お引っ越しします

December 24 [Fri], 2010, 0:19


突然ですが、
くるとも家のハッピーページ
お引越しします!

新しいハッピーページは
コチラ!(アメブロです)

こちらのページの過去記事は
残しておきます

新しいハッピーページも
よろしくお願いします!




バスケ試合

December 23 [Thu], 2010, 19:33


年に数回ある
長女のバスケチームの試合。

日頃ちっとも練習しなくて(練習日以外)
くるともママ、イライラ気味だったけど

試合はそれなりに頑張ってました。
とりあえず・・・・・・

でもつっこみどころ満載

バスケは楽しいという気持ちを
大事にしてくれるバスケチームに感謝。

すっかり冬空

December 23 [Thu], 2010, 19:31

いつの間に
いちょうの枝が
まるはだか

in相模台小

今日は長女の
バスケの試合の
お付き合いなのだ

トモチャンのプレゼント

December 20 [Mon], 2010, 0:54


幼稚園に貼ってあった
トモチャンの作品。

クリスマスプレゼントは
「こころのたね」が欲しいのか??

おゆうぎ会

December 18 [Sat], 2010, 0:50


トモチャン待ちに待ったおゆうぎ会

当日幼稚園に入ったら
コドモの気が散っちゃうので
オヤは積極的には教室を覗けない

というわけで、こっそりこっそり・・・・


お写真は、お着替え前の
本読み中のコドモたち。
(多分、時間まち中)

トモチャンのたまごやきさんの
お写真が撮れなかったのが悔やまれる・・・

寄り道

December 15 [Wed], 2010, 18:53

改札出たら
大好きなカルディちゃんが
目の前な幸せin南町田

いつもより美味しい
コーヒーも手に入れて
更にハッピー

気づけば自分の人生の中で
初めてな電車通勤(月に数回だけど)。
こんなプチハッピーもあるのね!

たまには嬉しい寄り道
これも、チビズを安心して
預けられる環境のおかげ。

クリスマスつながり

December 12 [Sun], 2010, 18:31

お写真は最寄り駅の
ツリーですが

本題は、先日行われた
サックスアンサンブルの
ミニクリスマスコンサートです。

今回は、練習回数が
いつも以上に少ない中

よくがんばったみんな!

私は練習不足を実感し
やはり回数が必要だ自分と
思いましたが・・・・・汗

なにはともあれ
ほんわかムードに終わった
ミニコンサート

メンバーやご家族の皆様
そしてチビちゃんたちに感謝!

ありがとう

December 08 [Wed], 2010, 23:22

本日、使い込んでぼっろぼろになった
我が家の愛用品「どうよう うたのえほん」を
処分させていただきました

これは長女時代から
本当によく使った本で
長女はよく、この本にあわせて
いろんな歌を歌っていたなー

次女トモチャンは、あわせて
歌うことはあまりなかったけど
ボタンを押しまくって
これもまた、よく遊んでいたなー

ページはぼろぼろ
音もならなくなり
最近はあまり使わなくなってしまって
じゃけんに扱われていたこともあり

最近習った「断捨離」の精神で
思い切って処分させていただきました

チビズの楽しい幼児時代を
ありがとう!


・・・・そんなおもちゃたちが
我が家にはたくさんあります
なかなか処分しきれない
今日この頃・・・・

念願の

December 06 [Mon], 2010, 23:10

この日は念願の!
ケーポッシュカフェに行ってきました☆

店内(しかも店員さんはいない!隣のケーキ屋さんにはいる)は
素敵なオウチ風。



ランチセットが、素敵すぎる〜〜〜!
ちょっとした贅沢気分にもってこいですな。
パンがもう少しボリュームアップしてくれると
なおヨシ。(この日はおなかの調子がよくなかったので
ちょうどよかったが)



別売りクッキーも可愛くて。

穏やかで豊かな気持ちになれる
ケーポッシュカフェでした。

おなかの調子がよくなったら
また行きたいなー!

"WELCOME TO MY LIFE!"

December 02 [Thu], 2010, 21:21


お写真は、最近くるともママに
モーレツに使われている
ゴリラちゃんの簡易バッグ(Byトイザラス)
いつ切れてもおかしくないくらい
使われてるのに、頑張ってるなー

ところで本題の"WELCOME TO MY LIFE!"は
大好きな、マイミクEサンのブログからの引用。


”UP CLOSE AND PERSONNEL”の映画に出てくる
自己紹介のときの台詞だそうです。

初めましての人に出会ったときの台詞。

"WELCOME TO MY LIFE!"
(私の人生にようこそ)

なんて粋な自己紹介。
素敵な言葉を知った


P R