若狭湾 釣り日記 

November 03 [Thu], 2011, 22:04
はじめまして!近畿中心に釣りをしているJKと申します。
とはいっても始めて3ヶ月も無いので初心者丸出しです^^;

今回9月に若狭湾に釣りに行ったときの日記です。
KUSAFUGU CLUBのメンバー(Oさん、Tさん)と
いっしょに行きました。

天気 : 快晴
潮  : 大潮手前

釣り場に4時到着。まだ真っ暗。
OさんとTさんは青物狙いなのでわたしも練習してみることにしました。

ピンク色の魚でジギング。二投目でどっかへ飛んでいく…結びが甘かった??
青色の魚に変更。数投目で根がかり。糸を手前のテトラで切る。

太初心者まるだし^^;
リールの糸がほとんど無くなり、ルアー終了のお知らせ。悲しすぎる(TT)

OさんTさん達も青物は不発。
だが、さすが若狭湾マスターのKさん。 良型のカサゴとアコウを釣り始め釣果を伸ばしていく。

わたしもほとんど糸が無いリールで根魚ボンボンを投げ、巻くと小さいアコウが
付いてきました。(これがルアー初ヒットです)

それ以降、まったく当たりが無いのでTさんにイワシの切り身をいただき、ブラクリでGO。
さすが生き餌、小さいカサゴが釣れ出す。

そしてお昼にしようとした最後の一投ででかい当たりがきました!
何度か根に入られては隙を見て巻く作業を繰り返し出てきた魚は

35cmぐらいのアコウ 



こんなのが波止場にいるなんて…やっぱり若狭湾は凄い。

その後も波止場を移動したり、汽水域の川でスズキやチヌを狙ってみましたが
釣れませんでした。

また、リベンジしたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JK
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
KUSAFUGU CLUB 活動日記
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タモ隊長
» 若狭湾 釣り日記 (2011年11月11日)
Yapme!一覧
読者になる