時間なし。 

2006年02月21日(火) 20時21分
時間がほしいです。
あ〜もうでもこの気持ちきっと就活したことある人ならばわかってくれるんだろうなぁ
もともと私のんびりしてるの大好きなのに(1日に2つ予定があると落ち着かないの)、朝どっか行って昼からはあっち行って〜とか考えるだけで吐き気がしそうです
かと言って私がそんなにみんなの中で群を抜いてがんばっているわけでもないんだろうな、っていうのも想像がつくんだな・・・・・
とりあえずESなんとかしなきゃ・・・・・・
それじゃー

DVDプレーヤー 

2006年02月08日(水) 0時01分
最近DVDプレーヤーを父が購入してきました。
ほとんど冗談に近い感じで・・・・
あんまり安いから買ってきた!!っていうあきらかに聞いたことのない会社のDVDプレーヤーですまあ、再生専用ならねぇ・・・・安いわね・・・・
でも一応日本製だと思ってたのです。なので私が中国で買ってきたDVDは全滅だろうと思ってたのですが、なんと全部読み込むじゃないのしかも百発百中
メーカーの名前もちょこっと微妙で、MOMITSU。
日本っぽい・・・・・・けどちょっと首を傾げてしまうお名前。
説明書が見当たらないので本当のところはわかりませーん
中国製かもね。。。。。。。

親の歳 

2006年02月06日(月) 2時35分
親の年齢って小学生のときから私の頭の中で全く変わってない気がします。
私のなかで父はいつまでたっても48歳、母は42,3歳。
これってなんなんですかねー?
まあ父母にとってはうれしいことかもしれないですけど
いつまでたっても40代ってことですもんね。
最近3時4時に寝るのが習慣づいてしまっているのですが(良くないけど・・・)、先日父が夜中にのっそり起きてきて一言「眠れない・・・・・・」
と、そのときの父の顔ったら・・・・つい「老けたねえ。」と言ってしまったほどです。
寝起きの顔っていうのもあったんでしょうけど、親が老けたなあって思う瞬間ってなんかさみしい感じとかありがたみとかこれからのこととか、ものすごいいろんな感情が一瞬で頭をよぎりますね。
親の老いを見ることで自分の成長が感じられるなんてちょっと切ない。
いまのところ私はパラサイト・ミセスなので毎日親の顔見てますけど、いずれはたまにしか会う機会がないでしょう。
そうしたらますます感じるんだろうな〜

終わった! 

2006年01月26日(木) 0時51分
テスト終わったさ〜!
発展途上国経済と日中ビジネスは不安極まりなかったけど、どうやら受かった気配を感じます。発展のために直前になってプリントのコピーに走ったものの、持ち込み不可だったしな。どうなることかと・・・・・・
とりあえず先生ありがとう
テスト難しくなかったでーす☆

 

2006年01月23日(月) 1時17分
テレビで愛大のK教授がテレビに出てました。
何日か前にあった国際シンポジウムが放送されているんだと思うのですが。
私ちょっと告白します。。。。
私実はこの方苦手
愛大生が見たら批判が来るかしら・・・・・・

LOHAS 

2006年01月20日(金) 19時39分
ってよく聞くけどいまいっぽ意味がよくわかってなかった私。
今日ようやくその意味がぼんやりながら知りました。
スローライフとようは一緒のような意味なのでは・・・・・
それよりはもっと環境についての配慮だとかいろいろあるみたいなんだけどさ。
よく知ってる人がこれ見たら怒るだろうなもうちょっと知っとけよ!ってさ。
私ももっとゆったり暮らしたいもんだなぁ〜
私自身そんなにちゃきちゃきした性格でもないので、常日頃からもっとゆったりゆっくり生活したいと思う毎日です。
忙しいよねー日本ってさ。
ほんと中国が懐かしい。
ま、あれはちょっとのんびりとはちょっと違うような気もするけども。
私の場合はあれはだらだらしてたっていうのが一番正しいな
近所のおじいちゃんに野菜もらっちゃったり、それのお返ししたりとかそうやって生活していきたいもんだ。
田舎に住みたいです

新年会 

2006年01月17日(火) 22時15分
昨日はスタバ仲間と新年会をしました
家から車で5分ほどの友達の家で夜の10時集合です。
私は昨日なーーーーーんにもすることがなかったので8時半からジャスコでお仲間3人と買出し。
ちゃんこ鍋、餃子、エビチリ、チャーハンと結構な品揃えでしょ??
友達の家の玄関を開けたら、おばあさまがまだ起きていらしたみたい。
「おじゃまします・・・・・・・(遅くにすいません)」
そしたら甥っ子りょーくんもまだ寝ずにいたらしく、あいさつに来てくれていた。
ハズが彼はずかしがって何にも言ってくれんかった。次に期待しましょう!
野菜をみんなでなかよく切りましたが、なにせ大人数で切ったもんだから餃子のための白菜、キャベツの切り方がみんなバラバラ、大小さまざまで後々食べたときの食感はなんともいえず笑えました
私は餃子を包むの自分で言うのもなんなんだけど、得意です。履歴書の長所に書きたいくらいだわ。
でも人それぞれ得意なことがあるもんだね。
ひとりは以前中華料理屋でバイトしていたらしく、えびの背わたとるのと牡蠣の洗い方が独特で勉強になりました
場所を提供してくれた彼女も料理がめっちゃうまいし、あなたは絶対いい嫁になるよ・・・・・エビチリも彼女が作ってくれました。ほんと最高だよ
もりもり食べてるところで韓国から帰国したばかりののんさんが吉報たずさえてやってきた。なんと韓国人のだーりんをやっとゲットしたとか。ほんとよかったねー待ちに待ってたよ、あなたがそう言うのを来年当たり韓国ツアー決行だな
4時過ぎから片付けを開始、5時に自宅に到着しました。
またぜひやりたいですねー

もう? 

2006年01月16日(月) 2時05分
花粉花粉花粉。
もう花粉の季節です。
中国から帰ってきてからどうも調子が悪いのです。
鼻がぐずぐず、のどは痛いし、くしゃみが出る。
私、いつもはのどから風邪をひくタイプで、のどの痛み→咳がごほごほ→鼻がぐずぐずしだしたら直りかけっていうふうなのに、今回はどうも様子がおかしい
中国かぜを持って帰ってきちゃったか・・・・と思ってたら、今日バイトの子が一言「それ花粉じゃないですか?」と。
そうかも・・・・・
今までそんなにひどいって思ったことはなかったけれども、今年はどうやらちょっとまずいかもしれない。
だってまだ1月だし!!
花粉の季節はこれからでしょーよ。。。。
まだ花粉情報さえ出てない。
あしたさっそくしっとりティッシュを買おう!

なんか今テレビショッピングみてるんだけど、0.9カラットの指輪が99800円だってさ。
確かに安いんだろうけどさ、テレビで見てるだけでもすごい黄色いっていうかそれ通り越して茶色いよそれってダイヤモンドかもしれないけど、ダイヤモンドとしての価値は相当低いランクなんだろうね・・・・・茶色いダイヤ
私は大きいけど茶色いダイヤは願い下げですな。
ま、ただでくれるっていうんだったらもらってあげてもいーけど

ただいま〜 

2006年01月13日(金) 0時31分
今日帰国しましたぁ
日本はいいな、やっぱり。
お湯が出るしさ、なんて便利なんだ、この国は。
しっかし、国航の飛行機のご飯まずい・・・・
ほんとこれは人の食べるものなんだろうか?と思ってしまうほど。
JALの機内食も初めて食べたときはあんまりおいしくないな〜と思って食べて気がするけど、そんなことないわ。JALのはうまい
帰りの飛行機は朝8時半発だったので出るご飯は言うなれば、朝ごはん。
「洋食か中華か?」とお姉さんが言うので、中国の洋食のまずさにほとほと辟易している私は迷わず中華を選択しました。
そしたらそしたらなんとお粥が出てきた。しかもサンドイッチまでついて。
サンドイッチは洋食な気がしましたけど、まあ深く追求せずにお粥をいただきました。
きゅうりのきゅーちゃんみたいなのが山とついてきていたので、それをおかずにして。
結果、私はお粥は機内食には適していないと判断しました
温かけりゃいいってもんじゃないしどろどろのゼリー状のお粥なんておいしくない
行きのごはんもま〜そりゃなかなかのものでしたけどね。
「本日のお食事はご飯の魚添え、もしくはご飯の鶏肉添えでございます」ってご丁寧に日本語でも放送してくれたんだけど、なにそれ聞いてもいまいちわかんないし
アルミホイルの容器がまた泣けますしね。
なんか今日は疲れました。
チェックイン遅かったから羽のすぐうしろの席だったのです。
別にそれはどうでもいいんですけどね。
あんな小さい飛行機だもの、変わらない変わらない
ただ、何もかも見えるのがちょっと・・・・・
羽になんていうのあの凍らないようにする白い物体をまくのから、エンジンフルで飛び立つまで全部が見えるの!
もうはらはらどきどき。
上空でぐらぐらされると国航を選んだのは間違いだったんじゃないかとか、安いからって安易に航空会社決めちゃいけないなとか、お姉さんにシートベルトをしっかりしてくださいって言われても落ちたら一緒やんかーと考えたり、意外に頭の中だけフル回転してる
とにかく疲れました。
もう寝よう

我在天津! 

2006年01月06日(金) 0時28分
3日に中国入りしました!
めちゃ寒い!
耳痛い!帽子か耳あて買わなきゃ。
懐かしい!まだ半年もたってないのに。
まだ私の中国語なんとかわかってもらえる!
わっさーい!
天津は相変わらずです。
タクシーが8元になっても車が汚いままなのにはちょっと閉口しますが。
だってねぇ北京だと高いけどタクシーわりときれいなのに乗れるもんね☆
どうなんそれって・・・・
天塔でスケートしたい。もうできるのでしょうか?落ちて死にたくはないです。
伊勢丹のスケートリンクは嫌いです。あんな狭いところで滑れない!
エクセンスだっけ?あの伊勢丹の隣の。あそこにKENZOができていました。でもKENZOってスキンケアはあまり充実してないんじゃ。。。?と思ってみてみたら、案の定香水がほとんどでした。意味ない。。
なにを買って帰ろうか思案中。。。。。ご意見募集中。。。。。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 時間なし。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 時間なし。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 時間なし。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 時間なし。 (2008年09月26日)
アイコン画像なほこ
» 時間なし。 (2006年02月26日)
アイコン画像ひー
» 時間なし。 (2006年02月25日)
アイコン画像ミホミホ
» 時間なし。 (2006年02月23日)
アイコン画像なほこ
» DVDプレーヤー (2006年02月13日)
アイコン画像キャラマキ
» DVDプレーヤー (2006年02月11日)
アイコン画像なほこ
» DVDプレーヤー (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusakusanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる