お知らせ 

2008年12月05日(金) 15時24分
お知らせ

長い間くるみ工房を応援してくださってありがとうございました
といっても終わるわけではなく

「どやまゆか けしゴム絵はんこの遊園地」

というブログを新たにつくりました

様々な絵はんこを彫りながら
絵はんこがある幸せな時間を広げていけたらと思っています

またこちらのブログもよろしくお願いしますね

たくさんの幸せが届きますように

ありがとう


どやまゆか けしゴム絵はんこの遊園地
http://www.yaplog.jp/dyk_ehanco/

お知らせ 

2008年12月05日(金) 15時15分
お知らせ

長い間くるみ工房を応援してくださってありがとうございました
といっても終わるわけではなく

「どやまゆか けしゴム絵はんこの遊園地」

というブログを新たにつくりました

様々な絵はんこを彫りながら
絵はんこがある幸せな時間を広げていけたらと思っています

またこちらのブログもよろしくお願いしますね

たくさんの幸せが届きますように

ありがとう


どやまゆか けしゴム絵はんこの遊園地
http://www.yaplog.jp/dyk_ehan/co

スタンプカーニバルお疲れさま 

2008年08月09日(土) 11時44分
第二回スタンプカーニバル皆様お疲れさま
くるみ工房は初日のみの参加でしたが
はんこやシールやカードを買ってくださった方
声をかけてくださった方
遊びにきてくださった方
ありがとうございました

多くの作家さんと話せたのは勉強になり、刺激になりワクワクしました

以前ワークショップに参加させてもらった
山田先生とも久々にお話させてもらい、素敵な作品なにまたドキドキしました

そして久々のイベント参加ができたのは家族の協力があったから
感謝してます


いつかまたくるみ工房があなたと出会えますように…

ながぐっちゃん♪ 

2008年07月03日(木) 7時37分
お気に入りの長靴に
ハイビスカスのはんこをペタペタおしてみました
油性のインクを使うのは初めてなのでドキドキしましたが
オリジナルの長靴が出来上がりました☆
喜んで履いてくれています…これは私が思ってるだけかな(笑)


暑い日も雨の日も外でよく遊びます
あれヤダこれヤダが始まり
友達とのやりとりを学び始めだした子に私も右に左に振り回されつつ
はんこを片手に彫り彫り…なかなか進まないスタンプカーニバルの準備
大丈夫なのかな私
(^-^;

がんばります


ありがとう

ながぐっちゃん♪ 

2008年07月02日(水) 16時37分
お気に入りの長靴に
ハイビスカスのはんこをペタペタおしてみました
油性のインクを使うのは初めてなのでドキドキしましたが
オリジナルの長靴が出来上がりました☆
喜んで履いてくれています…これは私が思ってるだけかな(笑)


暑い日も雨の日も外でよく遊びます
あれヤダこれヤダが始まり
友達とのやりとりを学び始めだした子に私も右に左に振り回されつつ
はんこを片手に彫り彫り…なかなか進まないスタンプカーニバルの準備
大丈夫なのかな私
(^-^;

がんばります


ありがとう

スタンプカーニバル★スタンプ作品コンテスト 

2008年06月17日(火) 6時10分


---------------------------------------------
スタンプカーニバル★スタンプ作品コンテスト

■応募締め切り:7月25日(金)到着分有効
■展示場所:スタンプカーニバル会場 スタンプ作品展示コーナー
    (東京都立産業貿易センター浜松町館4階)

■テーマ:夏のカード
    *作品の中に、必ずスタンプをお使い下さい。

■サイズ: はがき大 タテ・ヨコ自由 
    *二つ折りカードを使用してもかまいませんが、掲載は表紙だけとなり
ます。

■枚 数:一人2作品まで  
    *作品の返却はありません。

■賞  :スタンプカーニバル賞および、各スポンサー賞

■応募方法:応募用紙に必要事項をご記入の上、作品と一緒にお送り下さい。
 作品の裏にはお名前(ハンドルネーム可)をご記入下さい。

■コンテストの詳細は、こちらをご覧下さい。
http://www.stampcarnival.com/contest/index.html

応募用紙はこちらです。
http://www.stampcarnival.com/contest/con_apply.html

■送り先:〒254-0054 
   神奈川県平塚市中里23-29 電話0463-63-1130
   株式会社すたんぷえん内 
   スタンプカーニバル実行委員会 コンテスト係

■作品展示、発表:
8月8日、9日の会期中「コンテスト作品展示コーナー」にて
応募の全作品を展示し、入賞作品には花(もしくはプレート)をつけて表示しま
す。
また、後日ホームページ、ブログなどでも発表します。

なお、今年は「スタンプカーニバル賞」に限り、
一般投票で決定いたします。
8月8日(金)の来場者の投票で一番人気のあった作品を
「スタンプカーニバル賞」とし、9日(土)に発表いたします。

■その他:
※賞品の発送は国内に限らせていただきます。
 海外から応募の方でも、賞品の発送先は国内の住所をご指定下さい。
※応募作品の返却はいたしません。
※ハンドルネームのご記入がない場合、本名での発表となります。
※お預かりした個人情報は賞品の発送にのみ使用いたします。
また、賞品の発送は各スポンサーから行いますので、
発送先のみスポンサーにご連絡いたします。

コンテストの賞品は、それぞれ5000円相当のスタンプ関連商品!
スタンプカーニバル賞はさらに豪華な賞品となります。
またスポンサーが決定しましたら、順次サイトやブログなどでお知らせいたしま
す。

皆様からのご応募を楽しみにお待ちしております!

--------------------------------------------------

これは数字! 

2008年06月16日(月) 20時47分
リスの子
葉っぱを持って
「2」の格好

ずっと彫ってみたかった数字をリスの子でデザインしてみましたよ

あなたなら数字はんこで何をしますか?
自分の好きな番号で何かつくりたいな


今日は子どもと一緒に水遊びをしました
長靴をみて思い付いたことがあったので
明日早速やってみようと思います


毎日成長する子どもと共に私も成長しているかな
ふと考えます
足踏みしている時間が増えると気持ちだけ焦ります

ゆっくりゆっくり…

自分に言い聞かせないといけないですね
目の前の私に出来ること
精一杯やろう

がんばります

新しはんこ 

2008年05月31日(土) 23時59分
新しい道具を手に入れました☆
エンボスヒーターとエンボスパウダー♪
これをおしたはんこに振りかけて加熱しますと
はんこが浮き上がりました(*^^*)

素敵な道具が加わって
新たなはんこの魅力にワクワクします

コリスのはんこ
ぴしっと直立しているのは訳があります
新しはんこができたら分かりますよ☆


さてさて今夜の創作時間は
はんこを使って何か小物を作ろうと
頭で考えるより手を動かしていたら部屋があっというまに散らかりました…
出来たものは誰かに見せたい私
あまり反応がないとちょっぴり寂しくなります(^-^;
でもいつも彫り彫りできることに感謝します

くるみ工房のシール 

2008年05月27日(火) 7時06分
くるみ工房で使っている道具たちには
シールをペタリ
大切な道具たちにさらに愛着が増します(^o^)


シール作り楽しかったです
子どもが机をのぞきこんで見ていました
最近私の作業が気になるようで
小さな手がヒョコヒョコでてきます
こうなると作業はここで中断
またあとで…

作業はこんなかんじでゆっくり進みます
焦らずゆっくり

そろそろスタンプカーニバルにむけて準備を始めないとね

頑張りますよ

今日にありがとう

てんとう虫見つけたよ 

2008年05月15日(木) 23時30分
クローバーが生い茂るところを指さして
「まま〜」と呼ぶ子どもが見つけたのはてんとう虫でした
初めて見たてんとう虫がすっかり気に入って
しばらく後を追いかけていましたよ

帰ってきてからてんとう虫のはんこを彫りました
コンペイトウくらいの小さなてんとう虫です
出来上がり、子どもの小さなおててにポンとおしたら
喜んでいました

クローバーのはんこと合わせたら
可愛いカードの出来あがり(*^^*)

☆ゆっくり寄っていってくださいな☆
くるみ工房
■はんこ作家 どやま ゆか■
■毎日気ままにはんこ彫ってます☆■
■子育てしながらのんびり活動していきます■
                    
                    
★☆★★☆★★☆★★☆★☆★
問い合わせ・質問など こちらまでメールしてくださいませ
coco_pocket8@yahoo.co.jp
★☆★★☆★★☆★★☆★☆★
                    
                    
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■はんこ作家 どやま ゆか■
■2004年12月 くるみ工房を立ち上げはんこを彫り続ける毎日■
■私を支えているモノたち ありがとう                   私の大切な家族 たっちゃん、こっこ  ありがとう                                                                   ぱぱ・まま  ありがとう                             まゆ・まゆの家族  ありがとう                               たっちゃんの家族  ありがとう                             私の家族の一員の                          チェリー・楓・カール               心に生きているみんな ありがとう  
これを読んでくれているあなたにありがとう
最新コメント
アイコン画像くるみ工房
» はんこ出来ました (2008年02月26日)
アイコン画像pasya
» はんこ出来ました (2008年02月22日)
アイコン画像もとみ
» はんこ出来ました (2008年02月21日)
アイコン画像くるみ工房
» はんこ製作(*^^*) (2008年01月12日)
アイコン画像pasya
» はんこ製作(*^^*) (2008年01月11日)
アイコン画像ぽんぽこ
» 久々日記です (2007年12月28日)
アイコン画像西田佳奈子
» 久々日記です (2007年12月11日)
アイコン画像西田佳奈子
» 動画で絵本(●^o^●) (2007年06月11日)
アイコン画像mayu
» 動画で絵本(●^o^●) (2007年04月10日)
アイコン画像とまと
» 動画で絵本(●^o^●) (2007年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurumikoubou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる