お久しぶりです・・・。 

2006年03月03日(金) 16時38分
 すっごく久しぶりに更新します。
その間遊びに来てくれた方、すみませんでしたーーー

実は、モエの誕生日あたりから一緒に住んでいた旦那のおじいちゃん
(レンモエにとったら曾おじいちゃん)の容態が悪くなってきて
病院に行ったり、暇があるとおじいちゃんにレンモエの顔を見せてたりしたから、
なかなか更新できませんでした。。。
そのおじいちゃんも一月14日に他界しまして、先週の土曜日に四十九日を行い、
だいぶ、落ちついてきました。
おじいちゃんについては、いろいろ書き始めたら止まらないし(感謝の気持ちがたくさんありすぎて)
、しんみりしちゃうので止めときますね。

さてさて、この一ヶ月の間に我が子、レンモエはちょっと良い感じになってきましたよーーー。
今までは、モエが泣かされっぱなしだったけど最近は
モエもやり返してるときがあってこの前なんてレン、泣かされたし
まあそれは、武器(テレビのリモコンの)使ったからなんだけど。
私は喧嘩はあんまり止めない性質みたいで、いっつも鑑賞してるだけなんだけど
(レンがモエを押し倒したり、武器を出した時は怒るけど。。。)
最近は喧嘩してるなーーと思うとすぐ仲直りしてたりするし、ほんとに可愛い

レンも時々お兄ちゃんぶることが出てきて
この前もモエが一人で立ってたらレンがモエの手をつないでくれて
歩いてくれたんだけど、モエはまだ五、六歩よちよち歩きをするだけだから
レンのスピードについて行けなくて、手、離せば良いのに離さないから
どんどん引っ張られてしまいには
オバアチャンかってくらい腰を90度に曲げながら歩いてるし
ほんとに、見てて飽きない

これからも、いろんなオバカな事を更新できたらいいなーーと思う
レンモエにしたらネタにするなよって感じなんだろうけど・・・
させていただきますよーーー

モエ BirthDay 

2006年01月06日(金) 15時36分
モエ、今日で一歳になりました
去年の今頃は
「やっと生まれたーー」
って一安心していた頃だろうなーー
やっぱり二人目ってあっっっっという間だなーー
もっと堪能したかったなーー

でも、やっぱりまだひとり立ちも出来ないけど、誕生日ってうれしね
一番嬉しいのはやっぱり離乳食
もうほとんど大人の物の取り分けで済んじゃうし
お茶も今までモエのだけ別に赤ちゃん用麦茶を作ったりして面倒くさかったけど
これからは緑茶でもいいわけだし
ちょっとは楽になりそう

私の母がケーキと一升餅を持ってきてくれたよ


は隣の市にある、産院と併設しているケーキ屋さんで買ってきてくれた
院長の奥さんがやっていてちゃんと一歳用に、中はプリンになってて上のクリームも全然甘くなくて
安心してあげれたよ

ベビーチェアから身を乗り出してを盗んでいるモエゾウ

次は一升餅を背負いました
でもまだひとり立ちも出来ないから
一升餅を半分・・・

やっぱりこの方が登場
レンも一歳の時半分だけ背負ったんだけど
今日は一升にチャレンジ
ちゃんと背負えてるじゃーーーん
立派立派

来月はレンの誕生日が・・・
ケーキは今日モエのケーキを見たら
「レンはシマジロウがいいっ」
だって・・・
出来るかなーーー
自分では無理だから店に頼むけど・・・

モエゾウがんばれ!! 

2006年01月05日(木) 23時07分
モエ、明日で一歳です
まだ一人でたっちすることも少ない。。。
遊びに夢中になってると机とかソファーから両手を離したりしてるのに、
私が立たそうとするとしがみついてくる
でも、今日ふと見ると立ってる
どうやってソファーから向きを変えたのかしら
時どきソファーに寄りかかってたけど三分くらいこの態勢でいたよか、かわいいち、ちいさい

わたしがキャーキャー言ってるので、この人登場
パパとお外で遊んで帰ってきてまんまの服装だし
レン、でかいなーーー
レンも二年前はこんなだったんだろうけど想像できない。。。

ソファーの上、服が散らばってるしっ
汚い部屋ですみません。。。。。

水族館 

2006年01月04日(水) 22時53分
レン、モエのお年玉がたくさんもらえたので、急遽昨日、水族館に行くことに決定したので行って来ました
六時に出発する予定だったから三時に起きて化粧&お弁当を作りました
水族館はレン、絵本で見るうつぼがお気に入りだから見せたら
「お家帰りたーーーい」
だって。。。
怖かったみたい。
いるかのショーは釘ずけだった
れん、ショベルカーにはまる前は魚が好きだったんだよねーー。そういえば。。。
水族館の写真はビデオを撮ってたからありません。。。
撮ればよかったーーー
その後、すぐ横にある
イタリア村
に行って来ました。
コートがすっごくかわいいのがあって、半額セールをやってたから買っちゃった
ピザ、食べたんだけどすっごくおいしかった
ジェラートも食べたかったんだけど、店の中に食べるところが無くて、外はすっごく寒いからあきらめました
イタリアの食材もたくさんあったんだけど高くて買えなかったなーー
レンは馬(馬車)がいるのに興奮してて、オープン記念で
乗車料が500円で三歳以下はただだったから
私とレン二人で乗りました
旦那はつまらなさそうだったけど私はもう一回行きたいな
ただし、暖かい時に

バーゲン 

2006年01月03日(火) 23時25分
今日は旦那のオカアサン、妹、妹の婚約者と街に買い物に行ってきました
旦那のオカアサンがクリスマスプレゼントとお年玉の変わりにモエ、レンの服を買ってくれるというので
旦那のオカアサン、妹の趣味でこれらをお買い上げーーー
ブリブリ(苦笑)
私はどっちかというと女の子でもジーンズとかカジュアル派なんだけど
これもこれでかわいいよね
一番上の白いカーデ以外メゾピアノ。
レンはこれ
レンの服はオカアサン、
「男の子の服はわからないわーーー」
っていうので旦那と私の趣味
こんなにたくさん買ってもらったのは初めてなので嬉しかったよ
レンとモエのが買い終わってから私も見たいブランドがあったから
見てたら可愛いジャケットがあってジーーッと見てたら、オカアサンが来て、
「Sちゃん(私の名前)も欲しいのがあったらかってあげるよ」
って言ってくれたんだけどそこのは高いから
もう一個の見せに行ったら結局可愛いのが無いからやめることに。。。
でも、そう言ってもらえたの、今までも買い物とか一緒に行ったことあるけど
初めてだからちょっと感動しちゃった

明けましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 22時39分
あけましておめでとうございます
年賀状くれたかた、どうもありがとう
わたしの、ちゃんと届いてるかしら・・・
お正月、皆さんはどのようにお過ごしですか
私は朝方(三時頃)から神社に半強制的に行ってまいりました
レン、モエが寝てるから私はいいって言うのに旦那&その友がしつこくて。。。
寝ている子供を毛布に来るんで行きました。
その姿はまるで夜逃げ
寒いからかなり防寒していったら皆おしゃれしてるしっ
恥ずかしくて女、捨ててるなーーって思っちゃったよ。。。
そして昼から私の母親のおばあちゃんちに行ってご飯をご馳走になって
その後、私の父親の実家に行ってきました
ハードだったーー
でも、いとこやその子供達に会えて、嬉しかったなーー
もう、自分にはお年玉、もらえないけどお正月ってみんな、笑顔だから大好き
レン、おばあちゃんちにショベルカーがあって、私のお姉ちゃんの旦那さんがショベルカー関係の仕事をしてるから動かしてもらって興奮してた

さりげなーーくハンドル、触ってるし

年末 

2005年12月27日(火) 22時08分
昨日も書きましたが、私はいつも年末、実家に帰ります
理由は私のオカンが正月の二日くらいからもう、仕事があるから。
今年は29・30・31って帰ろうかなーって予定してたんだけど
30日に家で餅つきをするというから(旦那が搗く。)
悩んで、旦那と相談して、私のお母さんの休みを変更してもらって
28・29日と30日の夜〜31日の昼間で帰ることにしました
やっぱ一泊だけだとなんかリフレッシュ出来ないし。。。
そんなことで、一回家に帰ってくる形で実家に行くことに。。。
来年は続けて二泊したいから餅つきする日をあらかじめ聞いてから決めないとーー
ってことで明日から実家に帰りまーーす。
多分次に更新するのは来年だと思います。
皆さん、良いお年を

大掃除 

2005年12月26日(月) 21時45分
年末、実家に帰るために今日は大掃除をする予定でした。
っが、子供が二人いるとはかどらなーーーい
結局、リビングの棚とテレビ、洗面台、私の鏡台くらいしかできませんでした
残ってるのは窓とベランダとキッチンとトイレ。。。
はあーーー。後残る日は30日。他の日は予定があるし。。。
来年はモエもだいぶ大きいしレンも幼稚園に行ってるから
今年よりは隅々まで出来ると良いなーー

Merry X`mas☆ 

2005年12月24日(土) 22時19分
Merry X`mas
今日は旦那が仕事だからレン、モエのお世話をしながら
作りました

去年は普通のイチゴのケーキを作ったんだけど、
旦那がムースみたいなのが良いって言うから
イチゴヨーグルトのムースにしました
でも、作り始めたら去年使った型がないっっっ
だからグラタン皿に作りました
味は良いんだけど、ゼラチン入れすぎで硬かったーーー
でもコツをつかんだので次はうまく作れそう。
プレゼントは昨日までシマジロウのビデオで枕元にサンタさんが置いていくから
そのとうりにしようと思ってたけど、やっぱりサンタさんを見て欲しくて
今日ヒャッキンに行ってサンタスーツを買って旦那に渡してもらいました。
反応は、、、固まってた。。。
でも小さい声で
ありがとう」って言ってた
すっごく喜んでくれて良かったよーー
ずっとレンがシマジロウのビデオを見ながら
「レンはショベルカーが欲しい」って言ってて
私が「良い子にしてればくれるよ」
って言うと
「ママは何が欲しい?」
って聞いてくるから
「ママはシャネルのバックが欲しいなーー」
っていう会話のやり取りを10っ回以上してたから
レンがプレゼントをもらってから「ママは良い子じゃなかったからないね・・・」
だって。。。
来年はもらえるかしら(100%無理だな・・・)

そしてそしてその後とっても嬉しいことが
レン、今年の2月まで保育園に行ってたんだけど
そこの先生がサンタさんの格好をしてくれてわざわざ来てくれたのーー
保育園から家まで30分くらいあるから大変なのに。。。
プレゼントの中身はアルバム(レンの保育園の中での)とお菓子
私の知らないレンの姿がいっぱい映っていてすっごく嬉しかった

買い物 

2005年12月20日(火) 19時24分
今日は旦那のバアバが
あしゃれなファッションセンターあか○れん(笑)
に行くというので一緒に行って来たよ

ゲットしたものたち
他にもレンの毛布と靴下(三足セットで780円)。
モエのパンツたちは二つとも370円だった
真ん中のは実は生地でこれが一番高くて
二つ買ったんだけどキルティングのが980円で普通の生地のが630円だった
レンの枕カバーや小さいショベルカーを入れる袋をつくろうかなと思って買ったんだけど、
帰ってから速攻「作ってーーーー」って言われて作らされました
これが完成品

レンモエが寝てから作ろうと思ってたのに。。。
夕飯の支度の前で急いで作ったから
ただ袋状にしただけ
でもレンは喜んでくれたから良かった

わたし去年の今頃生まれてくる赤ちゃんやレンの物を色々作ろうと思って
旦那におねだりしてミシンを買ったんだけど
これが始めての完成品
今まで三品くらい途中でリタイアしてる・・・
よだれかけ・お食事エプロン・肌着・・・
どれも作りかけ・・・
他にも編み物でレンの帽子も途中で終わってる。。。
完成する日は、、、多分無いな、、、

編み物はともかくミシンは中高校生の時とか結構得意でバックとかスカートとか作ってたんだけどなーー
モエがもうちょっと大きくなったらスカートとか作ってあげたいけど出来るかしら。。。
なんか子供がいると針を出すのが怖くて
子供が寝た後は一緒に寝てしまう確率高しだし。
モエが幼稚園あがるまで無理かなーー手が込んだのって
良くオークションとかで子供いるのに手が込んだ可愛い手作り服を出品してる人、良くいるけど
すごいなーーって思う。よなべしてやってるのかなあ。。。
感心しちゃうよーーー
P R
■プロフィール■
■お名前 草奥(1980年7月20日生まれ)■
■趣味など ショっピング■
■家族構成など パパ(1981年4月25日生まれ) レン(2003年2月18日生まれ) モエ(2005年1月6日生まれ)■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさよ
» モエ BirthDay (2006年02月28日)
アイコン画像ふじこ
» モエ BirthDay (2006年02月14日)
アイコン画像ふじこ
» 年末 (2006年02月08日)
アイコン画像草奥
» モエ BirthDay (2006年01月25日)
アイコン画像よめっこ
» モエ BirthDay (2006年01月10日)
アイコン画像草奥
» 親子面談 (2005年12月03日)
アイコン画像ナオリン♪
» 親子面談 (2005年12月01日)
アイコン画像草奥
» こどもチャレンジpart2 (2005年11月27日)
アイコン画像リエリン
» こどもチャレンジpart2 (2005年11月27日)
アイコン画像草奥
» 今日も・・・ (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusacco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる