ようやく春ですね ♪

April 28 [Mon], 2014, 23:20


ブログの更新もすっかりご無沙汰していました。
知人たちから、「具合が悪いのか」とか、「ネットの届かないよ〜な、すごい場所に行ってるのか」
などと、結構なリアクションがあり、ブログが想像以上に安否確認で利用されているのだと認識。
すみません。  フツーにさぼっていましたよ。
前回の更新が秋、 も咲き暖かくなってようやく冬眠状態から眼が覚めましたよ〜
ここ最近は放置されていたデジイチ、バッテリーもフル充電していつものランへ出かけましたよ。

今年の冬は、例年になく奈良でも  大雪警報が出たり悪天候続きでした。
いつものランは水はけが悪く、 が出来るコンディションの日も少なくて
Wan,s の週末のお楽しみはと言うと、もっぱら近所の公園のお散歩だけ~でした。

モップちゃんはというと、前回父ちゃんがトリミングの予約をしていながら
すっかり忘れていて、ごらんのとおりのボッサボサです。

早朝の奈良公園へ

November 17 [Sun], 2013, 21:14




またまた前回の更新から、かな〜〜り日にちが経っちゃいました。
父ちゃんが から遠のいている間、せっかくコメントも頂いていながら
お返事も出来ずにゴメンなさい 先月の末ちょいとトラブル発生
モップが眼を負傷しちゃいました。なんせ Buhi,s とは体格差もあり気を
つけてはいたのですが、遊んでいる間に眼を傷つけてしまった様です。

3日間 の抗生剤の服用と2時間おきに2種類の点眼薬を処方されました。
3日後の再診で、とりあえず主治医からは良い返事が
後から聞いたのですが、最悪の場合手術が必要だったかもしれなかったそう
一段落ついたところで、日曜日くるりと一緒に奈良公園を早朝散歩して来ました。

公園内のナンキンハゼ・カエデ・イチョウが綺麗に紅葉していましたよ。
来週末くらいがピークで、モミジもイチョウも全体に色づくと思いますよ〜

Kururi family はみんな元気にしていますよ〜 
きまぐれ更新なブログですが、たまに覗いてやって下さいネ〜



すっかり秋ですね。

October 21 [Mon], 2013, 16:01

9月29日の日記
ついこの前まで暑かったような気がしますが、あっというまにもう10月も終盤です。
ここ最近は朝夕肌寒いくるり地方ですが、木々の色も変わり始めております。
紅葉の種も見えてきましたよ。 今年の紅葉は綺麗に色づくという予想らしいです。

今更ですが、やっと父ちゃんも重い重い腰をあげて近々の Wan,s を ・ ・ ・Up
相変わらず週末だけは、お天気が良い時にはいつものランで放牧していますよ。
涼しくなってきて週末には、たくさんのお友達とも遊ぶことが出来ました。
この日のお友達は、ふくくん・琉依くん晴くん兄弟・伝助くん・コロンちゃんでした。

この時期まだまだ日中は暑くて、どうしても出かけるのが夕暮れ前になっちゃいます。
この時間帯だとどうしても光量が足りなくて、ピントが合わなかったり色合いが悪くて
撮った写真のほとんどがNGなんですよ。最近は iPad で撮ったり横着もしていますよ。


相次ぐ台風の接近で、ここのところランで遊ぶことが出来ず Wan,s も不機嫌 
せっかくの Buhi Season in なのに


七夕Run ♪

July 07 [Sun], 2013, 20:58


今年は日曜日が7月7日になりました。くるり地方は久しぶりに晴れた七夕です。
もしもうちの Wan,s が短冊に願い事を書くとしたら、どんな事書くんだろ〜
たぶんくるりはボール命だから、新しいエッグボールが買ってもらえます様に
すずりともっぷは食いしん坊だから、美味しいご飯とおやつが沢山 ・ ・ ・ ・
たぶんこんなところだろうと思います。
今日は朝からクーラー全開、30℃超えの 夏日 Wan,s は夕方まで待機です。

日暮れ前の1時間ほどが一番ベストかと思い、父ちゃんは程よい時間に
出来るように準備、荷物を積みにガレージに行ったのですが、あまりの暑さに
はっきり言って、今日は勘弁してほしかったくらいでしたよ。

クーラーの効いた部屋の中に居る Wan,s たちには、外の暑さなんて分かる筈も無く
父ちゃんが部屋から出る度にそわそわ   はいはい行きますよ〜 

陽が傾きかけた6時前に 出発   あ〜 〜 〜暑い 日暮れ前なのに〜 
流石に ルンルン でランへ入って行った Buhi,s も10分ほどオーバーヒート
お姉ちゃんたちと一緒になって走っていたもっぷも、今日はこんなんでしたよ。

車へ戻って暫くクーラー全開で、汗がひくまで休憩していましたよ。
8日の午前には、九州から東海地方にかけて一期に梅雨明けが宣言されましたね。
Buhi,s には辛い季節に入りますが、飼い主さま共々熱中症にはくれぐれもご注意下され〜

脱力感

June 21 [Fri], 2013, 10:08



ジメジメムシムシくるり地方は、毎日 しっくりこないお天気が続いております。
ご無沙汰しております〜  くるり Family は、なんとか元気にしていますよ〜
というより Wan,s は何の変わりも無く、父ちゃんが体調不良でした。
体はいたって普通なのですが、中耳炎と副鼻腔炎とやらが併発しているそうで、
耳の聞こえが悪かったり鼻が詰まったり、脱力感で行動力が−100% な状態

病院通いを1ヶ月続けて、なんとか少しずつ症状も回復してきましたよ。
父ちゃんの体調は戻りつつあるのですが、休日のお天気が だったり
 晴れたかなと思ったら、本当に梅雨っていうくらいの夏日な天候 
Wan,s  もボール遊びが出来ず、そろそろストレスもピークですよ。

もっぷも Buhi,s と適当に距離をおきながら、上手く遊べるようになりましたよ。
呼び戻しも完ぺきで、父ちゃんの元まで ボールを運んでくれます。
早いもので、もっぷも来月には1歳になります。体重は1.5kgあたりで微妙に

体調不良のあいだ、父ちゃんもランへ連れて行くのが精一杯だったので
写真は全て先月に撮ったものなんです。でも Wan,s はいつもこんな感じ〜
体調も戻りつつあるので、暑くなりますが来月あたりから気合入れます。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム: Kuru&Suzu
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
Address : Nara

Manager : 父ちゃん

Leader : 母ちゃん

Keeper : お兄ちゃん
         お姉ちゃん
         

Kururi CR ♀ from ibaraki

Suzuri BL ♀ from saga

Mop Toypoo ♀ from nagoya 
********************** ********************** **********************
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フレンチブルドッグの喜多さん
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ハルちゃん
» はじめまして! (2015年04月15日)
アイコン画像Nana☆
» ようやく春ですね ♪ (2014年07月02日)
アイコン画像明華(なでしこひめです)
» ようやく春ですね ♪ (2014年06月17日)
アイコン画像小鉄のママ
» ようやく春ですね ♪ (2014年04月30日)
アイコン画像 Kuru&Suzu
» ようやく春ですね ♪ (2014年04月30日)
アイコン画像ちちママ
» ようやく春ですね ♪ (2014年04月30日)
アイコン画像 Kuru&Suzu
» 早朝の奈良公園へ (2013年11月27日)
アイコン画像MCくりんくりん
» 早朝の奈良公園へ (2013年11月26日)
アイコン画像 Kuru&Suzu
» 早朝の奈良公園へ (2013年11月19日)
アイコン画像ちちママ
» 早朝の奈良公園へ (2013年11月19日)
*******************
Created by Webpac
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kururi2008/index1_0.rdf