寝やしない、姉御(T-T) 

April 11 [Mon], 2005, 1:20
現在夜中の1時過ぎ。
もうすぐ丑三つ時って時間なのにうちの姉御は寝やしない
チビ助はとっくに寝てる、ってゆーかミルクを飲めばほぼ一日寝てるってゆーのに。
最近の姉御の生活サイクルは狂いっぱなし。
普段は生後4ヶ月の頃から朝8時に起して保育園へ。
当然寝る時間も早かった。
が、今は保育園もお休み中なためウチの朝はひじょーに遅い。
朝ってゆーか昼起きである。
そうすると昼寝時間もズレにズレて「昼」じゃなくて「夕」寝、あるいは「夜」寝。。。困ったもんだ。
まぁ私が産休中ってのもあるからまだ今はいいけど、保育園がはじまったらサイクル戻さないとね。
で、今はどうしてるかというと、セサミストリートのビデオにはまっております。
アンパンマンだのキティちゃんだのには全く興味なし。
他に好きなものといえば。。。。「ヨン様」
冬ソナをばぁばと一緒に見てからというもの、あの微笑にやられてしまった模様。
CMでヨン様が出ればオモチャも絵本も忘れて見入ってしまう始末。
セサミのキャラでも好きなのはグローバーとクッキーモンスターだし。。。
なんか趣味が渋い、っつーか、国際的(?)とゆーかいいんだか悪いんだか。
旦那いわく、性格は母そっくりだそうで
まぁついでに英語や韓国語に興味持ってくれりゃ面白いかなと思う今日この頃。
ただし、日本語は今だ同い年の子ほどしゃべれない1歳9ヶ月の我が娘。
ああそろそろ本気で寝かさないとチビがミルクの時間になってしまう。
結局母が朝起きられず、また寝坊という悪循環が待っているのであった

ぷろふぃーる。 

April 10 [Sun], 2005, 0:33
ってことで、自己紹介なんぞしておきましょうか。

●私…ライター業&某風営法関係のお店経営&コンサルティング業務を営む30ちょい過ぎの2児の母。まぁ詳細はおいおいと^_^;

●姉御…現在1歳9ヶ月の娘。お姉ちゃんになったことをわかってるんだか。。。

●チビ…この3月末に産まれたばかりの息子。ギター侍に似てる気がする。。。

●旦那…フリーでアニメ業界に所属する私の夫。らぶりー。

●ばぁば…同居中の旦那の母。気は強いが孫には弱い。

ライター業なんぞやっていたので文章書くのは嫌いじゃないんですが、、、、筆は遅い。
しかも年子で子供をもうけてしまったためここ3年くらい休業中^_^;
さらに他にも仕事ごちゃごちゃやってるんで、ボチボチと更新予定。

はじめまして♪♪ 

April 09 [Sat], 2005, 20:11
はじめまして♪2児の母「くるたけ」の日記です。
現在育児休暇を取りながら、1歳9ヶ月の女の子と、この3月に産まれたての男の子の子育て奮闘中
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurutake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる