親知らず抜いたよ〜〜

February 28 [Tue], 2017, 12:28
今日は親知らず抜いてきました!


2週間前に予約していたので、心構えは、できていたけど、やっぱりドキドキ




小学生の頃通っていた歯医者さんから紹介された病院で、すごく優しい先生です口数は少ないですが笑笑
きちんとこまかく説明してくれるし!




親知らずが真横向いたまま埋まってたらしくて。


強めの麻酔だから下唇半分と下の歯半分とほっぺ半分しびれますと言われてたのですが、目と鼻も半分しびれたからちょっと焦りました目はそのせいでピクピクしちゃって。


でも、目は何分か経ったら感覚戻ったから安心しました。
鼻はしばらく痺れてましたが笑そんなに気にならず。アレルギー性鼻炎だから、鼻水垂れたりしてないよね?恥ずかしいよ〜〜とか思ってたけど大丈夫でしたし!笑笑








そして、途中薬なのか変な味がしたりして不安な時もあったけど、無事終了しました!


半分に割ってとってもらってて、きれいな歯で安心。お母さんもきれいな歯だったねって喜んでました


半分に割られたのは少し引っかかってたみたいだけど。
真横向いてたからしょうがない!笑






止血のガーゼと抗生剤、痛み止めをもらって帰宅




帰ってすぐにガーゼ噛んだんですが、噛んだ直後は止まってたのに数分でまた出血してきてちょっと怖くなりました。




で、2時間後ぐらいに、先ほどより深いところに入れて20分以上噛んで止血。






すると無事に血が止まったからよかったです。


あざがあったり、右の鼻からは引き続き毎日鼻血や血の塊がでてくるから病気じゃないか心配だったので




ここまで昨日書きました!








昨日の抜歯後からまともなもの食べてなくて、ずっとウイダーとかプリンとか野菜ジュースだからなんか普通のおかず系のご飯食べたいよ〜〜



今日は、翌日の消毒の日だったので歯医者さんまた行きました!
次の日からはけっこうほっぺとか腫れると思っててくださいって言われてたけどほとんど腫れなくて…よかった



母が親知らず抜いた時もほとんど腫れなかったそうだから、体質的な遺伝かなと思います(^-^)v


昨日の夜痛み止め飲んでから夜中に痛くて起きたりもしなかったし!


最近朝方一度目が覚めてしまう日が続いていて、今日も目は覚めたけど痛みはなかったです。冷えピタもはずれてなかった!我ながら成長して寝相よくなったと思います。笑




次は木曜日〜〜!




傷口開くの恐怖だからしばらくはゼリーやウイダーや野菜ジュースで栄養補給する予定です




でも食べるの大好き、炭水化物大好き、な私にはけっこう辛い。




来週は、アレも食べられるし我慢だ!
ついでのダイエットだと思えば




来週は食べまくるぞ〜〜?(?_??)?笑笑












ちなみに、昨日の朝、最後に食べたのは、母にリクエスト聞かれてお願いした大好物のエビフライでした?冷凍だったけど、久しぶりに食べられてよかった!
まだ二尾残ってるから早く食べたい!


オムライスも食べたいな〜〜ハンバーグ、焼きそばと焼き肉……あ〜〜お腹空いた笑








では長々とすみません。








くるみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1999年
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像29ch
» 親知らず抜いたよ〜〜 (2017年03月01日)
アイコン画像ひいろ
» 親知らず抜いたよ〜〜 (2017年02月28日)
アイコン画像くるみ
» 親知らず抜いたよ〜〜 (2017年02月28日)
アイコン画像ひいろ
» 親知らず抜いたよ〜〜 (2017年02月28日)
アイコン画像くるみ
» 体の不調についてぐちぐち… (2017年02月27日)
アイコン画像ひいろ
» 体の不調についてぐちぐち… (2017年02月25日)
アイコン画像くるみ
» 無事に。 (2017年02月24日)
アイコン画像くるみ
» 無事に。 (2017年02月24日)
アイコン画像29ch
» 無事に。 (2017年02月24日)
アイコン画像29ch
» 無事に。 (2017年02月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kurumin-haru18/index1_0.rdf