで填るの見れたし、今日は
いい日だな。完全にツキだけのスロットやった。

じわじわと… 

2005年08月28日(日) 7時53分
8/27、久々のSとのツレ打ち。
そして2人とも勝ってしまった。しかも極悪ホールWINで。
仕事が夕方まであり、Sはすでにホールに先にいたのだが、
わしが入った時にはRIOで2回目のBBを終了させたとこだった。
とりあえずHANAROMANに座るが、1野口入れたところで席を立つ。
全く勝てる気がしなかったのでわしもRIOに座る。
650くらいで捨てられていたBB27RB12の、シマ一番の台。
新RIOではほとんど勝った試しがない。
3野口でRB。はき出したわずかなコインが無くなりかける70G過ぎに
なんとRIOチャンス!そしてBB。3択は2回正解。
そしてまたRIOチャンス。いい展開だな、と思っていると…

なんじゃこりゃぁぁぁ!ってな絵札が出て、それから爆発する。
初めてRIOのキッスも見れて、一撃3500枚。
こんな事もあるんだな。
Sも番長で快勝していた。
いい日だった。
しかし通常時のRIOはおもろない。もうすぐ消える機種だな。

紙一重 

2005年08月08日(月) 22時56分
勝てない日が続く。負けても負けても、今のところやり続け、そして負け続けている。
落ちるところまで落ちる感じである。
しかし今日はショボいが勝った。
8000円勝ち。
勝つときはショボいが、負けるときは大きい。
鬼爆を130Gから650まで突っ走り、ビッグ4連して止め。
グランドオープンの店の3日目。おそらく設定5以上はあるだろう台に座ったのだが。
2万突っ込んで28000円出し。
負けなくて良かった。
そんな感じだ。

勝ったときにしか書き込まないスレ 

2005年07月25日(月) 23時44分
いやはや、勝てない。
もう、むかついても落ち込んでも、どうやっても勝てなかった。
そのうち俺の借金を公開するぞコラ!とほざいてみてもどうしょうもないが…
そんな中での、久々の勝利が今日。
長い長い道程だった。
とは言え、今日も最初は散々だった。
会社帰りの茜部G-TOP。
座る台がないのでしばらく店内を徘徊、72回のBの北斗に座るもスカ。
560回転でBB0回の吉宗、スカ。
そのうち、20時からラッキーランプと称して緑色の点灯がある台は高設定!
というのでまた北斗を2〜3台。いずれもスカ。
11野口使ったところでショボボと店を出る間際にみた光景、わしの座った吉宗が
吹いていた…ザケンなゴラァァァァァ!

店を変えて、岐阜駅前のホール。嫁と落ち合うまでの短い時間。
選んだあげく178回転でBB0のエノカナ。エノカナと言えば、1ヶ月ほど前、嫁が
旅スロでBB4連したっけ。
どうせ当たらないと思い、2野口ほどブッ込んで、ン?
小役が揃うはずの演出で揃わない。
それが2連続。これは…とおそるおそる7を揃えてみると…揃った。
イーーーーーヤッピーーーーーーー!
それからあれよあれよと4連。
200回転回して止め。細々と24野口勝ち。
久々の辛勝。
あーーーーーーうれしい。
3回に1回でいいから勝ちたいな。
やはりスロットは…勝てば官軍。

久しぶり… 

2005年07月06日(水) 7時13分
まああと50万負けたら覚悟決めよう、と思いながら1週間に2回くらい打ち続けてはいるが、
もうマジでそろそろヤバい。今頃ヤバいと思う感覚がおかしいのだが。

今度 昨日は久しぶりの快勝だった。といってもパチンコ。
「シンデレラボーイ」という、モンキーパンチ原作のタイアップ機。
冷やかしで座るとこれが2野口さんで16蓮もしてビックリ。新基準機で、大当たり1回の出玉が昔と比べて少な
い。数えてみると15R中の、1Rに玉が9個しか入賞しな
い。「なんじゃい、16箱でたったの79野口かい…」
いやいや、久しぶりに5万以上勝ったのだからギャンブルの神に感謝をしなければなるまい。
ありがとう神様。明日も勝てますように…

絵に描いたようなハイエナ 

2005年05月01日(日) 22時32分
って言っても正確に言えばハイエナじゃないんやけど。台は鬼武者2。
シマ一番の出玉の台に座っていた髭の兄貴、それでも箱に半分くらいしか
コインが残っていなかったな。おそらく彼も移動してきたんだと思うが、
500Gを超えたところで諦めてコインを流しに行った。わしはすかさず移動。
それまでの小生は他のオニムサ2台に6野口ほどやられていた。黄金週間の
3日目、敗色濃厚である。それまでの2日間はなんと10マソ以上の負け。
完全にホールの餌食になっていたのであるが、今日は盛り返し。
移動後、4野口目で斜めスイカ。しかもレバーオンで無音だったような気が。
数ゲーム後に対決演出、信長に完敗。しかし1G後にまた対決演出、足軽!!
ボヌス確定、ビッグ!そしてボヌス後50G以内にバケ1回ビッグ4回。そして
260G以内に総計ビッグ9回バケ3回、完勝である。髭の兄貴はよせばいいのに
わしの2つ横でわしの様子見、わしが元座っていた台に思いっきり突っ込んで
いた。最後は台を叩いて退散していった。そりゃ悔しかろうよ。もう150G程
回してればもしかして兄貴のコインだったのかもしれないからな。明日は我
が身、っつうか今まで逆パターンで嫌と言うほどカマ掘られていたから。
たまには勝たしてくれ兄貴。それでも58野口勝ち。昨日一昨日の負けには到
底届かない。大阪では負けたくないな…

鬼爆と鬼武者と吉宗とetc… 

2005年04月20日(水) 7時45分
土曜はおでんの四十路の誕生日、夕方から名古屋でツレ打ち。
2人とも軽く勝って気分良く名駅近くの八剣伝へ。
途中、水珍も乱入してウーロン茶攻撃。しかしわしらはイイ
気分になっていたので揺るぎない。

しかし翌日、撃沈。
吉宗で、前日のハマリ台を取れずに、前日ビック後37Gで閉店
だった台に座り193Gスルー。
その後に座った台が0回転から2000円ほどでバケ。リセット確定。
それからずーーーーーっと天国状態なのだがなんと8連続バケ!
新記録である。結局、バケ9回ビッグ2回で天国終了。
疲れた…

その後は泣かず飛ばずで負債を増やし、気がつけば5マソ負けの大敗。
月曜も嫁とツレ打ちで龍娘でやられ、ここ数日で先週の勝ちがフイ。
これだから…スロットは怖い。

嗚呼 吉宗… 

2005年04月16日(土) 7時15分
わしの立ち回りはタダのツキだけ。ツキで一喜一憂しても
いつまでも初心者。ちょっと囓ったヤツなら誰でも知って
いることを考えて立ち回っても勝てるわけがない。

たとえば、である。
木曜日の夢プラザサーカス。
前日の吉宗の4マソ勝ちに気をよくして再び座るもあえなく
散財、BB回数が多いだけの北斗、ジャギとラオウを行った
り来たりで…惨敗。大繁盛本舗のシマイチ台に座り…惨敗。
ヤケになりかけて花浪漫で惨敗。気がつくと1回もボーナス
なし。25枚のノグッつあんが消えていた。冷静になり再度
将軍様に座り、当初の狙い台をそのまま打ち続け、前日と
同じくチェリー解除でBB、そして191G目で高確演出から
BB。これが今日の全てだった。

全く、ツキ以外の何者でもない…

チェリー解除 

2005年04月13日(水) 22時53分
吉宗のチェリーはよく出るのだが、解除でビックだった試しがなかった。しかしついに今日…
最初に店内をうろつき、今日は北斗デーということを確認して58回バトルボーナスの台へ。
3野口入れても何も出ず席を立ち、バケ後194回転回している吉宗へ。240くらいで赤い襦袢の
姫、チェリー取りこぼしたが中リールにチェリーが止まってないので ん???と思いレバー
ON、対決演出。2回目で00%、剣豪登場、勝利!!!どうせバケだろと思いきやビッグ!あー
気持ちえええええええっ!爺ビッグで何も鳴らず、90Gでまたビッグ、何も鳴らず。160Gで
またビッグ、そしてキーーーーーーン!!!あーーーーーーっビックリしたぁぁぁぁぁ!
しかし、しかしである。W7揃い+押し順ナビがあったのに2連止まり。はあ?ストック飛ばして
るわけ?本来なら0Gで帰るべきなのだが性で250くらいまで回す。それでも4マソ勝ち。
あそこで席を立つ勇気が………欲しい。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusasaba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる