石鹸 

2006年07月09日(日) 20時32分
やばい。書き込むのってどれくらいぶりだろう?

今日石鹸を作りました。
一から自分で作ったんではなくて、しゃぼんだま石鹸を削ってハチミツと精油とハーブの煮出したものを混ぜ込んだものです。

今回はセントジョーンズワートを使ったけど、コロッケみたいになっちゃいました(笑)本当おいしそう!

白いのは前にラベンダーをまぜたものです。今日のは葉っぱをいれませんでした。1ヶ月後が楽しみ♪

ヘイフラワーとキルトシュー 

2005年12月24日(土) 13時30分
ずっと前に、本屋さんでかわいい色使いと雰囲気をかもし出している1冊の写真集?に出会いました。ヘイフラワーとキルトシュー?なにそれ、名前?とか思ったりして、ちょっと考えて結局買わなかったけれど、かわいかったなぁという印象が頭に残ってました。

そしてある日の夕刊でヘイフラワーとキルトシューがパレットで3日間だけやるという記事を見つけ、これは行かなぁ!と。

で最初、もぐらのショートアニメ?みたいなのがやった後にはじまりました。
本で見た通り、かそれ以上に色、小物、家具も家も庭も風景も登場人物もかわいくて、こんな感じ!こんな感じ!と映像的には終止わくわくしました。

ストーリーはキッズチックでフェアリーテイルな感じな頭の人達、だけど現実版って感じで、普通の家庭の問題みたいなのを表現してはいるけど、どろりとしたところはなくてかわいくてあったかくて、私もあんな風な環境にいたいなぁなんて思いました。

クジラの島の少女 

2005年11月20日(日) 20時56分
16日に観に行った。
県立で友達がパンフレットを見つけて私にくれたのがきっかけ。応募したら、当たった。

最後の船をこいでる場面で、ハーイヤ ハーイヤ という掛け声が沖縄のとそっくりでびっくり。おじいさんがあまりにも厳しくて、怖かった。あの女の子は強すぎです。でもあのお父さんは責任なさすぐぎ・・久しぶりに帰ってきたと思ったらいきなり彼女がいてしかも妊娠していると言われたら、子供はどう感じるんだろう?自分たちの伝統を守ろう、受け継ごうとする意思はとてもすばらしいと思いました。同時に、受け継いでない私は、うちなーんちゅー失格だと思った。

私もクジラに乗りたいです。

セラピスベイ 

2005年11月06日(日) 14時45分
香りがちょっと変化した上にうすーくなってきてる・・。

こんなに早く香り飛んでいいんですか?

でもおかげ様で使用し易くなりました。毎日使っています。


オーラソーマは使う人によって色等が変化するらしい。そういうことなのかなー?
うーんこれは信じられんなぁ本当だったら生きてるみたいだ〜気のせいか劣化じゃないの…?

お茶の葉以外の素材 

2005年11月06日(日) 14時30分
まずコーヒー。豆がいいとどっかで読んだことあるけど家になかったからフィルター?が必要なインスタントで焚きました。

ほのかに香るコーヒーの香り。

たいてるうちにコーヒーがだんだん黒くなり継ぎ足したりしてたけ。気付いたら寝てたんだけど起きた時に黒く、しかも焦げ臭い匂いがしてました。

何か工夫しないとこれは使いにくいと思いました。

*****

次にハーブティー。これはお茶の葉と似てるし上々でした。なかなかいいです。

応用して鉢に植えてるハーブを乾燥させたら自家製素材ができるということかな

内容物の明記がなかったので何がブレンドされてるのかわかんないけど、レモングラスは入ってて、エッセンシャルオイルとはまた違った趣き。葉っぱのまんまだからより草って感じだしアロマテラピーよりもちょっとガサツな感じだけどよりナチュラルな感じでした。

楽しみが広がりました

茶香炉 

2005年11月05日(土) 19時14分
ふとお茶の香りを嗅ぎたくなったのでめっさ久しぶりにたきました☆

普通のお茶の葉と沈香で焚いたら、沈香を少し入れすぎたらしくお母さんから線香の匂いがすると不評だったのですぐ火消しました・・

シンクロちっく 

2005年10月29日(土) 22時14分
最近、誰かがナイチンゲールと言ったことを、聞いた。

日曜日、運動会の帰りジャスコまで送ってもらってる車の中、盲の人の話で私はそのこと思い出して、ナイチンゲールという単語を使った。

オーラソーマに興味が出てきて、今日セラピスベイを買った。

帰宅してネットでオーラソーマの内なる数とかがあるのを知って自分のを調べて、外なる数の数字をクリックしながらボトルの一覧をみてたらすごいどピンクのボトルが気になって、この色は私にはないだろうなぁなんて思ってたら、出てきたウインドウに表示されてたのはそのどピンクのボトル!

しかもそのボトルの名前、フローレンス・ナイチンゲール。


自分の中ではこれってシンクロニティってやつ?!とちょっぴり小躍りな気分でした。

それだけ。



そうだもう一つびっくりしたことがあってさ。私の誕生数のボトルの説明に、「依存しない」ということが私の目標?みたいなことが書いてあった。これ、買うべ。ってちょっと思った

セラピスベイ 

2005年10月29日(土) 21時54分
オーラソーマのクイントエッセンスのセラピスベイを買ってみた。

独特な匂いがあるので香り系に分類したけど、あの2色のボトルは視覚的にも楽しめるのでオーラソーマ自体は癒しとかそういう分類になるのかな

ポマンダーというのとクイントエッセンスどちらを購入しようか迷ったんだけれど、お知り合いの方に教えてもらったクイントのセラピスベイにしたーさて使用感はどうだったでしょうかー

それがねぇ この香りあんま好きじゃないかも〜

うわっ高かったのに・・やっけー。エッセンシャルオイルの香りに比べたらとてもとても。これ本当に自然の素材だけで出来てるのかなぁ?しかも効くのかも不明だしさ。お店で試した時は、一瞬だけ頭がスキッとしたけど。。

2色のボトルのやつもそういう感じの匂いなのかなー?だとしたら私にはだめかもなぁ
期待してただけにショック。


でも折角買ったんだし、しばらくは使ってみよっと

またしても 

2005年10月27日(木) 19時28分
すっげーだるい
だるいっていうか頭が制限されて、異次元空間にいっちゃってる感じ。
日曜日くらいからおかしい。
風邪?やっぱユタ系のことか?それともポンドによるフラッシュバック?
まじで何で?

私最近見える人に、そういう影響を受け易いと言われたことがあるの。
オーラソーマにセラピスベイというのがあって、それが周りの人とかの負な感じのから守ってくれるそうで、それを使ってみようと思います。効くかしらー?

 

2005年10月26日(水) 18時13分
太陽の光、すっごい眩しかった

木星は今太陽の近くにいるみたいです。ジョナサンケイナーさんの今週のさそり座予報では、幸運が訪れるとありましたが。。私の願いって何なんでしょう・・

午後からは曇って雨が降りました。これはその前の空。
about me
管理人*らすて
近況*
頭が働かない・・
占い*
宿曜:軫宿
Yapme!一覧
読者になる