ニタニタニタニタ 

March 21 [Sat], 2009, 10:10


   ( ̄ー+ ̄) かわゆすぎる
 

ちびちび♪ 

November 03 [Mon], 2008, 20:55


旦那の実家から こかぶと葉付大根が届いた。
傷まないうちに早速調理

 こかぶは塩もみして 浅漬けに。 大根の葉は油炒めに
 で、旦那が北の国より送ってくれた 本場のししゃもで、、、 クゥ〜〜たまらんね

 子供達には ちゃんとした食事を作りましたが、私は急きょ変更。
 ししゃもはあまりの美味しさにがっついて、、 (´゚艸゚)∴ブッ 
 しまったぁ〜〜っと気付いて、なくなる前に

        ありがたい食卓です。 (⌒¬⌒*)
 

うみゃい! 

May 20 [Tue], 2008, 19:17

無印フリークな私^^
今日はレアチーズムース




                   大HITです、コレ



ついでに、、、こないだチョイ前に作った マンゴープリンも美味しかったょ
       (ナタデココ添


♪♪♪ おいもLOVE  ♪♪♪ 

April 20 [Sun], 2008, 12:17

 お友達の《さくらこチャン》から先日を頂きました
 3月に【いかなご】を送ってあげた、そのお礼だとかで・・・(ソンナノイイノニw
 
 どっしり重かったので、何が入ってるのかと、、、ワクワク^^ (マルデ子供w

 開けてみたらば、、、まぁ  (ω)かわゆす



 なんとも、このパッケージが、ドキューーーーーン

 じっくり説明書?wを読んでみると、
 私の大好きなスウィートポテトではないですか

          きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧ω≦)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





  早速、早速いただきましたです

          きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧ω≦)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

   ウマスギ  上あごにベットリとくっつく感じ。
   そして、甘いけど、上品な甘さ。
   どっしりお腹にたまる満足感〜〜〜〜    たまらんッ

  北海道の物産展を見かけると、量り売りのデッカイスイートポテトを買う私。
  それと一緒だぬぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 あ〜シアワセ


      さくらこチャンも好きなんだって〜〜一緒だね〜〜。
      とっても嬉しかったですよ。
      大事に味わっていただきますね。 (全部ワチがクッテヤルwwwww
  

鍋カレー 

April 15 [Tue], 2008, 21:46


 今日は鉄鍋にカレーをよそって食卓へ並べてみた^^

 『お店で食べてるみたい〜〜』と、なかなか好評

 ものすっご熱くてヤケドしそうだったけど、いつもより美味しく思えたのは

 見た目が新鮮だったせいかしらん(*^^*)

   鉄鍋買ってよかったな〜〜。  めっちゃ大活躍やん

 

★ごまムース★ 

March 09 [Sun], 2008, 22:28


 バイト先の店長から 水入れてホイップさせたら出来るという
 超簡単なムースの粉末を頂いたので、早速作ってみた。

  背後から忍び寄る店長がボッソリ
    『ゴマと抹茶と どっちがすきですか』って聞くので、
   とっさに 『ごま!』と答えたのですが、、、
 こういう材料をくれるとわかっていれば、どっちを選んでたカナ〜〜www

       どっちも好きだからぃぃんですけど(*^^*)フフ

  結構あっさりで美味しいです
  子供は ごま味 というのでチョットひいてます

  家にあった 生クリームを乗せてかわいくしたら、チョット寄ってきました
                ((( 爆爆爆 )))

 

           また忘れた頃に作りましょう^^
   

春ですね〜^^ 

February 29 [Fri], 2008, 23:47


  今年もやってきましたね^^  いかなごの季節
  昨日の解禁日は忙しく、買いに行けなかったので、
  今日、5kg炊きました。

  旦那が得意先様に配りたいだのと言いまして・・・Σ(|||▽||| )
  去年から価格高騰の中、モンモンと甘辛い匂いに包まれながら炊いています。

  今年は12〜13kgくらい炊かないとダメみたい・・・ヒェーーーーー

  でも、やっぱりコレは毎年あつあつご飯でパクつきたい【⌒(・・)⌒】


  

懐かしい人いるかな? 

February 12 [Tue], 2008, 20:48

  

  《明石焼》だょ......っと言いたいところですが、w
  違います。  笑(*´∀`)ヶラヶラ

  《麩(ふ)》です
 前にでやってたんだ〜〜。今回で実践何回目かなぁ。
 結構気に入って作ってます^^

 麩の中にタコ入れて、たこ焼きもどきwww

 娘が近所のお店に売ってる【タコスープ】が食べたぁ〜〜い!って言うもんで
   『作っちゃるわぃ!』と あいなりまして。。。



   完成です  ・・・って自慢するもんでもないけどw

 学生時代、ガッコの帰りによく食べたなぁ〜〜〜〜っと懐かしくて (ノ∀`*)
           (エ?カイグイ??)
  高校の時の帰り道は ........
      クレープかドーナツかタコスープかポテトミタイナw 

  
     懐かしい思い出の一品でございます  (*^-゚)vィェィ♪

ぇぇ香り^^ 

February 11 [Mon], 2008, 23:50


  なんか、、なんか、、美味しそうなので買ってみた^^

              黒豆ベーコン

   開封したら、なんかビミョーーーな...あやしげなかほり...。

   スグに使えるように カリカリベーコンの作り置きをすることに



   炒め始めると、豆の焼ける芳ばしい香りと
   ベーコンのぃぃ匂いがポワポワワ〜^^ 

 ちょっとクセがあるっぽいけど、美味しかったですよ
 ロールパンに挟んで朝食に出そうかな(・ω・)b 
 

仕込みかぃ! 

February 11 [Mon], 2008, 17:37
はぃ、、、冷凍食品をガンガン買えなくなったので
お弁当作りに大打撃を受けてる このごろ...( ̄ω ̄;)
夕飯の献立は、翌日お弁当に入れられるもの優先に考慮は当たり前
連休だったからお弁当のこと忘れてたよね〜〜

土曜からチョッピリ風邪気味で、買物は最小限でダッシュで帰ってくる日々ww
明日からお弁当が始まるので冷蔵庫あさって、おかず作りにはげむのだ^^

 晩ご飯をつくりつつ。。。なぜか弁当用の仕込み重視になってる



  冷凍室に埋もれた魚のすり身を発見したので、さつま揚げに
 ...とは言っても揚げるのが面倒で、フライパンで焼きました。.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 これは おやつにもなるよね〜〜〜〜〜 (...ってワタシダケ?)
 なると金時のバター焼 冷めてもおいしい^^ にもってこい?(エ

 

 これまた冷凍室から出てきた豚肉。。。 イツカッタンヤロ?(エ?
 うずらがあったので一緒にグツグツ.... 黒くなった卵って美味しいよね〜〜

 他にもミニハンバーグなんぞ作って冷凍しました 
 これで今週はバッチリかな
 


お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
アイコン画像くるりっぱ⇒〓upi
» ちびちび♪ (2008年11月06日)
アイコン画像〓upi
» ちびちび♪ (2008年11月05日)
アイコン画像くる⇒kanaha
» 懐かしい人いるかな? (2008年02月13日)
アイコン画像kanaha
» 懐かしい人いるかな? (2008年02月13日)
アイコン画像くる⇒〓upi
» ★山盛キムチ石焼ピビンバ★ (2007年11月23日)
アイコン画像〓upi
» ★山盛キムチ石焼ピビンバ★ (2007年11月11日)
アイコン画像くるりっぱ
» 気付けば夢中www (2007年11月02日)
アイコン画像〓upi
» 気付けば夢中www (2007年10月31日)
アイコン画像くる⇒〓upi
» ★ チヂミ ★ (2007年09月23日)
アイコン画像upi
» ★ チヂミ ★ (2007年09月23日)