くうたん16才

July 19 [Tue], 2016, 7:12
11日に亡くなりました。

呼吸がゆっくりになり
眠るように亡くなりました。

動けなくなって3年。

地震で一緒に避難もしたね。

頑張ってくれました。

ありがとうくうたん。

1500回

May 21 [Sat], 2016, 21:02
余震が1500回を超えた。



愛犬もドドドっと地鳴りがすると寝ててもムクっと起きてくる。



昨日の夜から今日の明け方まで震度3が3回。



早く収まるように祈るのみ。

1か月

May 18 [Wed], 2016, 7:48
早い。

もう1カ月。

余震が1400回以上。

今でも「ドン!」となると身構えてしまいます。

仕事で電話してても相手と「揺れましたね」と。

今まで普通に過ごしてきた日常が変わってしまった。

余震さえ収まればいいのに。。。

再開

May 02 [Mon], 2016, 13:03
市内の学校が再開されました。
全部ではないですが、
いつもの光景がありました。
元気に登校する子供たちの声、元気を貰えました!

13日目

April 27 [Wed], 2016, 16:10


車中泊がちょっとキツくなったので自宅に戻ってます。


ペット可にしてもらいましたが、なかなかいづらいですね。


ペットも一緒に避難。


難しいかもしれませんが、考えてもらいたいです。




昨日の駐車場

April 18 [Mon], 2016, 19:27
昨日の駐車場に着きました。



今日も車中泊。



すこしでも快適に過ごせるようシートの上にブランケットひいて今日の寒さと血栓予防対策してます。



くうたんはもう熟睡。

今から避難

April 18 [Mon], 2016, 18:06
自宅で夕食食べて。くうたんにも食べさせて今から車に避難します。



くうたんにおしっこさせてたら庭に可愛らしい花が咲いてました。


タツナミソウ。



こんな状況でも花は咲くんだね。


頑張ろう。

断水

April 18 [Mon], 2016, 10:20
水が出るのを見ると落ち着く。


今はちょろちょろぐらいだけど、それでも少しホッとしてます。


今日中には復旧する予定。がんばっていただけてうれしい。


早くお風呂に入りたい。


洗濯もしたい。


普通の暮らしに戻りたい。

避難所から車中へ

April 18 [Mon], 2016, 10:09
避難所。


せっかくペット可にしてもらったけど、たくさんの人が避難してこられるのでちょっといづらく。。。車へ。


昨日の夜から今日の朝5時まで車中泊。


自宅にいる時より揺れをあまり感じなかったのでよく眠れた。


くうたんも安心して寝てたし、あんずは足元。


しばらくはこの生活が続くかな。


ホントはペット可の避難所を作ってもらいたいけど建物の中にいる不安が大きくなってきてる。


今も何度も余震がある。


ちょっと揺れる。


地震情報も出ないぐらいの揺れ。ガタガタと音立てるし、ペットボトルの水も揺れる。


揺れる前の地鳴りみたいなゴゴゴゴゴって振動が怖い。


ペット可にしてもらいました

April 16 [Sat], 2016, 15:49
体育館とは別に小さな部屋があって、そこをペット可にしてもらいました。



これでくうたんも一緒。
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-トイプードル ミニチュアプードル
    ・ガーデニング-映画 海外ドラマ
    ・懸賞
読者になる
トイプードルのくうたんとミニチュアプードルの母娘・さっくんとあんずの日記です。久々に書き始めたのでよろしくお願いします。

くうたん(空・トイプードル)
2000年3月28日生まれ

さっくん(咲良・ミニチュアプードル)
2000年6月28日生まれ
2011年9月4日永眠

あんず(杏・ミニチュアプードル)
2003年6月27日生まれ
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 久々に破裂 (2012年05月29日)
アイコン画像ゆう
» 無事に退院してきました。 (2012年05月28日)
アイコン画像かなママ
» 無事に退院してきました。 (2012年05月27日)
アイコン画像ゆう
» 今年も・・・。 (2012年04月17日)
アイコン画像ゆう
» ぐっすり♪ (2011年11月10日)
アイコン画像きゃりーまま
» ぐっすり♪ (2011年11月10日)
アイコン画像ゆう
» ぐっすり♪ (2011年11月09日)
アイコン画像みんと
» ぐっすり♪ (2011年11月09日)
アイコン画像ゆう
» 今日は2ショット (2011年11月08日)
アイコン画像サチコ
» 今日は2ショット (2011年11月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kusakuan/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる