京都へ行っていました 

2006年03月21日(火) 18時54分
先週の今頃京都にいたと思うと、また行きたくなってしまいますね。
宣言通り、食べに食べてきました。
恐ろしいのは体重の変化
2〜3kg増!
さすがにマズいです、これは
徐々に減らしたいところですが、帰宅と同時に着物屋から
振袖の完成報告と豆腐が6丁と、デカいおあげさんが5枚来て
それを消費する義務が発生。
豆腐って美味しいけど重い。
当分遠慮します。。。
ちなみに・・・注文した振袖が完成したようで、写真が送られてきました。
京都の着物屋さんなので、滞在中に伺えば良かったと後悔してます。
伝承の会というところ。
デザインが古典柄で(分かる人には分かるらしい、その良さと貴重さが。)
現代風の着物とは一味違うそうです。

京都への旅に話を戻しますが、
行った場所
四条通り・・・壱銭洋食のソース味が美味しい!八坂神社にも行きました
清水寺・・・坂道を登っていると雪がチラチラ 綺麗でした
金閣寺
錦市場

食べたものも載せたいところですが、書ききれませんw
とりあえず、京都と言えば!は大体制覇できました。

実はこの旅、バイトをサボって行ってしまいました。。。
というのも・・・
若干心が沈んでいたのでスッキリさせたくて東京から逃げました
悪い子です。
スイマセン。
もうしません、かもw

清水寺。マジね、高所恐怖症にはアレは良くないw


金閣寺。ここで雪が降ってればね

突発的に京都 

2006年03月11日(土) 22時07分
え〜3月11日にして今月最初の投稿です。
シンガポールから帰ってきて何をしてたんだろうって思い返してみましたが
これといって大きなことはありませんかね。

とりあえず最近で思い出してみると
@お小遣い帳を付け始めたw
A髪を切りに行った+染めに行った??
B成績表が届いた
C明日・・・
といったところでしょうか。

@私の傾向として、休み中は変なこと・細かいことが気になるらしい。
例えば皿洗いをしてたら、どこまでも綺麗にしたくなり出して
家にある鍋全部ピカピカにしだしたり。。。
そんな傾向の一つでしょうか。
お小遣い帳だけでなく、領収書ノートまで作成しちゃいました。

A見てますかぁ〜?吉本さん・亀山さんw
宣伝いたしますよ、もちろん
大森っ子よく聞くべし
BPJ’S大森店、とっても良い雰囲気の美容院ですよ!
大変アットホームです。
お店の方が皆話しかけてくれる+かけられる楽しい雰囲気が私は好き
シャンプー台に足マッサージ機ついてるw
BPJ’S大森店の皆さんへ先日はお世話になりありがとうございました。また行きますんで、ブログちょくちょく遊びに来てくださいコメント待ってます!!あ、今度お土産持って行きますw

C届きました、成績表が。
Myeちゃんが専攻の報告をしてくれたので、それからずっと待ってました。
待ちきれなくなって、とうとう郵便局に電話。
何時の便で来るかを聞いて、窓からポストを監視。
隣の家にバイクが来たのを確認して直接受け取りました。
内容は・・・とりあえず進級
52単位中51単位取得
1単位は切ったスケート合宿。
語学が全部Aだった。

C明日から京都に行きます
今日予約してきましたw
特に何をする目的も持たずに行きますが、
女子高の皆と行った修学旅行を思い出しながら行ってきます。
酸っぱいものにはまっているので漬物どっさり買う予定。

まぁこんなところですね。
京都、行ってきます
食べてきます

A今回は髪を切って、草木染め(キハダ)でトリートメントしました。
細い髪の私には良かったらしく、コシが出ましたよ。
繰り返すと若干色も着くみたい。

随分前に 

2006年02月26日(日) 14時08分
約一週間前に帰ってきました、咲絵です。
シンガポール満喫してきましたよ。
現在パソコンを開く暇がないので暫くしたら旅行記を記します。

ただいま 

2006年02月23日(木) 17時51分
昨日中国から帰ってきました

中国もものすごく寒かったけど、今年の日本も寒かったと聞いてびっくり。
昨日今日が特別暖かいみたいだね

今回は中国行って旅行したのではなく、勉強してきました
向こうの学生とまじって英語の勉強をしました。学生はみな現地の人。現地の人向けに開かれた冬休みの短期講座みたいなものです!(向こうでは今は冬休み)
授業は中国語、勉強の内容は英語、ノートは中国語と日本語と英語。ときどき日本語がわからなくなってしまいました。w

まいにち2時〜7時の五時間授業。ほんと頭がもたないよ・・・よくがんばったもんだ

困ったことといえば、隣の女の子が授業休んだからといってノートをかしてほしいと言ってきたことです。
貸すのは大歓迎なんだけど、問題はノートの言語がめちゃくちゃだってこと。
日本語わからないもんね。
なので、正体をあかしました。w びっくりしてた〜 ぜんぜん知らなかったみたい。

いろいろと大変でした。初日からおなか壊しちゃって、引き続き風引いちゃって・・・
インフルエンザじゃないから大丈夫だよ☆
でも楽しかったあ

あと、髪パーマかけました
初めてのパーマ。
最初は皆にフランス人形見たい!って言われたけど、今はずいぶん落ち着いて普通になったよ〜
よかった

明日出発!! 

2006年02月13日(月) 21時18分
え〜明日、Myeちゃんとシンガポールへ飛んでいきます!
テスト終わってから準備やバイトで何気に忙しくて、
今やっと落ち着いたところです。
昨日なんか疲れのあまりに9時に寝てましたからね。

先週の金曜日はMyeちゃんとThe有頂天ホテルを見に川崎へ。
中身の詰まり方がよくて、見るとスカーっとしましたよ〜。
土曜日は振袖を買いに行きました。
今までいろんな所へ見に行きましたが、京都の着物屋の展示会で
1品決めました。
自ら自慢したい一品です
そして今日はバイトの帰りに最終的な買い物を済ませましたということで、
明日行って参ります

地味です 

2006年02月07日(火) 14時58分
え〜、地味です。
私の味の趣味は時に地味です。
自分ではさほど地味とは思いませんが、地味だと母は言います。

梅干が好きです。
昆布茶が好きです。
煮物が好きです。
肉まんのパンの部分が好きです。

朝から家にいるので母には迷惑かけられません。
お皿洗って、部屋の掃除して、町会の仕事手伝って・・・
冷蔵庫を除くと・・・空っぽ〜。
食べるものがありませんでした。
仕方ありません。
小麦粉系がおなかにたまると思い、思い切って作ることにしました。
花饅?花巻?なんていうのでしょうか?
肉まんのパンの部分だけのやつ。
混ぜてこねて蒸しました。

味は美味しいけど、食感が微妙です。

 

2006年02月06日(月) 17時54分
今日もパラパラと雪が降っていました
最近すっごくさむいよね
でもそれでも毎日スカートをはいておりますw

いよいよ明後日からまた中国に行きます
北のほうに行くから、もっと寒いです・・・
マイナス十何度だとかなんとか

さむっ

もうすぐ出発なのに、まだ何も準備してません
あれま。
明日は夜遅くまで用事があるから、準備はこんばんしかない〜
しかも出発は朝の6時

はやっ

ひさしぶりに早起きしてみます
では二週間ほどいってまいります

様々なことに中毒 

2006年02月05日(日) 22時04分
いろんなことにはまって、まるで中毒化したorしそうなことを追いながら
ここ数日の生活も追いたいと思います。

中毒(です) @shock waveのゲーム
realにアディクトですよ、これ。
アメリカのゲームが30分無料で試せるんですが、可愛い・面白い・種類豊富!
私がオススメなのは恐竜が卵を投げるシューティングゲームなんですが、
先週の木曜日晩御飯の後、9時頃からやっていたら気付けば朝5時。。。
はいっ、ちゅ〜どくぅ〜。
たぶん右腕だけエコノミー症候群。
衰弱しきった状態で、Myeちゃんとのヒルズデートに出かけました。【2月2日】

中毒(になります) A南翔饅頭店Myeさん、その節は大変お世話になりました。
お陰で中毒になることに致しました(笑
ヒルズではまずMyeちゃんのバイト先、南翔饅頭店でランチを。
おごって頂き、おまけにお土産も頂きましたぜぃ。
それを昨日の朝、母と半分こしたのですが
朝からあんな旨いもん喰っていいのかと幸せに浸っていました。
本店がヒルズですが、支店が私の第2の故郷である川崎にあるそう。
行ってやってくださいねと六本木の店長さんに推されたので
是非明日でも行こうかと思います。
デザートも美味しいし、もちろん小龍包も美味でございます。【2月3日】

中毒(になりたて) BTVSのドラマ『輪舞曲』
本日放送でしたね、輪舞曲
最初は親が見ているだけでしたが、徐々にその面白さに魅せられました。
チェ・ジウさん、とても綺麗。
飾らない美しさが良いですよね。【2月5日】

と、そんなこんなしていたら旅行まであと9日になりました。
今回のシンガポール旅行はMyeさんと一緒という事もあり、
なんだかとっても楽しそうな予感がします。
準備も大体できました。
あとはお金を用意するくらいです。
稼いでおいてよかった〜

やっと解放・・・ 

2006年02月03日(金) 1時33分
皆さん、お久しぶりですすんごい久しぶりに投稿していますうぅ
テストがやっと終わりました・・・法政の試験は他外部よりエグイという自信があります
何故かって?範囲がよりどりみどりだから謎に間一週間放置されモチベーションが下がりまくるから
法政っていろんな所どりで、例えば今回だと、マクロ経済、憲法、国際政治、日本政治、地域研究をこなさなくてはならないマクロって経済学部じゃないんですかー
今日終わってマジ開放感と充実感に満ち満ちていますその反動で明日から入学式まで、ひきこもりになりそうな確率85%です。
クラスで打ち上げをしてきましたキムチ鍋、美味しかったなぁ
感じの男の子が気配りやさんで、すごく盛り上がって帰ってきました
普段は必修の授業出席率30パーセントで、語学の宿題が当日になっても分かっていないN組だけど、そんなN組の皆が大好きだよ

にっくね〜むばとん 

2006年02月02日(木) 21時39分
Myeちゃんより回ってきた『ニックネームバトン』です。
ら〜めんの絵文字を多く使ったから、危うくラーメンバトンと言うところでした。

あなたは何と呼ばれていますか??
異性からはなんと呼ばれていますか?
最近よく言われるあだ名
友達につけられたあだ名を教えて下さい。
あなたが一番気に入っているあだ名は?
バトンを渡す人

ではでは
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 京都へ行っていました (2011年01月18日)
アイコン画像こけし
» 京都へ行っていました (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 京都へ行っていました (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 京都へ行っていました (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 京都へ行っていました (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 京都へ行っていました (2008年09月24日)
アイコン画像BPJ'S大森店
» 突発的に京都 (2006年06月02日)
アイコン画像まつもっちゃん
» 京都へ行っていました (2006年05月01日)
アイコン画像KISHI
» 明日出発!! (2006年02月14日)
アイコン画像Mye
» 明日出発!! (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurutonton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる