くるみちゃんがやってきた 

June 14 [Tue], 2011, 13:10
くるみちゃんがやってきたー。ちょっと身体が丸くなったかな?でも幸せいっぱいって顔してる〜。
地元を覚えているかなぁ?って思ったけど、しっかり覚えていました。いつもおしっこしていた場所に行っては、そこでおしっこするし、いつもおやつをもらっていたお店には、自分から角曲がって行くし、いやいやわんこちゃんたちの記憶ってあなどれない。

一番私をうれしがらせてくれたのは、今の飼い主さんがちょっと席を外して、私といても、くるみちゃんがそっちの方向にむかって待っている姿を見た事。くるみちゃんは、地元は忘れてないけど、今がとっても幸せっていう証拠だよね。(その後、いっしょにまっていた私にお腹見せてごろんとした時、それはそれで私もうれしかったよ)

ロドリゲス君はあいかわらずしれーっとしてたけど、ドットちゃんは挨拶したことないわんちゃんにはワンワンいったり、すごい警戒するけど、くるみちゃんには一目あったときから、「くるみちゃーん、ひっさしぶり〜」って自分から行ってご挨拶。我が家のわんこちゃんたちもしっかりくるみちゃんのことを覚えていました。

今回くるみちゃんは、くるみちゃんのお友達「ルカ君」とやってきました。ルカ君、しゅっとしたハンサムさんです。くるみちゃんのことが大好きで、ナイトのごとく、くるみちゃんから他の男の子から守ってくれてるそうです。くるみちゃんってもてるのね。私的には、どうやったらそんなにモテモテになるのかくるみちゃんにお伺いをたてたいぐらいです。ははは。

一日があっという間にすぎた休日でした。また10月に会う予定です。それまで元気でね〜。






再会 

June 10 [Fri], 2011, 12:36
明日、実はくるみちゃんご一家がお友達と四国にやってくることになりました。金比羅山にくるみちゃんと、くるみちゃんのお友達&わがやの2わんで行くというイベントが行われる予定です。が、しかーし、お天気は



予報では80%の強雨の予報…。基本、我が家のわんこちゃんたちは雨でもお散歩に行くのですが、はたして一日雨の中での遠征に耐えられるかな…?やっぱりお家でお留守番の方かいいかな?悩むところです。





ミルクちゃんの近況 

June 06 [Mon], 2011, 12:18
こんにちは〜。先日、くるみちゃんのフォトをアップしたので、今日はミルクちゃんの写真です。




いつもぽけーっとしていたミルクちゃんですが、すっかり小さい男の子を守ってあげなきゃって思っている顔つきです。感動でうるうるしてます。大人の階段上っているんだね〜。

新しいお家の方はまだ小さいお孫さんがちょくちょく遊びにくるお家の方です。我が家のようにひっそり(?)と生活しているよりもたくさんの方が行き来しているお家の方がきっと楽しいはずです。よかったね、ミルクちゃん!

我が家にいた時のぽけーっとしてた頃のミルクちゃん。なにげにお気に入りの写真で、私の携帯の待ち受けです。



まだまだ写真アップしていきますね。
それでは〜。



クルミちゃん最新写真 

May 17 [Tue], 2011, 16:02
クルミちゃんのご家族から写真がとどきました。



元気でやっているんだね〜。

ご報告 

May 10 [Tue], 2011, 13:08
おひさしぶりです。すっかり放置してました。どうもごめんなさい。

さっそくですが、くるみちゃんと、ミルクちゃんのお家がきまりました。
くるみちゃんは昨年の11月。ミルクちゃんは今年の1月。ほんとうにありがとうございました。

すぐにでもご報告しなければならなかったのですが、いろいろ日々の生活に終われ、やっと余裕がでてきました。
ほんとうにごめんなさい。

くるみちゃんとミルクちゃんですが、新しいお家でお姫様待遇で新しい生活をしているというご報告をうけています。別々のお家にいくことになりましたが、それぞれのお家のご家族にもあった際、このご家族ならという思いで、一頭づつで旅出せるという覚悟ができました。

話を聞くと、くるみちゃんはすっかりお母さん業を廃業して、一頭のわんことして毎日すごしているらしいです。あのしっかりもののくるみちゃんがでれでれ甘えている姿が想像できませんが、わんことしての新しい生活をご家族、ほかのわんちゃんともだちと過ごしているそうです。

ミルクちゃんは、あいかわらず、甘えっ子さんで、ご家族の方にべったり。ぽけーっとした表情や、うれしそうな顔して毎日、のほほんと暮らしているようです。お父さんがお仕事しているところで、お父さんのお膝にのっかっててうれしそうな顔しています。

半年以上生活したくるみちゃんとミルクちゃんがいなくなり、我が家はロドリゲス君と、ドットちゃんとの生活ですが、たまにあの子たちがいた場所がぽっかり空いていますが、それでも毎日思い出し、本当によかったと思えます。ドットちゃんが遊び相手のミルクちゃんがいなくなりちょっと寂しそうにしてましたが、みんなみんないい思い出を抱えてます。本当に、本当にありがとうございました。

3月に震災が起こり、日本中に行き場をなくしたワンコやにゃんこ、たくさんの動物がいるなか今私たちができることを一つ一つ協力して前進できることを祈ってます。

みんなみんな幸せになれますように。


(最後の日の4ショット)
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurumimilk2010
読者になる
リンクフリーです。ブログをもっている方、少しでもいっしょに小さな命をいっしょに助けませんか? 里親募集の告知を希望の方はメールはこちらからお願いします。
      
親子の女の子のわんちゃんのくるみちゃんとみるくちゃんを保護して、里親さんを募集していました。里親さんをみつけることができたのですが、予定が変更になりまた里親探しを再開です。この子たちの新しいお家を提供できると思う方、連絡おまちしております。kurumimilk2010@gmail.com
        子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。 (イギリスの言い伝え)

この言葉をすべての人に。そして、その犬は明日処分されるかもしれない小さな部屋であなたのことを待っている動物でありますように。 人を信じて、人に裏切られた沢山の動物たちに、人間の温かさを教えてあげてください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

最新コメント
アイコン画像rose
» くるみちゃんがやってきた (2011年08月03日)
アイコン画像四葉のクローバー
» くるみちゃんがやってきた (2011年07月03日)
アイコン画像モモパンダ
» くるみちゃんがやってきた (2011年07月02日)
アイコン画像cherryslice
» ご報告 (2011年06月06日)
アイコン画像cherryslice
» クルミちゃん最新写真 (2011年06月06日)
アイコン画像ふう
» ご報告 (2011年06月05日)
アイコン画像りこりん
» クルミちゃん最新写真 (2011年06月02日)
アイコン画像モモパンダ
» クルミちゃん最新写真 (2011年05月28日)
アイコン画像megu♪
» クルミちゃん最新写真 (2011年05月27日)
アイコン画像cherryslice
» ご報告 (2011年05月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる