ナチュラルスキンケアコスメ

October 09 [Tue], 2012, 9:00

先日、近くの公共施設でナチュラルスキンケア作りの講座を受講してきました!


講師は、坂口翠先生。
つやつやの美肌で笑顔の素敵な可愛らしい方でした

受講生は、おばぁちゃん世代から私と同じくらいの年齢の方まで様々。
やはり女性ってどんな世代でも、どんな時でも美しくありたいんですよね!!そんな美意識、素敵すぎます私もいつまでもそうありたいなぁ。


ナチュラルスキンケアコスメ。
材料はほんとうに身近なものばかり。キッチンにある、スーパーですぐに手に入るものばかり。ここが受講した理由です。
いろいろ使ってみたけど高いコスメがいいとは思っていなくて、7000円する化粧水でかなり肌が荒れたことも。
もっとシンプルにもっと効果的なコスメを使っちゃお♪ってのがくるりの信念であります

今回教えていただいたスキンケアは、肌質別のドライハーブを使った化粧水。キュウリや緑茶、ヨーグルト、アボガドを使ったくすみ改善パック。マカダミアナッツを使ったスクラブ作り。


くるりは、生理前にニキビがどさーっと出来てしまうので、ニキビ吹き出物用の化粧水を作りました。
有効なドライハーブは、ラベンダー、タイム、セージ、ミント。

作って帰宅し、使い始めて3日…ニキビが全部渇れ、ただ今、生理中にも関わらずニキビ0
ハーブの香りもフレッシュで癒し効果も大です〜〜

生理が終わってからは美白用を作ってケアしてみようと思います

スクラブも持って帰ってトライ
ぼろっぼろ落ちる角質&なぞの黒い物体!!(笑)
洗い流して、もちもち。ふわふわのもっちもち。
たろうちゃんに、お触り強要←でウザがられるほど感動しました
マカダミアナッツの香りが甘くて食べてしまいそうです。

市販のピーリングって使ったあとツッパリますよね。マカダミアナッツは保湿してくれるので、もちもちになるそうです。

このコスメなら、手間は少しかかってしまうけど、ハーブは揃えればしばらくあるし(120ミリリットルに、小さじ1程)、低コストで、その時の肌質に合わせて作れる、すべて口にいれてOKなものばかりなので安心、何より新鮮!!ほんとうに良いことだらけです。

しばらくトライしてみようと思います
今日以上の美肌を目指してがんばるぞー!おーっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kururi*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・*ねこ-BiBi Love ♪
    ・*雑貨屋めぐり-昔の小学校のイスが欲しいです。
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tee キャロル
» ナチュラルスキンケアコスメ (2012年11月19日)
アイコン画像kururi*
» 贅沢。 (2012年10月09日)
アイコン画像tee
» 贅沢。 (2012年10月08日)
アイコン画像kururi*
» 贅沢。 (2012年10月03日)
アイコン画像kururi*
» 贅沢。 (2012年10月03日)
アイコン画像TMYO
» 贅沢。 (2012年10月03日)
アイコン画像ともこん
» 贅沢。 (2012年10月02日)
アイコン画像kururi*
» こうのとりキティ☆ (2012年10月01日)
アイコン画像tee
» こうのとりキティ☆ (2012年09月17日)
アイコン画像kururi*
» こうのとりキティ☆ (2012年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる