暗闇に射す光

July 17 [Tue], 2007, 2:20
今日は朝、地震が凄くて正直怖かったです。
地震とちょうちょはどうしてもダメだ。

地震は突然やってきて、すべてを壊して、
心に爪痕を遺して、
いつか、
またやってくる。


怖い、怖い。


でも、心配してくれてメールをくれた友達がいて、ほんとうに落ち着きました。
あたしだけじゃなくて、あたしの実家のことまで気にかけてくれて、あたしはほんとうに優しい友達に恵まれたのだと体で実感し、とても嬉しかったです。

ありがとう。



さもないと、あたしはくるまった毛布から出られずにいました・・・(苦笑)
本気で動揺するからね。
このときばかりは、本気でパニックになる。

怖いと思う気持ちはなによりも強く、心に根をはる。
養分を吸い取られるか、育てられるか、
微妙な駆け引きです。



昔は、たてまえとか社交辞令とか、儀礼的にやるくらいなら、やらないほうがマシなんじゃないかと思っていたけど、
社交辞令であったとしても、そうやって声をかけることのできる人は、本当にできた人なのだと思うようになりました。
そういう人はたぶん心から相手を思ってくれているからこそできるのだと思います。
それは、社交辞令じゃない。
気遣いのまごころです。
素晴らしい心だと、みんなから教えてもらいました。


そりゃ、世の中にはほんとに社交辞令と割り切っている人もいるだろうけどね(笑)




誰かをそうやって気にかけられる、素晴らしいなと思いました。
携帯を久しぶりに1日に2回充電しました。
ありがとう。




悼む思いと、不安な思いと、恐れる思い。
それに感謝の思いを添えて。


地震を思った。




コレと生きていかねばならない、その気持ちをぎゅっとつめた。

  • URL:http://yaplog.jp/kururinn/archive/323
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
最新コメント
アイコン画像CHIE
» 暑い日が続きますね。 (2009年09月28日)
アイコン画像靖子
» 暑い日が続きますね。 (2009年09月16日)
アイコン画像てっちゃん
» 思い出した。 (2008年02月06日)
アイコン画像こま
» うぬぼれた話 (2007年12月31日)
アイコン画像あい
» うぬぼれた話 (2007年12月31日)
アイコン画像こま
» 終わりを告げる話 (2007年12月14日)
アイコン画像あい
» 終わりを告げる話 (2007年12月12日)
アイコン画像こま
» On★27日の働き (2007年12月11日)
アイコン画像タナ
» On★27日の働き (2007年10月01日)
アイコン画像あい
» On★27日の働き (2007年09月30日)
http://yaplog.jp/kururinn/index1_0.rdf