逆転の発想で 

2006年10月25日(水) 17時17分
 食べるの大好きな私
県外に嫁いだこともあって、今まで食べたことのないものを
口にする機会も多くなった
ものだけじゃなく味付けとかも
その違いが新鮮でおいしくて自分の世界まで広がった気がする
県外に出たってことだけでなく、出会う人も変わって来たんだよね
自分だけのつながりではなく、夫やその家族や友人などなど
その人たちと出会わなければ出会えなかった味

 人が違えば好きなものも手土産に頂くものも違うわけで、
出会う人の数だけ色々な食べ物にも出会えるんじゃないかな〜
なんて食いしん坊な発想だけど・・・

そう考えれば、夫が家に呼ぶ人たちや親戚の人たちとの
つきあいもちょっと楽になるかしら・・・

 思えば夫との結婚も夫の実家の農作物がおいしくて
その甘さに目がくらんだ節も無きにしもあらず・・・・・
今思えばその果実の甘さで正常な判断を麻痺させられたのか
なんてあほなことも思ってしまうけど、
人間ほんと特に私は食への執着や欲望が強いんだろうな
甘い果実には毒があるのだ・・・トホホ

お食い初め 

2006年10月25日(水) 0時59分
 今日はベビのお食い初めほんとは昨日が100日目なんだけど、
大安を選んで今日(昨日か)にした。
「お食い初めって何?そんなのするの?」と姑に言われつつも、
ダンナ実家ファミリーを招いての大食事会
お食い初めって全国共通だと思ってたから、びっくり
ないところもあるんだね

無事終了やれやれ
けどダンナ実家ファミリーが家に来たり、私たちが行ったりすると、
そのあと私は決まって下痢(食事中の方ごめんなさい
そして疲れてるはずなのに不眠

これってもしかしてストレス
こんなんで来年同居できるの〜

交換日記 

2006年10月16日(月) 16時39分
学生の頃、よく友達と交換日記をしていた。
多いときは5グループ、5冊ぐらいやってたな。
書くことは一冊ずつ変えたりよくネタがあったもんだ
回ってくるのがおもしろくて、人数が多いほど読みごたえがあって
わ〜懐かしい

 このブログってちょっと交換日記に似てる
不特定多数の人が自分の書いていることを読んでくれるのは
ちょっと違うけど、もし読んでくれた人の心を捉えられたら、
また読んでくれるし、コメントだってもらえるかもしれない
そしてコメントを通じて意見交換できたり・・・

 私にもそんな日が来るのかな楽しみ
いっぱいいろんなこと書いてみよう

ブルーもしくはブルー 

2006年10月15日(日) 11時03分
タイトルにある「ブルーもしくはブルー」は山本文緒さんの小説で、
2003年にドラマにもなった作品だけど、私こういう話大好きなんだ
もともと私は後ろ向き人間で「あの時あっちを選んでおけば」って
思うタイプそして「もし別の方を選んでいたら・・・」と妄想が始まる

 この話もそういう感じなんだけど、最後「妄想はそれぐらいで
シャンとしなさい」って現実に戻してくれるところが好き
私の場合は、別の人生の妄想は延々イイコトだらけなんだけど、
そこが大きく違うかな

 けど「あの時こうしておけば」の後悔があるからこそ
現実に折り合いをつけながらやっていけてるのかな
私の場合・・・
本気で後悔する日もあるけれど、こういう人間は
どっちを選んでも、もう一方を羨むのが関の山なんだよね
最近分かってきた・・・

女ヘンに 

2006年10月14日(土) 10時53分
今振り返れば、やっぱり女ヘンに「」時代が良かったわ〜
今は女ヘンに「
今は育児でずっと家だし、農家に嫁いだから手伝いはあるし
来年からはその敷地で同居だよまさに女ヘンに「家」だね

 女ヘンに「古い」の人とは今物理的に離れているから、
嘘も方便でシャットアウトできてるけど、来年から
どうなるんだろ〜今でさえしんどいのに・・・

 けど漢字ってうまいことつくられてるな〜

味覚オンチ 

2006年10月12日(木) 10時00分
 最近のマイブームは、買い物帰りにスタバに寄って
コーヒーを飲むこと
以前はあまりコーヒーは飲まなかったんだけど、最近
ストレスがたまっているのか、友人がスタバにハマってて
その影響かよく立ち寄る。
本日のコーヒーを頼んでちょっと一息ホッとする〜
こんな一時ですご〜くいやされるなんて

 ところがところが
今日家のインスタントコーヒーが同じ味がした
なんてこと私ってそんなに味覚オンチなの
時々一流物とバッタ物を見極めるバラエティ番組やってるけど、
ほんと違いが分かるって難しいことなのね・・・

こんなオンチな私なら、毎回300円以上も出してコーヒー
買わずにすむのか

冬支度 

2006年10月11日(水) 19時18分
 今日は一日雨が降ってちょっと肌寒い
これから寒くなっていくからべびちゃんの冬支度しなくちゃ
って夏生まれだから、何が要るかまったく見当つかないよ〜
服はいつから何枚着せるの
布団はどんなの毛布要るの

 一応冬用の服はGET
布団も用意したけどちょっとべびちゃんには重くない
と未だ夏布団さすがに毛布一枚追加してるけど

 そして・・・肝心の本人はその中で汗かいてる
着せすぎ暑いの
母はとっくに冬布団に毛布なんだけど

ぐちぐちぐちぐち・・・ 

2006年10月11日(水) 17時30分
 今日はダンナ氏休みなのに、何でこんな時間から出かけるの〜
仕事とはいえ、最近は休みの日一人で余暇を楽しんじゃってさ
お風呂入れるだけが育児じゃないんだぞ〜
そのお風呂も今日は放棄かい
くそ〜

 私は遊びに行くのはあんたの実家に疲れに行くぐらいだよ
仕事に復帰しても夜6時以降はダメ残業なんてもってのほか
などなど注文つけてくるのに
くそ〜〜

 おっとはなまるな日を作っていくブログなのに
今日はグチグチの日だ

洗いおけ 

2006年10月08日(日) 15時41分
 食事の後片付けを少しでも楽にできるかなと、
洗い桶を買ってみた。
 けど、このかた洗い桶を使うのは初めて
先に食器をつけておくのか、泡のついた食器をつけていって
すすぎをその中でするのか、はたまたその中で洗っていくのか・・・
考え出したら使いづらくなってしまった
どう使っても自分が使いやすけりゃいいことなのに
こういうどうでもいいことで悩む私なのでした

新米ママ 

2006年10月07日(土) 10時34分
 赤ちゃんが生まれて2ヶ月半
ようやくちょっと慣れてきたけど、赤ちゃんも日々成長してくるわけで
いろいろ初めてのことだらけ・・・
いつもと違う泣き方におののいて、小児科に走ってみたり(ガスが溜まって
ただけでした
昨日とちょっとでも違えば「病気のサインか」なんて、悪い方にしか
捉えられない自分がいて
自分の精神状態を冷静に保つのが一苦労って感じです

 今は予防接種のスケジュールを考え中・・・
なかなかめんどくさい
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusapit08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる