東京ディズニーランド 

2012年07月01日(日) 21時04分
昨日、梅雨の合間を縫って東京ディズニーランドまで行ってきました。

お隣のシーでは、新アトラクションのトイストーリーマニアのスニークが始まったとの情報をネットで確認していましたが、最近は2回続けてシーに行っていたので、今回はランドにしました。


ちょうどイースターワンダーランドの最終日。


いつ見ても立派なお城。



また行きたくなります。


ミサワで家を建てた方のブログはコチラ (参考になります!)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

にほんブログ村

メダカ全滅・・・だけど・・・ 

2012年06月21日(木) 20時30分
いきなり、「メダカ全滅」なんてショッキングなタイトルですが。


我が家も、「何か飼いたい」という子供の要望を受け、メダカを飼うことにしました。

(ホントは犬が飼いたいみたいだけど、私が犬嫌いなので・・・。)



魚類の飼育は以前も経験しているので、足りない道具等は買い足し、メダカ20匹でスタートしました。

と、これからブログでも紹介していこうかな〜なんて思っていたら。


我が家の水が合わなかったのか、1匹、2匹と・・・

数日で20匹が全滅してしまいました。

ブログで紹介する写真を撮る間もありません。



あまりにあっという間だったので、何か病気かな?なんて思っていたら

水槽にメダカの赤ちゃんが!!



わかります?

ホント、小さいんです。


しかもたくさん。



20匹以上いるかもしれません。



ブログで本当に生まれてからの飼育日記が紹介できます。


ミサワで家を建てた方のブログはコチラ (参考になります!)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

にほんブログ村

停電・・・ 

2012年06月20日(水) 23時55分
昨晩、季節はずれの台風4号が通り過ぎていきました。


新しくなった我が家が経験する初の台風は、大きな爪あとを残していきました。


一つは、タイトルの通り「停電」

夜の10時過ぎにテレビを見ていたら、いきなり「真っ暗」に・・・

いつもなら、数秒で復旧するのですが昨晩はなかなか明るくなりません・・・



「停電?」

周りの家を見てみると、明かりが灯いている家もあります。

「ブレーカーが上がったかな?」

初めてブレーカーを確認しましたが、正常です。

台風の風が凄過ぎて、とても外に出て確認する気にはなれません。

「街灯が消えてるよ」

いつもは明るい家の横の街灯も消えています。

パソコンも電話も使えないし・・・

スマホで電力会社のHPにアクセスし、停電情報を確認しました。

・・・停電地区に我が家の住所がありました。



「寝るか」

何もすることがないので、復旧を期待して眠ることに。



幸いなことに、朝起きたら、復旧してました。

電力会社の方、ありがとうございました。

今日会社に行ったら、まだ停電中の人もいました。(今晩は復旧したかな?)




もう一つの爪あと。

家とは関係ないのですが、家の前の公園の木がポッキリ折れてました。



公園のど真ん中の木。

今までの台風では大丈夫だったのに・・・

ちなみに、今回は公園の真ん中の木なので大丈夫でしたが、家の前の木がポッキリいって、家のほう倒れてくると・・・
多少影響がありそうです。


ミサワで家を建てた方のブログはコチラ (参考になります!)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

にほんブログ村

梅の木の変化・・・消えた梅の実 

2012年06月10日(日) 17時00分
先日、梅に木にも大きな変化が・・・とお伝えさせていただきました。

どんな変化かというと、「梅の実」が非常にたくさん・大きくなっていたのです。



結構、大きな実が付きました。


ところが、他を探しても見えるところには一つしか付いていません。
ちょっと引いて写真を撮りましたが、一つしか「梅の実」が見当たりません。



「???」もっと多くの実が付いているはずなんですが・・・



何故、「梅の実」がなくなってしまったのか・・・
結論から書いてしまうと



台所で浸かってました。
梅酒ではなく、角砂糖と一緒に浸けることで、「梅シロップ」が出来るそうです。


ジュースにもなるし、焼酎で割れば梅サワーにもなります。


すぐに出来上がるみたいです!!


ミサワで家を建てた方のブログはコチラ (参考になります!)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

にほんブログ村

Mr.Children POPSAURUR 2012 in ナゴヤドーム 

2012年06月09日(土) 15時20分
Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012名古屋公演(inナゴヤドーム)に行ってきました。
しかも、行った6月6日(水)は全公演の最終日。

運よくチケットを入手できたので、参加させていただきました。



時間にして約3時間30分
どの曲も良かったのですが、中でも

 GIFT

 365日

 innocent world

が聞けて良かったです。



最終日ということで、何かサプライズがあるかと思いましたが、最後に写真撮影をして終了。


「ただいま」「おかえり」


また次回、参加したいイベントでした。


とりあえず、つま恋のap bank fes申し込んでみます。


ミサワで家を建てた方のブログはコチラ (参考になります!)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

にほんブログ村
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログへ
最新コメント
アイコン画像くさち
» SAKURAタイルの謎 その5 〜明日のために〜 (2012年04月09日)
アイコン画像ゆずころも
» SAKURAタイルの謎 その5 〜明日のために〜 (2012年03月16日)
アイコン画像ちゅーすけ
» シマシマならず・・・・・でも、納得してます (2012年02月26日)
アイコン画像よしよし
» シマシマならず・・・・・でも、納得してます (2012年02月26日)
アイコン画像くさち
» SAKURAタイルの謎 その2 (2012年02月11日)
アイコン画像よしよし
» SAKURAタイルの謎 その2 (2012年02月11日)
アイコン画像くさち
» SAKURAタイルの謎 その2 (2012年02月11日)
アイコン画像よしよし
» SAKURAタイルの謎 その2 (2012年02月10日)
アイコン画像よしよし
» SAKURAタイルの謎 その2 (2012年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる