埼玉って、首都圏にあるのに意外と夜景スポットが少ない・・・ そんなあなたに、そして私に贈る埼玉夜景ブログです。たぶん。

ブログパーツ夜景スライドショー〜夜景の見える窓〜SEO対策レンタルメールフォームメールフォームフリー無料メールフォームメールフォーム携帯大阪 ホームページ制作バイク買取

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nao-g(なおじー)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・夜景を見る-夜景大好き大好き!
    ・ポケモン-違うところでブログやってます・笑
読者になる
http://picasaweb.google.com/tatsuhiro.okada.com/
写真を撮ってくれているtatsuhiroのアルバムです。
地図つきなのでぜひ見てみてください。
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
素晴らしい夜景〜貿易センター・浜松町〜 / 2010年06月28日(月)
今回は東京の夜景・・・浜松町にある世界貿易センター展望台「シーサイドトップ」です

浜松町はポ○モンセンター(間違えて検索で引っかかる人がいないように伏字)があるので、
よく行く場所なのですが、貿易センタービルに行ったのは初めてです。
かねがね素晴らしい、という噂は聞いていましたが・・・さて、どんな夜景でしょう


今回は19時前くらいにこちらのビルにお邪魔しました。
JR浜松町駅とほぼ直結しているこのビル。
少し離れてみると、ひときわ大きく目立ちます。
展望台は大人一人620円。
2010年3月にリニューアルしたそうなので、かなり期待大です。
エレベーターで40階まで一気に上ります。エレベーターがなぜか暑い。

エレベーターから降りると・・・・おおおぉおお
展望台内部がまず、かなり綺麗でした☆☆☆
落ち着いた雰囲気で、床はカーペットが敷いてあります。
ジャズのような音楽が流れていて、大人な雰囲気です。
まだ日没すぐだったので、薄明るかったです。
ちらほらと明かりがついて、これはこれで綺麗。
中にはチャペルがあり、
チャペルが開放されているときは360度ぐるりと見られるのですが、
もし使っていたら南側は見られなくなるのでしょう。


さぁ、景色を見ようじゃないか!と足を踏み出して・・・


・・・しばらく無言で眺めてしまいました。
(tatsuhiro曰く「動かないから面白かったよ」)
展望台にはところどころに椅子も置いてあります。
また、手すりも低めについているので、のんびり夜景を眺められます。
はっきり言って、人も少ないです。
やはりお台場があるし、近くには東京タワーもあります。
また、聖路加タワーもほぼ直線上にあり、
620円も払って見に来る人は少ないのかもしれません。
(でも私は620円以上の価値がある、素晴らしいスポットだと思っています。)


貿易センタービルからは、本当に、なんでも見えます。
お台場も、東京タワーも、さらに富士山まで!

(残念ながら曇っていたので見難いですが・・・)

  
本当に、なんて素敵なスポットでしょう。
でもオフィス街は平日に来たほうが絶対綺麗ですね。
六本木ヒルズの灯りがあまりありませんでした・・・。
日曜なので仕方ないのですが、若干残念。
同様に、オフィス街の中くらいのビルも灯りがあまりなく、
どっぷり暗くなる前はゴーストタウンのようでした
620円ならどっかでコーヒー飲みに行くより、
夜景を見ながらのんびりしたいので、
今度は平日に来てのんびりしてやろうと思います。


因みに内部はこんな感じ→
本当に素敵なところですもう、五つ星★★★★★です!
デートでも一人でも・・・ぜひぜひ行って見てください

世界貿易センタービルディングのHPはこちら。
アクセス情報などはこちらのほうがわかりやすいです。

記事Nao-g、写真tatsuhiro
(PC)プロフィール下部にあるtatsuhiroの写真もぜひ見てください♪
ブログには載せてない写真もいくつかアップされています。
 
   
Posted at 13:38 / 首都圏の夜景 / この記事のURL
コメント(0)
yaplog!広告
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!