2013年1月1日 高尾山 

April 11 [Thu], 2013, 23:48
1月1日、友達と高尾山に行きました。
初日の出ではなく、ゆっくりスタートです。


高尾山いつもは6号路から登るのですが、
今回は1号路へ
高尾山はいろんな道があるから楽しいですね。



頂上からは富士山が見えました。



今回お供はきなこです。




高尾山では物足りない友達・・・
お隣の城山まで足をのばしました。
数日前の雨で足元がかなり悪かったです。



城山屋茶の名物きのこ汁
温まります。
ドリップのコーヒーも飲めます。
値段もリーズナブル




高尾山も城山もトイレがきれいになってました。
きなこは全く歩かず・・・




新年に登る山は格別でした。







今年の年賀状
miliさんに撮って頂きました。




ちわわ日和 

February 01 [Fri], 2013, 10:52
〜トップ掲載〜
  通常の記事は下にあります。


本館ブログはこちらの『ちわわ日和』です。




預かり日記更新中
↓↓↓↓↓



一時預かりのわんこ日記
チワワ♂ペペ '12年7月〜
チワワ♀のま '12年8月〜





今までの預かり日記はこちらです♪


☆シーズー♀のななちゃん〜個人保護の預かり〜
一時預かりのわんこ日記
'07年4月〜'07年11月
'07年12月正式譲渡
'10年6月7日天国へ旅立ちました。


     ♪ななちゃん里親様のブログ『こまったちゃん



☆パグ♀のふうちゃん〜catnap
一時預かりのわんこ日記 ふうちゃん
'07年12月〜'08年2月
'08年3月正式譲渡



☆シーズー♂のぱくちゃん〜catnap
一時預かりのわんこ日記 ぱくちゃん
'08年3月〜'08年10月
'08年10月12日我が家の子として天国へ旅立ちました。 



☆ポメラニアン♂のマロン〜catnap
一時預かりのわんこ日記 マロンちゃん
'08年12月〜'09年2月
'09年2月正式譲渡
'11年1月24日天国へ旅立ちました。



      ♪マロン里親様のブログ『日日是好日



☆シーズー♂のしーちゃん(現在リオンくん)〜ドッグレスキュー
一時預かりのわんこ日記 しーちゃん
'09年5月〜'08年6月
'09年7月正式譲渡




☆シーズー♀のちーちゃん(現在凪【なぎ】ちゃん)〜ドッグレスキュー
一時預かりのわんこ日記 ちーちゃん
'09年7月〜'09年9月まで
'09年10月正式譲渡



☆チワワ♂の空(くう)ちゃん〜catnap
一時預かりのわんこ日記 空ちゃん
'09年3月から'09年12月
'10年1月正式譲渡


      ♪空ちゃん里親様ブログ『Joyful Days "空(くう)ちゃんと一緒"




☆チワワ♂のりく〜catnap
一時預かりのわんこ日記 りく
'09年12月から'10年2月
'10年3月正式譲渡




☆シーズーmix♂のうーたん〜ドッグレスキュー
一時預かりのわんこ日記 うーたん
'09年10月〜'10年5月
'10年6月正式譲渡



☆チワワ♂のラムネ〜catnap
『一時預かりのわんこ日記 ラムネ』
'10年2月から'10年5月
'10年6月正式譲渡




☆ポメラニアン♀のサリーちゃん〜ドッグレスキュー
サリーちゃん写真集
'10年4月〜'10年5月プチ預かり
'10年7月正式譲渡






☆チワワ♂のパフィ(現在リタニくん)〜catnap
一時預かりのわんこ日記 パフィ
'10年5月〜’10年9月
’10月9月正式譲渡



      ♪リタニ里親様ブログ『Litanie




☆チワワ♀のさや〜catnap
一時預かりのわんこ日記 さや
'10年10月〜'10年11月
'10年12月正式譲渡


☆チワワ♂のうらら・チワワ♂のきらら〜catnap
一時預かりのわんこ日記 うらら&きらら&ファンファン
うらら'10年6月〜'11年4月
'11年4月正式譲渡

ファンファン'10年11月〜'11年4月
'11年4月正式譲渡

きらら'10年6月〜'10年11月
'10年11月正式譲渡

       ♪きらら里親様ブログ『Maharo KIRARA ☆ずっと一緒だよ



☆チワワ♀りこ〜catnap
一時預かりのわんこ日記 ☆りこちゃん☆
'11年3月〜'11年5月
'11年5月正式譲渡



☆ポメラニアン♀スカイ〜catnap
一時預かりのわんこ日記 ☆スカイ☆
'11年4月〜'11年7月
'11年8月正式譲渡




☆ポメラニアン♀チャミー(現在Miniちゃん)〜catnap
『一時預かりのわんこ日記 ☆チャミー☆』
'11年8月〜'11年9月
'11年10月正式譲渡





☆チワワ♂さつま〜catnap
『一時預かりのわんこ日記 ☆さつま☆』
'11年10月〜'12年7月
'12年7月正式譲渡





インターペット 2012 

August 30 [Thu], 2012, 22:33
久しぶりにブログをアップ!
ログインパスワードも忘れてしまった・・・(汗)



保護犬の預かりをしているので預かりブログ中心にアップしてます。
こちらはウェンディときなこ、猫のくるみちゃんのこと書いてます。

預かりブログ『一時預かりのわんこ日記

現在チワワ♂ぺぺちゃん、チワワ♀のまちゃんお預かり中です。

今までの預かり日記はリストよりどうぞうぞ♪



先日幕張メッセで開催されたインターペットに行って来ました。
お供はウェンディときなこです。




10時〜16時まで会場に・・・
お洋服見たり、サンプル頂いたり・・・etc


miliさんのブースでは撮影セットが組まれていたので自由に撮影出来ました。
以前millさんに撮影して頂いた時の写真はこちら ⇒ 


記念にウェンディときなこも
あっ・・・もちろん無料セットの方です。(笑)




ウェンディ



きなこ





今回一番のお気に入りはこちら♪
可愛いボーン型シリコン
氷を作ったり、クッキーを作ったりする型です。








また次回開催の時には行きたいと思います。


12月4日 ちばわん☆いぬ親会@湘南 

December 05 [Mon], 2011, 23:29
今日は鎌倉海浜公園でちばわんさんのいぬ親会が開催されました。
チワワ♂カロンくんが参加するので会いに行きました。
お供はきなこ・・・



こちらがチワワ♂カロンくん いぬ親募集中
年齢は15歳〜16歳ですが赤ちゃんのように可愛いカロンくんです。
預かり日記はこちら ⇒ 




昨年CATNAPでも多頭崩壊現場から引き出したチワワと同じ現場のチワワです。
ケイトさん元預かりっ子のピュナちゃん
私が預かったうらら・ファンファン・きらら、さやちゃんと同じ現場です。


チワワ♂うらら・ファンファン・きらら 預かり日記 → 
チワワ♀さやちゃん 預かり日記 → 








お洋服と帽子、バンダナでばっちり決めてるカロンくんです。




この現場のチワワ達はみんな性格も良く、
とても可愛いこ達ばかりです。




ちばわんさんで里親募集していて
今は幸せいっぱいのチワワ♂多夢くんが
チワワスタイルに載ってましたね。
本屋で立ち読みしたら多夢くんが載っていたので即買いしました。(笑)
多夢くんもカロンくんと同じ現場のチワワです。


高齢わんこだって幸せになれる!そんな思いが詰まってます。




由比ヶ浜の海、
写真は撮れませんでしたが富士山もきれいに見えました。







里親会の後は、カロンくんの預かり先である
Haru&Rikuさんのお店
Sunny Dayさんへ
藤沢か大船からバスになります。




こちらはわんこリゾット



きなこ目が泳いでます。(笑)




私はカニみそのドリア
熱々で美味しかったです。





毎回楽しみなのが珈琲です。
美味しさのあまりおかわりしてます。
食後にケーキと一緒に珈琲おかわり




きなちゃんもう少し待ってね
ウェンちゃんにお土産買ってから帰ろうね♪







再び、御岳へ行く♪ 

December 04 [Sun], 2011, 23:10
紅葉がきれいだと聞いて御岳に行って来ました。
ケーブルカーもわんこOKです。




わんこエリアがあります。




お供はきなこ




バジルちゃん




こたさん




初めてのスリングに入るぴょん吉くん




さらにリフトに乗って上に行きました。




今日のきなこは不機嫌で・・・
寒かったのかも?
全く歩きません。




リフトの上からみた景色




途中の紅葉




ぴょん吉くん頑張ってあるいてました。




バジルちゃんも・・・




こたさんも・・・




歩かないのこの方だけ




帰りに神代ケヤキの横にある駒鳥売店で休憩
こちらのコーヒーとお茶菓子が美味しかったです。

休憩中のバジルちゃん




こたさん




きなこ





楽しかったです。
山はやっぱりいいなぁ〜




油壺マリンパーク&海散策 

December 02 [Fri], 2011, 22:50
わんこのお友達と油壺マリンパークに行って来ました。
一部わんこNGですが、比較的どこをあるいてもOK。










ウェンディ&きなこ
バンドウイルカのジャンボくん
わんこが大好きなイルカです。









油壺マリンパークの近くに海岸へ




この海岸お気に入りになりました。
海水もとてもきれいです。




一緒に行ったタロママさんが一眼レフで
ウェンちゃんを撮影してくれました。



北鎌倉&藤沢  

November 29 [Tue], 2011, 21:24
今日は藤沢に用事があるのでその前に北鎌倉へ




POOCHさんでランチ
店内わんこOKです。
奥にセルフで用意出来るお水スペースあります。
わんこにはわんこクッキーを出してくれました♪



ランチはなくなり次第終了だそうです。
いつもカレーと悩むのですが、結局プーチプレート




お供はきなこ&ウェンディ
店内わんこいませんでしたのでウェンディも吠えずにすみました。
良かった〜



こちらはわんこクッキー



ウェンきな急に目が真剣になりました。




食事の後は鎌倉までぶらぶらお散歩





その後は藤沢の『SunnyDays』さんへ
SunnyDaysさんは千葉わんの預かりさんのお店です。
お預かり中のチワワ♂カロンくんが気になり、
以前カロンくんに会いに行きました。
そのブログ記事はこちら⇒ 










カロンくんは千葉わんさんで里親募集中です。
カロンくんの預かり日記はこちら ⇒ 
12/4里親会に参加するそうですよ。
こちらの写真はmiliさんに撮影してもらったカロンくんです。
可愛い〜
お店に飾ってるある写真を私が撮影したものです。
カロンくんの預かり日記に本当の写真にアップされてます。






今回SuunyDaysさんにおじゃました理由は・・・



前回SuunyDaysさんにおじゃました時に
今度miliさんの撮影会か開催されると教えて頂き、早速参加させて頂きました。
こちらは撮影セットです。




撮影している様子は許可を頂き撮らせて頂きました。
断られるかと思ったけど、快く承諾して下さりびっくり!




撮影中はちょっと吠えてしまったウェンディ
でも順調に進みました。
出来上がりが楽しみです。



撮影が終了して安心しているウェンディ






きなこもまったり・・・



私は今回データーでお願いしました。
当日に2Lサイズの写真を1枚頂けます。
どれを選んで良いの悩みましたが・・・
こちらの写真をプリントして頂きました。





楽しい1日でした。
また参加させて頂きます。


V6 Live Tour 『Sexy.Honey.Bunny!』 

September 05 [Mon], 2011, 23:15
今回はV6の話題、
興味のある方はどうぞ♪




V6のコンサート始まりました。
V6 Live Tour 『Sexy.Honey.Bunny!』
ひとまず神戸と代々木に参戦♪





【神戸】8月27日(土)・8月28日(日)

神戸は1泊して3公演みました。
夜は神戸牛の鉄板焼き
ちょっと照明が暗くて赤く写ってしまいました。
お味はGOOGです。






昼は神戸南京町『老祥記(ろうしょうき)』のぶたまん
旅行を兼ねて地方は食べ物が楽しみですね。




会場も代々木と比べたら神戸は一番後ろでも、
代々木で言えば1階スタンドくらいの感じ・・・
本当に近いです。





【代々木】8月30日(火)・8月31日(水)


代々木の看板です。




会場内には被災地で咲いたお花もありました。
コンサート前なら撮影OKでした。






今回グッズが可愛いです。
めったに買わないのですが今回はいくつか購入
うちわ、パンダペンライト、ショッピングバッグetc





チャリティーのプラカップも購入






銀テープもGET出来ました♪





コンサートは曲も踊りもすばらしく・・・
これから石川、新潟、北海道と続きますが、
もっとチケット取れば良かったと後悔(-_-;)


後は10月の横浜アリーナまで首を長くして待ちます。







御岳へ行く♪ 

July 20 [Wed], 2011, 23:45
パワースポットで話題の御岳山のハイキングコース
きなこと一緒に行って来ました。
行って来たのになんですが・・・・
やっぱり夏は暑いので犬同伴はお勧めしません。



朝一番で御岳へ
新宿駅からホリデー快速は満員です。



御岳駅からバスでケーブル下の滝本駅まで。
このバスも満員3本待ち



わんこも乗車できるケーブルーカーです。
すごい急な斜面です。





パワースポットである武蔵御岳神社
ここまでかなり暑いです。
神社の中もわんこOKです。





わんこ用のお水もあります。




ヤマトタケルに付き従ったとされる
オオカミを祀ってあるそうです。




きなこが着てる服は、『接触冷感、UVカット、吸水速乾』のもの。
ここから先はハイキングコースで山の中・・・
涼しいことを期待♪





きなこは基本抱っこで歩くのは平地で涼しい場所のみ





ちょっと歩くと展望台があって景色がいい〜




きなこと一緒にパチリ






ここから急にこんな感じに・・・




きなこはもちろん抱っこ、
両手をあけたいのでスリングです。
スリングには氷の枕・・・
冷え冷えで暑さ対策しております。
きなこ2kg+氷1kgで私は通常より3kgUPの重さで肩が痛い。




長い下り坂を降りると『七代の滝』に到着。






ここから登りで天狗岩を越えて
ロックガーデンへ




1.5kmにわたりロックガーデンが続きます。




途中でランチ
きなこはみんなのおひざでご満悦♪



隣りの大岳山へ行こうと思ったが、
私がきなこ連れなので断念。
私以外はみんな健脚チーム♪
みんな歩き足りないようで帰りはケーブル使わないで下まで歩きました。
下りも結構疲れる〜


きなこも最後に少し歩き




初めての犬連れ。
山に犬を連れて行くのは賛否両論あると思うけど、
マナーを守ればとても楽しいと思いましたよ。
みやげ物屋や食堂などもわんこOKでした。
でもやっぱり涼しいときがベスト。
きなこと一緒で良かったことは歩いている時に
皆さんに声をかけてもらい・・・・
「何だか癒されるわね」と言われると
一緒に行ってよかったのかとも思う。


私は翌日筋肉痛になったとは言うまでもありません。





コクリコ坂から 初日舞台挨拶 

July 20 [Wed], 2011, 0:06
スタジオジブリの『コクリコ坂から』を初日観て来ました。
『ゲド戦記』以来5年ぶりの宮崎吾朗監督の2度目の作品です。

初日舞台挨拶♪

映画の内容は思った以上に良かったです。
夏の映画でアニメといえば子供向けかと思う方が多いと思いますが、
『コクリコ坂から』は大人向けですね。


初日舞台挨拶は手嶌葵(てしまあおい)さんの生歌から始まりました。
透き通るような素敵な声でした。
『さよならの夏〜コクリコ坂から〜』


声優を務めた方の登場・・・
長澤まさみさん、岡田くん(V6)、石田ひかりさん、
内藤剛志さん、風間俊介くん、香川照之さん


お目当てはもちろん岡田くんです〜(笑)
前回の『ゲド戦記』に続いて2度目のジブリですね。


こちらは雑誌や新聞、TVの宣伝用に
使ったボードです。



映画の宣伝でも・・・
映画『コクリコ坂から』大切な人と観てください
とありますね。
是非皆さん大切な人と観に行って下さい。


ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:■Kinako&Wendy■
読者になる


■Name(名前)■
Wendy(ウェンディ)
■Breed(犬種)■
CHIHUAHUA(ちわわ)
■Sex(性別)■
FEMALE(メス)
■Color(毛色)■
RED&WHITE(L)
■Date of Birht■
2006年1月18日



■Name(名前)■
kinako(きなこ)
■Breed(犬種)■
CHIHUAHUA(ちわわ)
■Sex(性別)■
FEMALE(メス)
■Color(毛色)■
CREAM(L)
■Date of Birht■
2006年2月17日
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みわ
» 2013年1月1日 高尾山 (2013年05月05日)
アイコン画像キーラ
» 2013年1月1日 高尾山 (2013年04月14日)
アイコン画像みわ
» インターペット 2012 (2012年09月07日)
アイコン画像まっき〜
» インターペット 2012 (2012年09月04日)
アイコン画像emiko
» インターペット 2012 (2012年08月31日)
アイコン画像みわ
» 御岳へ行く♪ (2011年07月26日)
アイコン画像キーラ
» 御岳へ行く♪ (2011年07月22日)
アイコン画像みわ
» チワワ♂カロンくん (2011年07月13日)
アイコン画像koji
» チワワ♂カロンくん (2011年07月09日)
アイコン画像みわ
» チワワ♂カロンくん (2011年07月05日)