ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ 

December 16 [Fri], 2005, 16:57

お久しぶりです。

放置しまくってすみません…
受験やら何やら言い訳はあるのですが、とにかくすみません!
今後も、多分とぉぉぉってもゆっくりなペースになると思います…が!
頑張って進めます。今後も、よければ見守ってやって下さい。






ってな訳で来ました、ストーカー戦!

孤島の神殿の場所がわからなくて弟に土下座して場所教えて貰ったとかは
もうコレ秘密です(秘密になってない)
更に、耐性残しのこととか以下略。ちょっとやってないだけで情けないです…





それはいいとして、ストーカー戦。











正直、楽勝だと思っていました。











1発で勝てると思っていました。











結果から言いましょう。











勝てませんでした。(爆死)











…戦況。



装備:ウィザードロッド、金の髪飾り、黒のローブ、炎の指輪
炎の指輪は、エルメスの靴耐性残しです。
ゴーレム、カーバンクル使用。



なんか、マインドブラストのスリップ効果で、
ハリケーンが来た瞬間死ぬんですけど!?(汗)

しかも、カーバンクルでマインドブラスト防げないし…



最終的に、最初のターンにゴーレムのみ使用です。


何度か戦って学んだのは、とにかくシルドラ!です。





………GO!!!















戦術としては十分だったんですが、要は運です。
ハリケーンが来ないうちにシルドラでさっさと倒してしまいましょう。
と、学習しました。(笑)




次回は、フォークタワー!
召還士一人のクルルに、牛は倒せるのか!?(牛も汁物も両方倒すつもりです)
…ダメだったら潔く諦めます(笑)

行くべき道がどこへ つづいていたとしても 

October 24 [Mon], 2005, 17:26
こんにちは。こんばんは。寧ろおはこんばんにちは!(懐かしい)

えぇー、仕様により今日はただの行動レポートになります。
ボスなんか倒しておりません。(遅)
早く進みたいですよ…進みたいですが…牛戦をどうしようか悩んでいます。



さて、それはいいとして。
メリュジーヌ討伐後、蜃気楼の町へ。
エルメスの靴、珊瑚の指輪、サークレット購入。

そして、石板の封印を解きに行きました。
ウィザードロッド、アサシンダガーをゲットし、
よいちの弓矢を取ろう…とか思いながら迷った末、
何を考えたのかエクスカリバー入手(爆死) 理由:かっこいいから
…次回はちゃんと有効なものを取ります、ハイ。(汗)

そして海賊のアジトで召還獣シルドラ
これでこの先、攻撃手段が頼もしくなりました。

あとは、チョコボで世界一周してミラージュベスト入手。
しかし装備出来ません。…貼り直しか、鎧装備で使うでしょう。




以上!次は先に進みたいですねぇ…。

眠れる獅子は目覚め 見果てぬ夢を追う 

October 21 [Fri], 2005, 17:11
さて、ざくざく進みます。

ピラミッドにて、黒・白のローブやエリクサーや金やその他意味無しアイテムを回収し、石版も手に入れ、レベルも39まで上がってしまいました。
レベル制限はしていませんが、なるべく低いままで行きたいものです。

そして、次はどこだっけ?とか間抜けにも目的地がわからずとりあえず森を抜けようとしたところ…




すっかり綺麗に忘れてたボス、
メリュジーヌがお出まししました。

ホント忘れてました。出てきて、あぁこんな奴いたな、程度でした。




<初回・装備>
炎のロッド、司祭の帽子、大地の衣、エルフのマント

最初ターンにカーバンクル、次ゴーレム使用。
敵の弱点が変わる度にいちいち属性ロッドを変える。


という、なんとも間抜けな戦いっぷりを発揮していました。
…本当に存在も忘れてたんですって。(メリュジーヌかわいそかわいそです)




とりあえずリセットし、初回で学んだことを生かした装備に変更して再戦。
黒のローブ、リフレクトリングを装備。

そうしたら、



 なんかウザいことに



装備が属性ロッドだったので混乱は元に戻りません。リセット。









今度は装備をダンシングダガーに変える。



どうでもいいですが、
ゴーレム使っていても自分自身の攻撃は回避出来ませんよね。
ちょっとしたトリビア?いや、当然のように使っていますが。





しかし、いちいちリフレク効果で敵が回復する+バリアチェンジで、
折角攻撃しても意味がありません。
なんてこった。勝機がない。









こうなったら。




強行手段。(?)


アビリティ「鎧装備」+ボーンメイル
初回ゴーレム、後は様子見しながら放置

つまり、ボーンメイルで混乱耐性、ゴーレムで通常攻撃遮断。









・・・・・・・・・







50分は経過しました。延々テトリスやっていましたよ。ハイスコア。




来たッ!MP切れ!!





こうして、




 さよなら半裸







さーて、次もこの調子でふぁいと、おー!です☆

見えない力 導くよBLADE 

October 20 [Thu], 2005, 17:14
ええと、やってまいりました第三世界。
個人的に大イベントなクルルたんキックイベントも無事見れた所で、
いってみましょうアントリオン。(脈絡ないが他に書きようがない程ボキャ貧)




レベル36、アビリティ「ゆみやそうび」(もはやデフォルト)
8回目まで760〜810
かいおんぱでそれ以降約500
ラムウ12回使用


と、メモ帳に書いてありました。(爆)
つまり、それ以外に書く程がない程楽に勝てたということです。






次回ピラミッド、ふぁいと、おー☆です。









コメントレス。(大感謝祭!)

>神尾そらさん
私もこの後詰まる所はないと思います。多分。恐らく。きっと。(弱気)
が、頑張ります!ます!
「おめでとう、ありがとう」………そうか、エヴァだったのか!!(爆)
何のネタだか忘れていて、漠然と使っていました。
思い出せました、ありがとうございます!(何)
ちなみにエヴァでは綾波が好きです。
神尾そらさんのヒグラシゲリオンはこっそり見させて頂いてます、面白いです、ていうか吹き出しました、最高です!(WEB拍手に直接感想言えって感じですねw)ナイスコラボ、です。

コメントありがとうございます、頑張ります!

いってみましょう、エクスデス戦! 

October 14 [Fri], 2005, 21:04
死の宣告
死の宣告
死のorz

………。



まぁ予想していた事態です。
ちなみにこの時点でのこちらの条件は、
レベル36・アビリティ「ゆみやそうび」
装備:マインゴーシュ、司祭の帽子、大地の衣、炎の指輪

作戦としては、まず初撃が通常攻撃なことを第一前提にして、
初撃喰らった後に即ゴーレム、カーバンクル使用です。

…しかし、死の宣告が来なくてもなかなか勝てないんだ、これが。




<死因>
・死の宣告(1・2ターンともに)
・レベル3フレア(こちらはレベル36)
・敵の連続攻撃(HP1なのにゾンビブレスとかもうやめて下さい)

<気付いたこと>
・与えるダメージ (タイタン)1700〜1800程度
・受けるダメージ (通常・後列)約380〜470 (真空波・後列)約750
・HPが減る度にハイポで回復するより無視した方が効率いい
炎を思ったより使ってこない






これらを元に、21戦目にして、装備を変えてみます。

今まで装備していた炎の指輪をリフレクトリングに変更。
戦闘方針も、敵の行動を読んでギリギリまで攻撃することに。
そうすれば早く敵の第二行動パターンへ移すことが出来ます。
最初や途中にカーバンクルをかける手間も攻撃にまわせますし。




いざ、勝負!!







…おぉ!?初撃をマインゴーシュで回避。
いい感じです。
即座にゴーレム。
ちなみに通常攻撃なら8回、真空波なら4〜5回耐えられます。




1回目のローテーションでは運よく通常攻撃ばかりでした。
一回HP一桁になりましたがエリクサーで回復。
さて、2回目ローテで死の宣告来るか来ないか…!?









………来なかった!!!!







一気にたたみかけます。
頃合見てゴーレムかけ直し、タイタンタイタンタイタン。

すると!





エクスデス「真空波」「サンダガ」





ローテーションが後半版に切り替わりました!!
もう後は回復+攻撃のみです。
…結果!





















おめでとう!

ありがとう!!










レベル36の召還士一人(最高HPが僅か1185)でも勝てることがわかりました。これから第三世界。頑張ります!!

再開。 

October 14 [Fri], 2005, 20:22
まずはギルガメについて報告します。

「地震」まで持ち込めた事は大きいのですが、
それでもレベルを上げる以外に勝つ方法はないと判断しました。
よって、ギルガメ戦は諦めることにします。
レベルがあれば地震に耐えて勝利出来るので、挑戦してみたかったのですが…。まぁそれでも「地震さえなければ勝てる」ことが判明したので、良かったです。





諸事情により(家庭内SFC事情ともいう)FF5がやれませんでした。
すみません。
これからはまた以前のように、バンバン頑張っていきます!





コメントを下さったウツロさん、神尾そらさん、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
勿論、見て下さってる方も。
頑張ります!

何処となら戦いたい? 

September 25 [Sun], 2005, 20:21
さぁ今回も行ってみましょう、今回はギルガメ戦。
苦戦するだろうことが前々から予想はされていました。
っていうか無視しようと思ったのですが、
蚯蚓さんに「倒すべきだろう」といわれたので、戦ってみることにしました。




<条件>
レベル36、アビリティ「ゆみやそうび」
装備:氷のロッド、しさいのぼうし、ひかりのローブ、エルフのマント


氷のロッドで属性攻撃強化です。光のローブで魔力も上がりました。




さぁ、挑戦!





<作戦>
ゴーレム+シヴァ(作戦もへったくれもないな


まず戦闘開始直後にゴーレム。
マントでたまにかわすのですが、耐えるには5回が限界のようです。

与えるダメージと与えられるダメージ。
共に、600〜700程度です。こちらの方が若干多いです。





何度も読み間違えて負けたのですが、だんだんコツを掴んできました!

要は、敵のダメージを喰らわなければいいということ。
ゴーレムで防いでいる間にシヴァ、たまにマントでかわし、
MP尽きたら(それでも最低ゴーレムが使える18は残しておく)ゴーレム+エリクサー。



そんな感じで戦っていたところ…

















………ををぉおおおおお!!!????







 3648







………え?










マジっすか












最後の地震対策が出来ていなかった為、負けてしまいました。



…対策。

(1)レベルを上げる
これはあまりしたくないです。
(2)「バーサク」付加でタンゴレビテト
やるならこれですかね。
(3)ファイナルアタック封じ
カウンターでトドメを刺すのです。
(4)アビリティ「魔法バリア」+レベル上げ
レベルは上げたくないのです…。





うぅ、頑張ってリベンジしたいと思います!!
とりあえず方針はタンゴレビテトで。

合言葉はトレビア〜ン 

September 25 [Sun], 2005, 5:22
さぁやって参りました、次は4度目の正直(?)ギルガメッシュです!



レベル:36
装備:ダンシングダガー、しさいのぼうし、大地の衣、エルフのマント

これで行きます!




しょっぱな小人にされたァ!?


まぁそれはいいです、無視して戦闘。
こっちは最初にゴーレムを使い、意味もなくカーバンクルも使ってみました。(ぇ

そして、ひたすらタイタン
途中で暗闇にもされる。でもキニシナイ!カエルよりマシ!(汗)
レベル半分にされ、タイタンの威力が2000程度から1200程度へ。
それでも構わずタイタン!!たまにハイポーション!

そして、ギルガメッシュチェンジした奴にも言葉無視してタイタン使いまくり、



友はオヤシロさまエクスデスにデジョンを使われてしまいました。







…何というか。1回で勝ててしまって、変な感じです(汗)
次も頑張って行ってみましょう!次は、ギルガメ戦です!!









コメントレス。ありがとうございます!

>神尾そらさん
クリスタル戦、何度も戦っているうちにコツが掴め、なんとか勝てました。
これからも頑張っていきます。ありがとうございます!

>マロンさん
はい、心配おかけしました(汗)とりあえず妥協して進むことにしました。
これからガッツリ進んで行こうと思います。ありがとうございます!頑張ります!

ラウスラデラ・キッポンデリルカ 

September 24 [Sat], 2005, 15:59
この後、ストーリー上ではエクスデス城でエクスデスその他を倒す訳ですが。
進める前に、やらなければいけないことがあります。
それはッ!!!

・カトブレパス戦をもう一度
・ギルガメ撃破

カトちゃんはいいとして、ギルガメはどうしようかと迷っております。




………






…とりあえず、先にエクスデス城へ行きましょう。(結局それか)









何でここの敵みんな逃がしてくれないんですか

雑魚相手に全滅。
何度も何度もセーブポイントまで倒れては向かう。
…ボスよりタチ悪いってこれ!!(泣)

何十回雑魚に負けただろうか…辿り着きました、セーブポイント、
カーバンクルの元へ。




いざカーバンクル戦。

装備は特に変えず、普段通りマインゴーシュ・大地の衣・エルフのマント。
作戦は、定番のケアルラターンまで耐えてカトブレパスです。
ケアルラターンになるまでハイポーション等で回復して、いよいよケアルラターン。


わかっちゃいたけど超あっさり





とりあえず今後の勢力になるに間違い無しです。
ゴーレムと併用して使う事が多いでしょう。

ガラフも大好きでした 

September 22 [Thu], 2005, 6:30
ムーアの大森林のイベントに入り、
森が燃えたりモーグリに会ったりイージスの盾を入手したり。
そして、いよいよ封印を守るもの戦。





レベル36
アビリティ「魔法バリア」
装備→炎のロッド、(頭忘れた)、大地の衣、炎の指輪
作戦:ハザードシェル+ヒートキュア


さぁ実戦。





ボタン押し間違えて死亡
ターン調整の失敗で死亡

orz





しかし、8回くらい戦ったところでこいつらとの戦い方に慣れてきました!
(やっとか)







9回目の戦闘。

戦闘開始!!

タイタン魔法バリア待ち(1ターン待つ)

ゴーレム→エリクサー→タイタン3回(ここでターン調整をする)→敵の行動に合わせてタイタンイフリート→残り二匹でタイタンイフリートチョコボ
→最後の炎をタイタンで撃破!










しかし、勝利に酔いしれる暇もなくエクスデス登場。
ちょ…やめてって!あぁクルル!!あうううガラフー!!(落ち着け)

ガラフの、最期の戦闘。
召還士として、出来ることは……全部の召還獣を使うこと!!
カトブレパス、ゴーレム、タイタン、シヴァ、イフリート、ラムウ、チョコボ、シルフ、レモラ。本当に全部使いました。(写真撮っておけば良かったと後悔)

そうして、ガラフは、クルルの為に散ってゆきました…。
ちょっと泣いたとか、秘密だぞっ…









悲しむクルルの元に、ガラフからの声が。(NOT電波)

クルルは、ガラフのアビリティーを全て受け継いだ!!!





おじいちゃんの為に。更新の為に。
頑張るぞ…ッ!!!






クルルのステータス。


素早さと魔力を今後生かして行けそうです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ (2008年09月24日)
アイコン画像さき
» ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ (2007年02月14日)
アイコン画像英会話
» ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ (2006年12月11日)
アイコン画像神尾そら
» ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ (2005年12月17日)
アイコン画像神尾そら
» いってみましょう、エクスデス戦! (2005年10月18日)
アイコン画像神尾そら
» 何処となら戦いたい? (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kururuchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる