☆イリュージョン☆ 

2004年12月21日(火) 11時47分

今日の写真→『プリンセス天功イリュージョンのチケット』

仕事関係のお付き合いで親が購入したチケットですが、親が都合悪くなったとかで→姉夫婦に・・・これまた予定が入っていたとかで→我が家に
そんなこんなで日曜日、お食事付きのイリュージョンに行ってきました!!

すごい間近にプリンセス天功を見ることができて、私にとってはこれがすでにイリュージョン(爆)
一つ一つが謎だらけ・・・トリック?がちっとも分からないし悔しぃ〜ヾ(`ε´)ノ
どうにか見破るぞ!!という意気込みのもと、まばたきしないで見入っていたのに・・・
結果 目が乾燥してシブシブになったということのみ。プププ
でも何だか一時だけでも夢の中といった感じで 元気パワーを分けてもらえた気がしますぅ。

引田天功さんは煌びやかな衣装にも負けないくらい輝いてましたよぉ〜
大変な思いもいっぱいしている分 きっと輝けるのだなぁ〜と勝手に妄想(笑)してました。。。
私もまだまだ努力が足りん・・・って、比較対象の世界違すぎ(/≧д≦)/あうぅ
でも、目標は高く高くたか〜くね!
って・・・私はマジシャンを目指してるわけじゃありませんよぉ〜

食事も豪華でびっくり!!美味しいし、見た目も楽しませてもらえる料理は とっても心を癒してもらえる気がする。。。
勝手に立食だと思い込んでいたから 余計に嬉しさ倍増

映画も好きだけど、こういったその場で空気ごと感じられるものもいいなぁ〜と改めて感じた一日でした。。。

サーカスとかアレグリア?とか劇とかね・・・
みんなは行ったりしてるのかなぁ〜??

近藤典子さ〜ん♪♪♪ 

2004年12月17日(金) 11時15分

今日の写真→『近藤典子さんのトークショーイベント会場』
先週末 無事にイベントに連れて行ってもらえましたぁ〜\(*´▽`*)/
天気も快晴かなり私のテンション高かった・・・
しかも!!午前の部・午後の部両方聞くことができて 大満足。。。
かな〜り 大掃除が控えている今の季節にはもってこいの内容で ウキウキ感も絶好調?プププ。。。

とにかく、お話を聞いている途中から うぅ〜早く帰って掃除&収納改善した〜い!!
という気持ちがフツフツと沸いてくるという なんとも不思議&パワーのあるトークショーでした!!

さっそく実践開始したら・・・次から次へとyu-kariオリジナルアイデアも湧き出してきている今日この頃O(≧∇≦)O
お掃除が楽しくなってきたのです。。。やればやるほど目に見えて実感できるというのがなんともいい!!って・・・
そんなに我が家には改善点があったのね・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
ぜひぜひ後でレポのUPもしたいと思っております☆
みんなで【快適生活】楽しみましょ〜

そうそう、今日の金スマにゲストで出演されるらしいので要チェック!!
波乱万丈らしいのよ。どんな人生なのだろう・・・
う〜ん夜が楽しみ☆ぜひぜひみなさんも見てみてくださいね〜
同じ主婦として得ることは多いはずです!!うんうん。。。

クリスマスケーキ☆ 

2004年12月10日(金) 12時16分

今日の写真→「ケーキ」って、そのままじゃん
このケーキ、実は県内でも有名な【クイーン】というお店のケーキなのです

テレビ東京でやっている『〜チャンピオン?〜選手権?』←こんな感じの名前の番組で優勝した方のいらっしゃるお店
いつ行ってもお客さんいるし、混んでたりする。。。チラシが入ったときなんか・・・ケーキ屋さんなのに長蛇の列。。。ありえない・・・ってその列に並ぶ私&姉&姪っ子甥っ子ヾ(°∇°*) オイオイ
単価は高めだけど、見た目がとっても洒落ている気がするo(^-^*o)
写真のケーキもチョコの壺?みたいな物から蜂蜜が流れ出してるって感じかなぁ〜
プーさんを連想した私・・・

そんなこんなでみなさんはクリスマスのケーキは決められましたかぁ〜??
手作りされる方も多いんだろうなぁ〜
我が家はお店に注文する予定・・・初めてのお店に。。。
クリスマスにかなりのチャレンジを試みてる今日この頃 ( ̄-  ̄ ) ンー
散々最初に【クイーン】の話をしておきながら・・・プププ

そうそう、昨日の出来事・・・
甥っ子(3歳)がお店屋さんごっこしてて、商品を私にお届けしてくれたんだけど、その際に言う一言が・・・
「いっちょまえ」「はい、いっちょまえ〜」って・・・
なぜだかとっても気に障る・・・
って!!「いっちょあがり〜」の間違えじゃ〜ん!!
って気づいたのはしばらく経ってからのことでした・・・

私も言葉を忘れてる・・・( ̄□ ̄;) 
さ、日本語の勉強でもしよ〜っと

おいしいワイン♪ 

2004年12月06日(月) 18時37分
今日の写真→「***ワイン***」
母の北海道旅行でのお土産
ここのお店でしか買えないというイタリア製のワインです(←なぜかイタリア・・・
あ、ちなみに包装紙は北一硝子のものでした・・・
北海道在住の方は分かるのかなぁ??

で、このワイン姉夫婦は一晩で空けたらしい・・・その位おいしくってグビグビのんでしまったようなんだけど、ワインってグビグビ飲む飲み物なんだろうか・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

T字のコルク抜きが刺さった状態の物を姉が発見し、開けようとしてみたもののコルクが抜けず・・・人の形をしたコルク抜き(想像できますでしょうか??)
でようやくオープン
という感じの結構開けるのに一苦労のワインらしい

で、実はこのワイン母が自分で飲もうと思っていたものらしく 開けようと試みたものの・・・
努力のかいなく あえなく断念
それをウッカリ姉に発見されて・・・一晩で飲み干されたという訳なのです・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

2本買ってきたうちの1本は我が家に*・゜(*´∀`)゜・*
昨晩飲もうと試みて、我が家に唯一あったワインオープナー(T字型のもの・・・
みなさんのご想像通り・・・
旦那さまが頑張った結果・・・まさに、姉が発見した時の状態に・・・(爆)
そのまま冷蔵庫に眠ってます。。。
うぅ〜早く飲みたい

あ、ちなみに写真のワインは・・・チャレンジ前∵ゞ(>ε<; )ぶっ 

師走(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

2004年12月01日(水) 16時01分

今日の写真→『フレンチトースト&ウインナーコーヒー?』
バナナの火を通したものとクリ〜ムを乗っけてます。。。これって甘くておいしぃ〜のです。。。
たまに無性に食べたくなる一品 おやつにもなるしちょっとしたランチにもなりますよ。

さてさて今日から師走 ですね!!ほんとに12月ってあっという間に駆け抜けて行きますよねぇ〜何で同じ1ヶ月なのに こんなにも感じるスピードが違うのでしょうか・・・

さ、今日から忙しくなります。年末に向けての準備・お歳暮・年賀状・大掃除・飲み会・クリスマス会etc.数え上げればきりがないイベントが盛りだくさん。。。
我が家は何1つとしてまだクリアーしてません・・・(^∀^;)
何から手をつけてよいのやら・・・

そうそう、来週末近くで『オール電化フェア』というイベントがあるので、行きたいなぁ〜とおもっているのです。。。
なぜならぁ〜このイベントで収納のカリスマ?(笑)の近藤典子さんがトークショーのようなことをされるらしいので。

どうも私は収納が苦手なので、ぜひぜひ腕をあげたいと常々願っているのです。。。
いろんな収納術をまねてはみるのですが・・・3日坊主ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

きれいに収納されているお宅を拝見すると、ほんと〜に尊敬するのですよぉ。。。
皆さんは大掃除も兼ねて素敵な収納されるのでしょうね♪♪♪

イベントに行くことができたらご報告しま〜す☆

未だに・・・ 

2004年11月27日(土) 14時24分
今日の写真→『クリスマスに向けての部屋飾り』

で、タイトルの続き・・・未だに昼間半そでだったりする時がある
確かに朝と夜は冷え込むんだけど、日中お天気がよいと結構部屋の中暑くなるのよねぇ〜
ぽかぽかしてて気持ちいいんだけどね。。。

あ、でも冬だなぁ〜と感じるのは、食器洗いのときの水の冷たさ。こればっかりはなぜか昼間も温まらない・・・(;´д`)
って、最近は『食器洗い機』という素敵なものも結構でまわってきてるから、この冷たさと戦っている人口?も減ってきてるのかなぁ〜
我が家ではまだまだ遠い未来の出来事になりそうです・・・って、未来にちゃんと起こるのか!?
結構疑り深いから、本当に水道代節約になるのかぁ?汚れはきちんと落ちるのかなぁ?洗えない食器の種類もあるんでしょ〜?(←私には見分けられない・・・)などなどスッキリしない問題が山積みε-(´・`) フー
みなさんのご家庭はいかがでしょうか?

さ、明日は選挙です。私は結構選挙好きなので、毎回必ず投票行ってるのよ。
特にいいことがある訳じゃないけれど、なぜかあの何とも言えない投票所の空気がスキ。
天気がいいとなおさら
県知事&市長の選挙なので、今回は結構盛り上がってるかも。(あ、地元だけ・・・)
毎日のように広告入ってくるけど、それぞれの人を叩くないようだから・・・結局いい人はいないのか?という悲しい結論が。うぅ〜誰にしよう。
今回も投票率とやらは低いのかなぁ・・・

ふぅ〜ε-(´・`) フー 

2004年11月25日(木) 22時11分

今日の写真→『イタリィ〜アのベニスの広場』 私も写ってまぁ〜す(笑)
行ってきましたよぉ〜(o≧▽゚)oニパッ ここにはすっごいハトの数・・・(゚Д゚)。。。
ビックリした直後大はしゃぎで写真を撮ってました(笑)
・・・ってこれなら日本でもあるんじゃ(/≧д≦)/あうぅ・
何はともあれ詳しくは別の旅行記でUPしたいと思います♪♪♪

さてさて昨日今日と家のことに追われ あっという間に現実に引き戻されましたぁ。
でも、やっぱり長期・短期どちらにしても 旅行のような息抜きって必要なんだなぁってあらためて実感中( ̄-  ̄ ) ンー
最近どうも心が沈み気味だったのが、雲の上の青空や星空を見ているうちにすぅ〜っと晴れたような気がするのです
リフレッシュというやつなのでしょうかねぇ。洗濯・掃除などやってることは変わらなくても気持ちが晴れ晴れしてるのよぉ〜。。。

帰ってきてまず 録画しておいたビデオを観ました!!
最近はまっているドラマなどの一覧・・・
【月】『ラストクリスマス』(いやぁ〜みている私がなぜかドキドキ♪展開が早くて面白いぃ〜)
【水】『ワンナイ・水10』(昨日は久々に笑いすぎでおなかが痛くなったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
【木】『黒革の手帖』(ドロドロしているけれど、迫力あってけっこう見入ってしまってる)
   『大奥』(時代劇?での昔の女の世界に複雑な心境になりながらも裏表のある戦いぶりにこれまた結構見入ってるかも) あ、ちなみに再放送の大奥も見ちゃってる(笑)女の人って男の人がからむとやっぱり怖いのねぇ〜
【日】『新選組』(最初の頃は今一歩という感じだったけれど、最近は迫力あって欠かさず見てます)
   『夫婦』(これは結構身近な内容なのでドキドキしたり、うんうん納得したりと結構楽しんでみてるかも。演技の迫力もなかなかです!)

みなさんは何か見られてますぅ?

いよいよ出発ぅ〜♪ 

2004年11月15日(月) 18時48分
今日の写真→「くるみ入り蒸しパン」
先日むしょ〜うに食べたくなって 夜動き出して作ったのです。。。
中はモッチリ くるみはカリカリ 思った以上に美味しかった。。。
あ、味は薄めなので クリームやブルーベリージャムを付けると美味しさ倍増\(*´▽`*)/

さ、タイトルの通り明日いよいよ出国なのですぅ〜(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
朝4時に家をでる・・・(涙)(眠)(うぅ〜)
っていうか、ここ何日か体調を崩してしまって 今日も病院へ・・・
こんなんで大丈夫なんだろうか?行くっきゃないでしょ!!(薬持参で(爆))
こうなったら「気力・体力・時の運」←どっかで聞いたことあるフレーズ
大いにアタフタしてくるぞぉ〜。

初めてのイタリアなのに、オプションかなり少なめ。うぅ〜ご飯はちゃんと食べられるのだろうかオロ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)オロ これも経費節約のため・・・体を張って頑張るぞ!
あ、もしかして〜『ボジョレヌーボ』解禁なんじゃなぁ〜い??
うぅ〜こりゃ楽しみ。本場のワインをいただけるぅ二日酔いになりませんよ〜に・・・
(韓国に行った時に かなりの二日酔いの経験済み(; ̄ー ̄)フフフ・・・)

みなさんは旅行などに行く時の準備って ちゃんと前もってされますぅ〜?
私はいっつも直前になっちゃうのです・・・(;´д`)トホホ たまには余裕を持って出かけたいものですねぇ〜
で、ちなみに今現在もスーツケースぱっかりと開いてます・・・ヒュー 彡(-L-彡) ………。
なにはともあれ 「あたふた体験記」を綴ってきますぅ。

出発前に新作を・・・と思っていたのに間に合わず・・・帰ってきたら頑張りますのでまたまた遊びに来てくださいね☆

プチガーデニング☆ 

2004年11月11日(木) 15時42分

今日の写真→「プチガーデニング☆」っていうか、寄せ植え(∇ ̄〃)

ジョイフル本田のオープンのときにゴソゴソ買ってきたお花とグリーンを先日寄せ植えしてみましたぁ〜*・゜(*´∀`)゜・*
やっぱり自然はいいねぇ〜♪気持ちがとっても和む。。。手入れは大変だけど・・・ (-""-;)ムム・・

で、その時一緒に買ってきた「ムスカリの球根」をそろそろ植えようと思い始めて早1〜2週間・・・ヒエェ〜((((( ∇|||)…
ohana17さ〜んにアドバイスいただいて、植え込み時期よりちょっと遅めのまさに今!!植え時なのよね、、、
今日こそ!!と意気込んでたのに、曇り空&天気予報にあっさりやられてしまい
あえなく明日に延期・・・って球根をチラリと見たら、おぉ〜芽が出てきてるぅ〜ヒィー(((゚Д゚)))
これってまずいのかなぁ・・・ohana17さんにまたアドバイスをもらわなくっちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せっかくアドバイスしてもらったのにぃ〜

宇都宮餃子祭り♪ 

2004年11月10日(水) 10時41分

今日の写真→『宇都宮餃子祭り』

毎年この時期 餃子の街宇都宮(栃木県)では 土日の2日間『宇都宮餃子祭り』がおこなわれるんですよぉ〜(≧∇≦)キャー♪
もちろん宮っ子の私も行ってきましたぁ☆
先日の日曜日に行ってきましたが、お天気も良くてとぉ〜っても気持ちよかったぁ

この日は県内の有名店を始めとして、かなりの数のお店が一同に集まり、何箇所かの会場に分かれて 餃子の販売をします。。。
ご飯やラーメンは無くって、ひたすら餃子をパクパクパク( ̄〜 ̄) モグモグ...
ぱっと見は同じなのに、味は全く違い 奥が深いです・・・
今回私は5店舗の食べ比べをしましたよぉ〜美味しかった{ぁ〜食事}
餃子のみと言っても、焼き鳥や焼きそば、ビールなどのお飲み物はちゃんとありますので、ご安心を・・・

で、その餃子なんと一皿100円(4個入り)で食べられます!!かなりお得
これまた行く価値有
スタンプラリーでガラポンや、ダーツで景品(どっちもなんと無料)などがあって家族連れでも とっても楽しめますよ。。。

今回私はスタンプラリーに初挑戦!!で、スタンプを全部集め・・・ガラポンクジで・・・
なんと!!***5等賞***
内容は・・・県内の餃子やさんの餃子が日替わりで食べられるお店「来らっせ(きらっせ)」のお食事券500円分でしたぁ〜
って、当てたのはダンナさまですが・・・私はとなりのガラポンで6等の文房具ぅ〜でした!
餃子を食べて、餃子のお食事券を当てたぁ〜(笑)∵ゞ(>ε<; )ぶっ 
ちなみに私の前に並んでた人が・・・
商品券5000円を当ててましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン うぅ〜

この祭り中は県外からのお客さんがいっぱいなのです。。。そんな中、もちろん餃子大好き宇都宮人も この日は普段食べたことがないお店の餃子を目指してレッツゴーなのです。

ぜひぜひみなさんも来年いらっしゃってくださいねぇ〜
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kururi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる