ありがとうございました。 

December 18 [Tue], 2007, 22:46


ブログ、いろいろありまして、お引越しします



ぜひぜひ、 コチラ→ ☆  見てね♪

いよいよです!! 

December 16 [Sun], 2007, 20:23

とうとうこの日が来てしまいました☆

なんだかウソみたいなキモチなんですが、とうとう明日が初めてのお店OPENです!!
画像はまだまだ準備途中の写真なんですが(だって、看板さえなんにも書いてないし(笑))
皆さん、ゆっくりおしゃべりしに、遊びに来てくださいね〜
いつもはマシンガントークな私ですが、きっと明日はキンチョーしてしゃべれないかも(  ゚ ▽ ゚ ;)
明日が楽しい1日になるように、今夜もがんばりま〜す



いつも、あたたかいコメントをくださる皆様へ
なかなかレスができないんです。。。ごめんなさい。。。
でも、うれしいお言葉、しっかりチェックしてます
一段落したら、みなさんのところに遊びにいきますね☆  

商品紹介 

December 11 [Tue], 2007, 17:27
名古屋のお友達から大量に雑貨が届きました。


キレイな緑色のメディカルボトル☆ポンと置いているだけで、落ち着いた雰囲気。



籠やトリカゴ♪これから少し手を加える予定です☆
アロマポットもコロンと丸くてカワイイですよ。




それと、最近作った物達

アンティークキーを使ったチョーカー♪


ショルダーBag、大人用&子供用


ワンショルダーBag
ネル生地のチェックを使っているので、持ち手がイイキモチ(人´∀`o)
ドイリーを付けました。マチもたっぷりとっているのでたくさん入ります。




イベントについて追記です☆

@ a deuxへ遊びに来てくださった方にミニ黒板をささやかですがプレゼントいたします♪
数に限りがございますので御了承下さい☆
1つ1つ手作りしました。 お楽しみに


  A 雨天延期です。。。   
寒い場所柄、御迷惑おかけします。
その後の日時はブログでお知らせします。
以上です☆



初めての販売まであと1週間になりました。。。
楽しみな様な・ドキドキな様な
たくさんの方とお逢い出来るのを楽しみにして、頑張ります



遅くなっちゃいました。。。 告知☆ 

December 05 [Wed], 2007, 12:23
PCも修理が完了して戻ってきましたが。。。
さあ、UPしなきゃ〜!!っと思った矢先にカゼでダウン

遅くなってしまいましたが、 『 a deux  ~&'s+kururu~ 』のお知らせです。


日時 : 12月17日月曜日 10時〜
場所 : 霧島市天降川ふるさとの川河川公園 リバーサイドステージの所                                                                                                    (国分リサイクルセンター入り口)
Hand made作品(布小物・洋服・木工等)・雑貨・委託作家さんの作品を                                               車の後ろに乗せて販売いたします。
たくさんの方とお逢いし交流できる事を楽しみたく準備を頑張っています。


場所柄、寒いと思いますのでたくさん着込んで、ぜひ遊びにいらしてください☆




で、私は今回、自分でも日常使っている布小物を中心に製作しています。
&'sちゃんのブログに作った物達をUPしてもらってたんですが、最近の物達を紹介します。
       ↑みてね♪


スモッキングポーチ 化粧品や、通帳・母子手帳とか入れれるサイズです。


スケジュール帳  私も同じタイプのを2年愛用ちゅう☆ バインダータイプなので毎年中身だけ入れ替えて使えます。


カードケース 大は自宅保管用。 小はバックに入れて使ってます。

バテンレースや、アンティークのテープやシャンデリアパーツを使いました。

やっぱり大好きなC&Sのテープ♪ あひるちゃんはお気に入りです☆

他も製作途中な物がいっぱいあるので、完成したらUPしていきますね♪
作りたい物いっぱいだけど、あと2週間。。。ナイ。。。
がんばるぞ〜!!


告知〜☆ 

November 09 [Fri], 2007, 13:21
今日はお知らせを2つほどします♪

まず1つ目は。。。

我が家のPCが故障してしまいました
今はお友達のお家でUPさせてもらってます☆

前回の記事のレスもできていないまま・・・
ごめんなさい
パケ放題じゃない携帯ではなかなか長時間は恐ろしいので、
PCの修理が終わり次第、お返事させてくださいね

でも、時々覗いてますので、コメは楽しみに待ってます



で、で、で、でーーーー
2つ目のお知らせですが☆

前回の記事でも主演を果たした&’Sのsihoちゃんと、今回、2人でhandmadeした物達を移動販売する事になりました♪


お店の名前は
a deux 〜siho+kururu〜
フランス語で、 「2人で。。。」  って意味なんです☆

移動販売はずっと考えていた私の夢でして、今回夢実現にsihoちゃんが後押ししてくれた状態で、すっごく心強く楽しみなんです☆

まだ詳しい事は決まっていないので、またお知らせしますが、
今、せっせと作品作りを頑張っています♪

出来上がった物もUPする予定なので、少々お待ちください。

それでは この辺で。。。

&’S 教室 

November 01 [Thu], 2007, 11:51

先日sihoちゃんの「&’S」教室に行きました♪

sihoちゃんは今や私の相棒☆
まだ出会って1年も経ってないとは思えないくらい、handmadeの事や遊びの事(笑)
話しは尽きないし、どこにでもビュ〜ンって、出掛けたりします♪
おまけに!!苗字まで一緒!!
これって、奇跡な出会いなのかも(*^m^*)

で、本題に戻り。。。
sihoちゃんが自宅でhandmade教室を始めたから、
お勉強させてもらいに行きました☆


ステキなお部屋♪
(私の荷物や持込したジュースはスルーしてくだされ〜)
この日のためにちょっとお高い生地を買ってきましたよ〜 セールでね〜

このスカートを作りました。
おしゃべりばっかりでなかなか進まない作業。。。
途中、インテリアの本とかまで出てきたしね
でも、自己流チクチクな私には、sihoちゃんが教えてくれる事がすっごく勉強になった1日だったよ〜

で、お昼ご飯までご馳走になって、sihoちゃんの手作りチョコレートケーキもいただきました。

いつも私が作ったケーキとか、あまり食べないookiが、ペロッ☆っと
たいらげちゃって、最後にグーッッって言いやがったー!!
今度は私もチョコケーキに挑戦するぞ

ありがと〜☆ また来るね〜☆
って言って帰ったんだけど、忘れ物してて舞戻り、そしてまたまたお邪魔して、
結局帰ったのは夕方 1日ど〜もありがとね〜

また行くよ〜〜

お客様☆ 

October 25 [Thu], 2007, 23:59
今日はおさとちゃんとおさとちゃんのお友達がうちに遊びに来てくれました☆
実はおさとちゃんのお友達4人☆とは今日が「初めまして」・・・。
ちょっと緊張してたけど、みんなイイ方ばっかりで楽しかった〜!!
このブログも見てくれてて、初対面な方にそんな事言われるのが初めてなkururuはすっごく恥ずかしかった。。。
大人6人、子供9人の我が家はパンク寸前!!
おもてなしもバタバタになっちゃって、ゴメンなさ〜い

ランチはみんなが1品づつ持ち寄ってくれて、おいしい物たくさんで幸せなお昼でした♪

パンやキッシュやお肉に魚☆サラダ・・・
食べたい分だけ自分で寄せて、おうちバイキングですね
みんな料理が上手でうらやましい〜

デザートはアプリコットのごまプリン♪やシュークリーム♪
ふ〜っっ幸せ〜〜

食べた後はチクチクタイムなんだけど、さすがにこの人数ではゆっくり出来ないよね
せっかくたくさんの道具持参だったのに、ザンネンでした。

みなさん、今日はありがと〜☆
またゆっくり遊びに来てね〜













先日、slowちゃんと、hirohiroちゃんと徨月さんへお邪魔してきました。ルンルン♪

カワイイこの子を連れて帰ってきました。
色も冬仕様なイッチンポツポツなかわいい子♪












もう1つ〜♪
最近、handmadeな物をお友達からいただく機会が増えてきました☆
今回は、ルイルイちゃんにドイリーもらいました。
まだ編み物始めたばっかりな、しかも独学とは思えないほど上手でビックリだったよ〜

ありがと〜☆


明日はslowちゃんとお出掛け☆
ヤバイ! 早く寝なきゃ

秋の遠足♪ 

October 18 [Thu], 2007, 23:28

昨日は、ちゃ〜こちゃん・ルイルイちゃん・kururuと子供達5人で
平川動物園に行ってきました☆

↑のシカ?みたいな子供とサルの子供。カワイイ〜でしょ!!!

子供もだけど、親もキャ〜キャ〜楽しめる☆

マックを買って、動物園に入ってすぐお昼ご飯。
その後は5時までみっちり遊びました♪
只今、平川動物園は入場者○○○○人記念で入園料・遊園地、ぜ〜んぶ無料!!
だから行ったんですけどね♪

家族で動物園もイイけど、お友達と動物園もまたまたイイ

また行こうね〜(人´∀`o)

秋だな。 

October 12 [Fri], 2007, 21:35

昨日、今日、涼しくなってきましたね☆
いきなり来た冷たい風に、身体がついていけません。。。
今週始めは、カゼで寝込んでしまいました”(*>ω<)o
でもでも、ど〜しても行きたかった鹿児島イオン♪
無理して行っちゃったんですけどね!!

『どんぐり と まつぼっくり』 先週、遊びに行った公園でookiが拾ってきてくれました。
「お母さんのおうちに飾るヤツね☆」って3歳児が。。。
最近は、ちょっとお出掛けすると、「雑貨やさん行く??」ってイッチョマエに言います。
私の好きな物、好きな事、ちゃんと知ってくれてるんだなぁ〜(笑)









ストール、ちょっと前に作りました。


うすいコットン生地で・・・
エクレレさんで購入したキレイなレースつけました☆
赤い鍵のテープがポイントです(*^m^*) ムフッ

キャミワンピ 

October 03 [Wed], 2007, 22:16


最近、いろんな所で見かけるブラックリネン×バテンレースのワンピ☆
これからの季節に、役にたちそう♪
なので、作りました〜(*^m^*)

自分の洋服を作るってなると、丁寧に丁寧に、ゆっくり少しずつ、楽しみながら作りたい
              夢中になっちゃって、昨夜は2時30分に就寝しちゃった

                     今夜も裁断始めちゃうぞーーー!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kururu
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布小物作り
    ・ショッピング-雑貨屋さん・手芸屋さん
読者になる


☆kururu・・・ちくちく、育児系

☆王子1・・・・やんちゃ。
  ooki      おしゃべり系

☆王子2・・・・ゴクゴク
  goo      モグモグ系

☆パパっち・・のんびり
           歌う系

ハンドメイドした物の記録のはずが
いつのまにか、育児日記になってるし・・・
なんでも日記ということで
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kururu-kururu/index1_0.rdf