引っ越しま〜す 

2008年02月01日(金) 0時24分
突然????
いやいや、だいぶ前から考えてまして。。。。
使い易かったんだけど、写真も5枚までしか載せれないし。。。
変な書き込みも悩みのタネでした
あと事情がありまして。。。。

引っ越し先のURLはあえて書きません。
知りたい方はメールにてお問い合わせ下さい
もしくは、こちらにコメント残して頂けたら、足跡のこしに遊びに行きます

ヨロシクおねがいします。

☆うちのコは、どのタイプ?☆ 

2008年01月29日(火) 19時29分
くるみたんは、スローライフを愛するロハス犬だって



これ新聞屋さんにもらったペット情報誌に載ってました。
さあ、皆さんのコはどうかな?

☆お買い物☆ 

2008年01月27日(日) 22時15分

くるみでしゅってなんでこんなの被せるの〜。
朝のお散歩は冷えましゅからね
早くお耳を出してくだしゃいな
なんだか違う生き物に見えましゅよ(笑)))))

今日はね〜ねと2人でお買い物に行って来ました
ね〜ねは、バレンタインの準備の物と、大好きな
買うのが目的
ママしゃんは、近所には売ってなかったをGETしに。



手作り2冊とドッグキーカバー



シュナちゃんのです
これ誰かので見て気になってたのに、ず〜っと買いそびれてました。
ようやく今日忘れずに入手したのであります

あとくるみたんに「やぎミルクボーロ」をお土産に



とっても気に入った様子
ちゃんとブルブルしながらも、鼻乗せ待てしてました。
でもこの後のパクッは、へたくそで。。。。
まっそれが、くるみたんだよね〜。こんな締めでよいのかな???


お散歩♪♪ 

2008年01月26日(土) 22時46分
くるみでしゅ
今日のお散歩はね〜ねとでつ
がお休みの時はね〜ねが連れて行ってくれるでつ

公園に行きまちた。
あたちもARONくんみたいに、練習してみたでつ(笑))))

こんな日は。。。 

2008年01月23日(水) 23時12分
今日の天気はってマーク見て、今日は冬眠しよっと決めた。
せっかく仕事休みなのに。。。寒すぎ

さあ〜なにしよっかな〜。
から出なくてよいなら、化粧もしな〜いでいいや。

それにしても寒い。本当に降ってるのかと思ったら、ここ千葉はだった。
じゃまずは温かいをっと。。。。


いいじゃない。上手くできた

さて本でも読もうっと。。。
そうだ前に地域のワンちゃん特集の冊子をっと。。。


おお〜これは1年前に応募したくるみたんじやないの〜

でも何で看板に
まっいいか
まだ耳毛が伸びてなかったね〜。

次はなにしよっかな。。。。
そうだくるみたんのを作ろっと。。。
お誕生のらしい、あげれなかったし。。。。


1時間半後


どうよ頑張ったもんね

撮影会その2 

2008年01月21日(月) 22時29分
みんなついてきてるかな?
お友達の続きからっと。。。
夢愛ちゃん来夢くん
とっても可愛かった来夢くんのソフトモヒカン

あまりに可愛かったので声かけちゃいました。
くるみたんと1日ちがいのお誕生日のミルちゃん

初めましての麦太郎くん
これから仲良くして下さいね


記念撮影をしていたら、maimaiさん登場。
まわりを見てもARONくん&kenkenさんの姿がない。。。
撮影の順番待ちに、並んでるとのこと

なかなかJYOKER'sdaininngも空かないようなので、急遽別のカフェへ
ここに撮影を終えたARONくんも一緒です
ね〜ね、しゅなしゅな祭り以来のARONくんとのご対面待ちに待ってました


テラス席だったけど、皆さんいい人ばかりで、
この日もシワが増えるくらい笑ってお腹いっぱいになりました。
candymomさんとはこの日が初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごしました。
皆さんとっても楽しいひとときをありがとうございました
ね〜ねもとっても楽しかったようで帰りのでまた行きたいと申しておりました。
また同伴のときはヨロシクお願いします

カメラマン:ね〜ねのためお会いしたのに写真のないお友達の方ごめんなさい

シュナウザー・ファンvol・2の撮影会 

2008年01月21日(月) 21時59分
1月20日(日)は待ちに待った撮影会
撮影場所はららぽーと横浜のJOKERで。
ちょっぴり、いや、かなり遠出になるけど、こんな機会はめったにないし、
当日パパさんは仕事になってしまったから、
ね〜ねと3人で
乗り換えは1回で無事到着。ホッとしてる場合じゃない
9:45ぐらいに着いたら、すでに長蛇の列が
でも今回は当日の受付の時間ないだったら、全シュナちゃん撮影してくださるとのこと。
ここはしばし、並んで順番を待ちましょう

並んでる間にもシュナまみれで興奮する、ね〜ねとママしゃん
しゅなしゅな祭りでお友達になった方など、沢山のお友達に会えました
アクアくん会えて嬉しかったです

マリンちゃん可愛いすぎ


ん〜上手く撮れてなくて残念
ここから今日のカメラマンはね〜ねにバトンタッチ

☆DogStation D's☆ 

2008年01月17日(木) 23時15分
先週の9日の水曜日のおはなし。。。
かなりアップするの遅くなっちゃったけど
素敵なデートをomusubiさん&エルフくんとして来ました
今回行ったところは船橋にあるDogStation D's
まず船橋駅で待ち合わせ
駅からひたすらお話しながらテクテク20分ほど歩いて到着。
カフェの入り口には素敵な置物?オブジェ?発見
さっそくomusubiさんすかさず、エルフくんを上にのせて
くるみたんもまねして、試みたけどブルブル飛び降りてしまいました
なので記念にエルフくんをパチリ

では店内へ。お昼前でまだだれも他のお客さんはいなくて、一番奥の席に。
さて何食べようかな〜
きのこと鮭の醤油仕立てパスタ                                     
                    チキンサンド
2人で取り分けていただきましたサンドはバケットだったからかなりのボリュムでした
くるみたんはあいかわらず、うらやましそうな目でおこぼれをねらってました。

大きな窓の外にはとっても手入れされた芝のランがありました。
2ワンコをで走り回らせてあげたかったけど、どうやら会員の方のみ
ちょっぴりがっくし
気を取り直して、カフェをあとにつぎは駅まえまで戻ってきて西武にあるPetFarm IKEDA
初めて~と言っていたomusubiさんはちょっぴり嬉しそうでした
ママしゃんはくるみたんにPET COOLをお買い上げ
そしてお店を出てすぐ近くのCafe de Crieでお茶
夕方はテラス席は寒かったけど、ここではエルフくんがすっかりママしゃんのことを気に入ってくれました
と言うのも、ただおやつをあげたら「もっとちょうだい〜」といってるだけなんだけど、
この時のエルフくんはとっても可愛かった
ん〜子供たちの習い事のがせまってきたので、ここでおしまいとなりました
とっても楽しいデートでした
実はこの日はくるみたんの1歳の最後の日だったので楽しい思い出が出来て嬉しかった
omusubiさん&エルフくんまたデートしてくだしゃいね


追伸:この日カフェで初めて見たちゃん
犬種はコイケルホンディエっていう、オーストラリアのちゃんだそうで。。。。
1回聞いてもすぐ犬種を忘れてしまい、してきました
ほんでもって撮り忘れてしまった。。。。(笑)))))
皆さんこのちゃん知ってます?

                     
                    

おりこうさん♪ 

2008年01月16日(水) 22時14分
今日もお散歩
テケテケテケ。。。
ん〜いつもと違うでつね〜
あれ服着てない。わ~い
でももへんな時間だし。。。
いつものお散歩のコースと違うでつ。。。
いっぱい歩くでつね。でもが気持ちいいでつ
何だか楽しくなってきまちた




歩くこと20分、目的地に到着



あれ〜こ、ここはっ。。。。じゃないでつか
あたち何処も悪くないでつよ〜



大丈夫、今日は先生に「今年もよろしくお願いしますしようよ。」
「それで爪きりしてもらおうね」
なんだ、そうだったでつか。。。ドキッとしたでつ。。。ふう〜
先生、すっかりお耳の毛が伸びたくるみたんを見て、
どうも耳の中をみたい衝動にかられたらしく。。。
耳の中の毛を抜き抜きしてました
そしてとっても丁寧に爪も切ってくださいました。
2歳になったくるみたん、最近体重を量ってもらってなかったので心配だったのですが
5.25sで、前回と変わってなくてひと安心



アレルギー検査をしようか、相談したところ。。。
今やって反応が出るからと言って、それがアレルギーの原因と決めるのは
年齢や環境などで毎回反応が違うってこともあるらしく、
たとえば鳥に反応が出たからといって除去食にしてしまうと、つぎは豚もだめ、
あれダメ、これもダメってどんどんなっていくから
今くるみたんはすごくかゆがってるわけでもなく、湿疹がでてるわけでもないので、
飼い主があまり神経質になると、まで神経質になるからと言われ、
検査はやめようかなと思いました。
今とっても元気でなんでもよく食べてくれるし
先生にさよならしてまたまで20分かけて歩いて帰ってきました。


さあ〜今日はおりこうさんでした。ご褒美は。。。



☆わんわん初詣バスツアー☆ 

2008年01月12日(土) 22時11分
今日はいつも行っているドッグカフェのワンワン初詣バスツアーに参加して来ました。
今回で2回目の参加です
昨年はNHKの取材もあり、ちゃっかりくるみたんと写ってたんだけど
今回はの取材はなかった
天気はあいにくの模様でしたが、楽しいひと時を過ごしてきましたよ
まずは、市谷亀岡八幡宮へ。
ここは本格てきなペットのお払いをして下さり、
毎年この時期は予約が早くからいっぱいの状況みたいです。
写真はで撮り損ねたので昨年のを。。。
まずは輪くぐりを。。。説明してもらってます。

続いてご祈祷を。。。

今年はだったので、テントがはってありました。
運良く、小雨だったので良かった。
無事にご祈祷が終わり、お札をもらいます。

さてここからは横浜へ。
まず着いたのが、昨年オープンした横浜ベイクォーターに。
ランチとショッピングの自由行動です
HONEY'S GALLERY CAFE でランチしました。

お食事後は時間まで、モール内をブラブラお買い物
集合時間に。次が向かった先は、中華街です。
ここもそれぞれ自由行動だったので、中華街を横切り目指すは元町へ

ちゃんとgradogさんやMOTOMATI DOGさんにも足を運んできましたよ
もう少し時間があればカフェでしたかったな〜。
だったのが残念だったけど、楽しい1日でした


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くるみママ
読者になる
☆NAME: くるみ 

☆Birthuday: 2006/01/10   S/P  ♀

☆性格:かなりのビビリで甘えん坊
     
☆日課:
ママ命ストーカー。
ね〜ねとは遊んで、に〜にには抱っこしてもらって、パパしゃんには洗礼
毎日みんなを癒してあげてます
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 引っ越しま〜す (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 引っ越しま〜す (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 引っ越しま〜す (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 引っ越しま〜す (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 引っ越しま〜す (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 引っ越しま〜す (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» 引っ越しま〜す (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越しま〜す (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 引っ越しま〜す (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 引っ越しま〜す (2008年09月24日)