しばしの別れ。 

July 31 [Thu], 2008, 21:33
毎日暑いですね・・・
皆様、体調崩していないでしょうか・・・

とにかく引越し業者のダンボールと格闘する日々、外に遊びに行けぬムスメも
そろそろ限界リーチとなってまいりました。

来週の今頃は落ち着いていることを心より、心より希望しています

とまあ、そんなこんなで引越しなんですが、しばらくHPおよびブログの更新が
出来そうにもありません。NT○の工事が、いつになるかわからんそうで。
(最近ブログは週イチの更新でしたが

よって、このブログ、いったん〆たいと思います・・
近いうちに、また新しい形で自分の事や、大好きなものや、家族のことなど・・
発信できればいいな、と思っておりまする。。
いままで見ていただいた方、ほんとにどうもありがとうございました。

皆様に、毎日ちっちゃくても素敵なことが訪れますように・・
日々、お祈りしております・・では、ごきげんよう

さいごの一週間 

July 25 [Fri], 2008, 21:07
ついに、現住所での最後の一週間に突入することとなりました・・

思えば・・最長でしたよ。一人暮らしをはじめて16年、いままでで一番
長く住んだ。住み始めたばかりの頃は、結婚が控えてるやら、仕事が
忙しいやら、もうなんやらかんやらで大変だったなぁ・・

とにかく駅から近い、通勤に便利、という利便性のみで築年数の圧倒的な
存在感やら水周りの使いにくさには目をつぶり、我慢に我慢をかさねて
住み続けてきました。。こんなに長く住むとは思わなかったけど。

まあ、どんなとこでも住めば都

最後の一週間、ということで、感慨もひとしおであります。

いままで家族をまもってくれて、ほんとにどうもありがとう

新しいところでも、素敵なことや素敵な出会いに恵まれますように
いや、きっとめぐまれるであろう、ワタシ運がいいので。

ということで、落ち着いたら飲み会するぞ〜日中になりますが。

お引越しですよ 

July 14 [Mon], 2008, 21:02
ついに決定いたしました。

お引越し〜


全部で・・・8〜9件も見たかしんどかったなぁ・・ちびがいるもんで。
でもこれ以上階段で5階まで上り下りする生活が、正直限界なんです・・
でも、ネットの賃貸検索で見るのと実際見るのじゃ、大違い・・正直
「げっっこんなにしょぼいの」とか
「わっっ思ったよりいいじゃん」と意表をつかれることが多すぎて
100点は狙えないもんだなぁ・・と正直あきらめかけたところもあったんですが。

なんとか及第点の物件発見こんどは2階だから楽だぞ〜
来月の今頃はもう移ってるかも。お手伝い募集中

夏がやってくる 

July 08 [Tue], 2008, 20:43
最近は子供音楽から離れられない毎日。それでなくてもヘヴィローテーションな
国営放送の教育チャンネル。たまに夜中一人で外出のとき、爆音で自分の
好きな音楽を聴くのが、とっても楽しみなのです。

良い音楽は、心をゆさぶるのぅ・・

先日、バンドの練習の行きかえり、色んな曲を聴きながら走ってましたが、
一番ぐっと来たのがこれ。

Neil Young " Only love can break your heart"

リンク先はポールとのデュエットになってますがね。初夏の夜、窓を開けて
爆走するなかこのしみじみとしたメロディは、なかなかに良かったわ

バンドのほうは・・とても楽しいです。ひさびさにてこずってますが。
皆様がんばりましょうていうか、あたしが一番がんばらなくちゃ
ダブルシャッフル、叩けねぇ・・・

ひさびさ。 

July 02 [Wed], 2008, 20:34
お久しぶりです。帰省しておりました。
ああ、終わってしまった、極楽の日々。親子共々、骨の髄まで
甘やかされて帰ってまいりました。こっからリカバリーするのがつらい

まずね。。田舎は涼しい。朝晩寒いくらいでしたよ、この一週間。ムスメの
あせもも一気に治った・・・と思ったら昨日今日ですでに復活。まったく
どうなってるんだ大阪。帰ってきたと思ったら気温がうなぎのぼりなんて。

今週からバンドの練習も復活です。頑張ります

本格的公園デビュー。 

June 12 [Thu], 2008, 21:10
え〜。関係各所への報告もすみましたので。そろそろブログでも公表しようかな。

ワタクシ第二子できました〜
まだ三ヶ月。予定日は年明けすぐでございます。

う〜ん。たった二年前のことなのに、本当にすっぱりさっぱり抜け落ちております、
前回の妊娠生活。こんなだったっけ・・体調。

つわりらしきものもちらほら・・・(でもメシは食える
ちょっと前には医者に安静指示まで出されたので、もうしばらく自重せねばなりませぬ。

が。

そんな親の状況など、まったく我関せずのヒトが、いらっしゃるのです。
だもんで、ひたすら公園で遊ばせる。

朝も公園、夕方も公園。

顔見知りも一気に増えました。今すんでるとこ、良いお母さん方が多い〜
よくマスコミで言われるような「公園デビュー」や「派閥」はどうやら無縁の様子。

今のとこからもうすぐ引っ越す予定・・引越し先でもこんなヒトたちばっかりだといいな。

気になるが。。 

June 04 [Wed], 2008, 21:59
6月に入りましたね。季節は梅雨です。

6月と言えば、そう、衣替えの季節です。。しかし
まったく、手がつけられていない。

なんだか、最近寒い日があったりで、伸ばし伸ばしになっている・・どうしよう。
今週中には何とかしたかったのになぁ。

まあ、来週中には何とかしよう。(なんともeasy)

そういえば、知り合いがこんなネットショップを立ち上げました。

BABY-BOO

メモリアルグッズのショップです。。可愛いですね
おやぁ・・なんとこのモデルは可愛いんだっって、
うちの嬢ではありませんか。

お子様の誕生記念に、お知り合いへのプレゼントに、皆様ぜひご利用下さい

よけねえな。 

May 27 [Tue], 2008, 20:55
なぜに。なぜにババチャリの方々は、道を我が物顔に走るのでしょう。
しかもタテ、ではなくヨコ2列で。

2台自転車が通ってぎりぎりの道を、さあ止まれ、とばかりに突っ込んでくる
おばば。しかもそいつらが複数。
くっそ〜ぶつかると確実に逆切れされるから止まるけどさぁ。
くやしいぞ

まあそんなストレスばかりためてもよくないので。こんなところに行ってきました。
おやこcafe couche(クーシュ)

保育スペースがあって、お子ちゃま連れ大歓迎のcafeなのです。
一駅隣の新金岡、金岡神社南ヨコ。店内は、かなり広めで
テーブル席、保育スペースを囲むようにカウンター席とゆったりしたつくりです。

基本的に一歳未満は保護者がついていないといけないとのことですが、
保育士さんが常駐しているので一歳以上の子連れはかなりゆっくりできます。
(混んでると厳しいかも知れません



乗り乗りのムスメ。ノリノリでブレブレ。



必死。顔すら上げない。



メニューはこんな感じ。ホットケーキプレート。
可愛いですね。アイスはサラダにも変更可。
まあもうちょっとお味は頑張ってといった感じでしたが
すいません、辛口で。味にはうるさいの。

でもイベントもやっているみたいで、また遊びにいきたいです。

でもここ行くの、またおばチャリと戦わんといかんのだな・・

ひと息つきたい 

May 20 [Tue], 2008, 20:58
最近、ばたばたです。
ブログの更新もままならぬほど・・・と言うのは冗談ですが、ほぼ毎日予定が入っております。

先週は、友人の3ヶ月になる姫を見せていただきにいってまいりました

かぁわいいの・・ちっちゃくて、にっこにこで、ほんとに良い子
おかしかったのは、ムスメ最初に見てみぬフリをしていたこと。
本当は気になる様子で、しばらくたって慣れてくるとほっぺたつついたりしていたけど。

赤ちゃんというのは、周りを笑顔にするなぁぁ・・それにしてもよく寝る子だったな

それ以外は・・病院とか。虫歯にひさびさになってしまって、子連れで初受診。
歯科って結構治療しているところを子供に見せたりするので、つれていけたりします。
他の病院だと、難しいだろうな・・

一度目は、ただならぬ雰囲気に気圧されてかおとなしくお絵かきをして待っていた
ムスメでしたが、今日はあかんかった。

仕方がないので、腹の上に乗せて、治療を・・
痛みより落とさないようにするのに精一杯でした。先生も超特急

それ以外もスタジオ、スタジオ、などなど・・ああ忙しい。

今日はあたり 

May 13 [Tue], 2008, 12:10
大体毎日、ハンで押したような生活をしています。

6時におきて旦那を送り出す  ムスメご飯 
TVを見せている間に超特急で洗濯、昼の仕込み  公園  
 いったん帰ってチャリにて買い物  ムスメご飯

ここまでが午前中のスケジュール。
もちろん午後もびっしりです。これが毎日。休み無し。
自分のメシは間にねじ込む。まあ少し前まで毎朝5時か5時半に起こされてましたので
(最近6時過ぎまで寝てくれる)もう少ししんどかったけど。

だいたい公園のあたりでムスメ船を漕ぎ出し、買い物の行き帰りの自転車の中から
夢の中。右手に公園グッズ&買い物&ママバッグと、左手にムスメ11kgを抱えて
5階までえっちらおっちら登るわけです。そりゃ痩せるわな。

ご飯前に寝てしまうと、30分〜1時間でおきて、そのまま夜8時までワタシの
休憩は無しとなるのですが。


今日はご飯食べ終わるまでもった

2時間は寝るぞさぁ何しよう
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かろん
» しばしの別れ。 (2008年08月17日)
アイコン画像のぶぶ
» しばしの別れ。 (2008年08月02日)
アイコン画像poohママ
» さいごの一週間 (2008年07月28日)
アイコン画像ともきち
» お引越しですよ (2008年07月25日)
アイコン画像poohママ
» お引越しですよ (2008年07月24日)
アイコン画像キヨモジ
» 夏がやってくる (2008年07月18日)
アイコン画像ともきち
» お引越しですよ (2008年07月17日)
アイコン画像かろんかろん
» お引越しですよ (2008年07月16日)
アイコン画像ルーシー
» お引越しですよ (2008年07月15日)
アイコン画像ともきち
» 夏がやってくる (2008年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる