パンテーンの・・・ 

2006年11月14日(火) 0時45分
パンテーン(あの、シャンプーの)と、ゼイクシィのコラボで
素敵な、CMがオンエアされてますよね。

古内東子さんの曲も、ぴったりで、
いつも、ドキドキしてます。
Beautiful Days、いい詞ですよね。

「プロポーズされてから、髪を伸ばし始めた」
っていうコピーにもぐっときます。

あんな素敵な、花嫁さんに、私もなれるかなー。


おひさしぶりですA 

2006年11月14日(火) 0時37分
お久しぶりです、っていうタイトルの投稿のあとが、
また「お久しぶりです」って、どーゆーことでしょ。。

ほぼ一年ぶりの更新。
すばらしすぎます。

こんな私ですが、
みなさん、また遊びに来てくださいませ。

お久しぶりです 

2005年12月17日(土) 10時41分
ものすごく、ご無沙汰してしまいました。
一ヶ月以上のブランクですねえ。お恥ずかしい・・

体調を崩したのと、出張等でなかなかおうちでパソコンに
向かえず、こんなことになってしまいました・・

いつでもどこでも!のノートPC欲しいなあ。

さて、もう、今年も残り少ないですね。
いろいろなところでクリスマスツリーが観られますし、
深夜の酔っ払い(忘年会かな?)の数も、増えて
参りました。
(私も、2日連続、「電車で寝ていて最寄り駅を乗り過ごし、
途中で気が付いて戻ってくる」という、偉業を達成。
来週は絶対やらないぞと、心に誓っているのです。)

スフレ 

2005年11月06日(日) 14時55分
北海道のお土産の「ゆきむしスフレ」
おいしかったです☆



スポンジ生地の中に、クリームが入っている
お菓子は、結構いろいろあるけれど、
これは、

*スポンジ部分:ふんわりしたスフレ
*中のクリーム:「キリ社」の白いフレッシュチーズを
          使ったやさしい酸味のあるクリーム(おいしい!)

で、一味違いました
また食べたい!

春の雪A 

2005年11月03日(木) 21時52分
キャストも素敵ですが、
貴族、皇族の世界が舞台のお話なので
とても撮影時に用意されたセット等も
とてもきらびやかなものだそう。



美術や、衣装も限りなく本物を追求したそうです。
キャストの方の、髪型や衣装も楽しみですね。
行定勲監督の作品ですし、ぜひ見てみたいです。

春の雪@ 

2005年11月03日(木) 12時46分
竹内結子さんと妻夫木聡さん主演の「春の雪」が
10月29日に公開になりました。

最近、邦画も好きで(でも時間がないので、あんまり
観てはいないのですが)、この映画もちょっと気になります。

劇中で使われている音楽は、宇田多ヒカルさんの
「Be My Last」
彼女のブログでこの曲のテーマである、
「いま、あらためて自分の大切なものを見直そう」
という内容でTB企画がありました。

ちょっと参加してみようかなー、なんて、ミーハーなくるみです。





私の大切なもの。
何でしょう。
難しいなあ。

でも、

@自分のキモチ

  「本当の気持ち」とでも言えばよいのでしょうか?
  もちろん、全てを外に出す、なんていうことはありませんが、
  自分の気持ちと向き合って行きたいと思ってます。

A家族・仲間

  私のこと、大事に思ってくれる人って、本当にいるのかな?
  そんな風に思っちゃうこともあるけど、でも、やっぱり
  家族やお友達は大切です。
  お仕事で知り合った人たちにも、たくさん学ばせてもらってます。
  人とのつながりは大事です。

Bおいしいもの!

  食べること大好き!な、くるみにとって、これはとても
  大事です
  食べ過ぎに注意ですけど。。

改めて、書き出してみようとすると、「うーん」って
考えちゃいました。
大切なものって、普段、あんまりちゃんと考えていないもの
ですね。

当たり前に、身近にあるからなんだろうな。
大事にしなくてはね。
  
  

ケーキ屋さん 

2005年11月03日(木) 0時46分
こないだの日曜日にケーキ屋さんに
行ってきました!

「Patisserie Petit sier(パティスリー プティシェ)」
というお店です。
今までは、平日しかやっていなくて、とてもじゃないけど
行けなかったのですが、10月8日からお休みの日も
営業されることになったみたいです。



ケーキってちょっと高いイメージがあるけど、
こちらのケーキ屋さんは、とってもリーズナブル。
500円玉があれば2つは買えちゃう感じです。
左が「くるみのタルト」、右が「豆乳のレアチーズケーキ」です。

派手さはないけれど、おいしかったです!

EBI 

2005年10月30日(日) 10時49分
CanCamモデルの蛯原友里さんが、CMキャラクターを
しているマクドナルドの「えびフィレオ」




えびちゃんは、カワイイから前から好きだったんだけど、
まさか、マックのCMに登場するとは、思ってなかったデス。

「えび」つながり、なんでしょうけどね!

一度、食べてみようかしら

考え事 

2005年10月29日(土) 22時10分
夏休みが終わって、しばらくたつんですが、
そろそろ、また旅行に行きたいな、なんて、
思ったりしてるんです。

今度は国内で。
本当は、京都に行きたかったんだけど、
これから紅葉のシーズンだから、きっと混みますよね。

でも、どうせいくなら、紅葉が見たいよう

大阪に 

2005年10月25日(火) 0時08分
行ってきましたよ
未来のダーリン 新郎新婦に会いに☆

やっぱり結婚式はいいなあー。
素敵です。
幸せそうでした。

新郎は、ちょっと前からNYに転勤していて、式の手配やら、
いろいろ彼女が日本でやっていたのね、で、最後の挨拶でね、

新郎
新婦

幹事の皆さん、こんな素敵な会を用意してくれて
 ありがとう。
 それと・・この場を借りて、お礼を言いたい人がいます。
 日本にいない僕の代わりに、色々・・・(涙)・・・やってくれた
    ・・・(涙)、○○ちゃんに心からお礼を言いたいです。

    ○○ちゃん、ありがとう

・・・

んー、ラブラブでした。ごちそーさまっ。


くるみも、あんなふうになれるのかなあ
なれるよね なれるよね きっと なれるはずっ!!!!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブルー
» お久しぶりです (2006年01月06日)
アイコン画像ブルー
» スフレ (2005年11月07日)
アイコン画像ブルー
» 春の雪A (2005年11月05日)
アイコン画像ブルー
» ケーキ屋さん (2005年11月05日)
アイコン画像しょこら
» 春の雪A (2005年11月05日)
アイコン画像qurumi
» ケーキ屋さん (2005年11月05日)
アイコン画像qurumi
» 春の雪A (2005年11月05日)
アイコン画像
» ケーキ屋さん (2005年11月04日)
アイコン画像ブルー
» 春の雪A (2005年11月04日)
アイコン画像ブルー
» ケーキ屋さん (2005年11月04日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurumiame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる