Better Man

September 05 [Tue], 2017, 21:43
music video



この曲は、taylorがLittle Big Townというカントリーグループに楽曲提供したとして去年話題になっていました。
今年2月のスーパーボウル前夜祭のライブにて、taylorが本人がカバーして歌っています。

第51回CMA(カントリーミュージックアワード)にて
・Song of the year
・Single of the year
・Music of the year
の3つにこの曲がノミネートされ、現在また話題になっています。
(授賞式は現地の11月8日です)


昔のtaylorの曲調と、今のtaylorの言葉選びがマッチした曲。
6枚目のアルバムはこんな感じ!?と期待した時もありましたが…
今のアルバムの方向性にはいろんな意見がありますけど
taylorの根本的なところは変わってないと私は思います♪

話は逸れましたが、taylorの面影をこの曲から感じてください。



◆Better Man 歌詞◆

以下、和訳です。




ひとりでいる方がいいってわかってる
どんな人と付き合っているか自覚していない
男の人を愛するよりもね
あなたがつけた消えない傷を見つめてる
二度とこんな思いはしたくないわ
魔法のようだったあの頃
を忘れられたらいいのに
あれが間違いだったらいいのに
午前4時 鏡の前に立って
自分に言い聞かせる
そうしなきゃいけなかったってわかってるでしょ
わかってる 私にできた精一杯のことは
逃げることだった

時々 真夜中にあなたをまた感じるの
でもただ寂しいだけね
あなたがもっとましな人ならよかったのに
どうしてさよならを言わなきゃいけなかったのか
私にははっきりとわかるわ
あなたが恋しい
あなたがもっといい人ならだったらと
願わずにはいられないの

ひとりでいる方がいいってわかってる
すぐに考えを変えてしまうような
男の人を必要とするよりもね
あなたに振り回されて
心のない言葉のひとつひとつが忘れられない
最初の頃の甘さがまた戻ることを期待してしまう

でもあなたの嫉妬が今になってわかるの
あなたは私がいつもそばにいると思って
見下した話し方をして
銃に弾を込めるように
私の愛を押しやってしまう
ねぇ 
私が逃げるなんて思いもしなかったんでしょ

時々 真夜中にあなたをまた感じるの
でもただ寂しいだけね
あなたがもっとましな人ならよかったのに
どうしてさよならを言わなきゃいけなかったのか
私にははっきりとわかるわ
あなたが恋しい
あなたがもっといい人ならだったらと
願わずにはいられないの

プライドにしがみつく私
だって残されたのはこれだけなのよ
私はあなたに全力で尽くしたけれど
お互いわかってるわよね
あなたはそうじゃなかった
あなたは努力したとは言えないわ

あなたがもっといい人ならよかった
もしあなたがもっとましな人だったら
私たちはまだ愛し合っていたかもね
あなたがもっとましな人だったなら
きっと私の運命の人だった
あなたがもっといい人だったのなら…

時々 真夜中にあなたをまた感じるの
でもただ寂しいだけね
あなたがもっとましな人ならよかったのに
どうしてさよならを言わなきゃいけなかったのか
私にははっきりとわかるわ
あなたが恋しい
あなたがもっといい人ならだったらと
願わずにはいられないの

あなたがもっといい人だったなら
私たちはまだ愛しあっていたはずはの
もっといい人なら…


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:akane.
  • 性別:女性
  • 誕生日:1995年
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
twitter
@swifty722
フォローはお気軽にどうぞ



2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
akane.
» Look What You Made Me Do (2017年08月26日)

» Look What You Made Me Do (2017年08月26日)
かずマックス
» Look What You Made Me Do (2017年08月26日)
kaeru
» Ready Or Not (2016年01月04日)
rick
» All I See Is Gold (2015年12月07日)

» the 1989 tour TOKYO 2 (2015年07月18日)
ありがとうございます!
» New Romantics (2015年02月14日)
akane.
» New Romantics (2015年02月07日)

» New Romantics (2015年01月21日)
akane.
» How You Get The Girl (2014年11月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる