■キャミソール■自分服 天使のリネン ストーン 

2015年09月06日(日) 14時43分
またまた更新、あいてしまいましたネタはたっぷりあるので、忘れないうちにアップしていきたいと思います。
今日は先日作った自分服を。最近プチプラ生活が続いてるので、着る服が知人友人とカブってばっかりカナさんシリーズだけは、カブっていないことを祈りつつ…今回はキャミソールを作ってみました



甘めのテイストなので、ママっぽくない〜と、子どもたちからは不評でしたがストラップはあえて長めに作って、調整出来るようにしました。タートルとか、ピタッとしたものに重ねると可愛いハズ。下はデニムとか


使用生地は、C&Sの天使のリネン ストーン 。ケチって購入したら長さが足りず、下を巻きロックするしかなくなったわけです
出来上がってみると、カナさんシリーズは意外と大きめまぁ、私にはちょうどいいんですが
頑張って、全アイテム制覇するぞっ



こちらは、8月に妹宅でお祝いした母のバースデーパーティーの模様

お誕生日オメデトウ
〈2015 縫いカウント〉 子供服:22大人服:7小物 : 4
ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


からだのふしぎ大冒険 2015 

2015年08月08日(土) 22時00分
8月3日、親友kidsとからだのふしぎ大冒険へ行ってきました。


幼稚園からパンフもらってきてたので、前売り券買ってね。
いざ出発です


これからからだの中に入るよ〜。じっくり見て学習もして欲しいのに、早足で通り抜けるって



鼻の入り口にあった鼻毛、ウケてました。


くしゃみシューターは、鼻の中にゴミ=ボールがたくさん入ると、くしゃみが出てボールが外とんでくる仕組み。姉妹で協力して挑んだけど、くしゃみは出ず…。

すべりだ胃順番がくると、1番で駆け上がっていきました

食べ物になった気分で胃の中を巡ります。


ここの中の滑り台、楽しそうでした

うんち占いは…


見事、神様うんち。


元になった本に出てくるキャラクターたちは、なんだかユニーク。


これは有料のトランポリン。



身長制限(140cmまで)していて、1番やりたかったkuruがアウト

なんだかんだ滞在時間は3時間半。かなり混んでいたので、全部は見て回れませんでした。食事処以外、ベンチやイスもなかったので大人は足が疲れちゃってね。

お昼は会場を出て、コクーンのエッグスンシングスへ。


Hawaiiぶりなんですけどぉ〜



甘いものはそんなに好きじゃないのに、疲れてたのかな勢いで親友と2人、これ一つずつ注文。

はじめの3枚までは勢いよく食べれたんだけど、4枚目がキツくてね。どうしよう…って隣見たら、親友も3枚目でストップしてて。2人で笑っちゃったよね。

ってか、違うもの頼んでシェアすればよかったのよね。

まー、私達らしいっちゃらしい(笑)


下の2人も気が合うらしい…
夏休み中、もう一回会えるから楽しみだわ


21日 in Tokyo Disneyland 

2015年07月31日(金) 22時43分
先週の火曜日、1年ぶり?のディズニーランドへ行ってきました。

4日前からスタートしたスティッチエンカウンターもファストパスを使って体験してきましたよ〜。

スティッチ、トーク面白すぎです「スティッチ、栃木に友達いる…もんま
忘れられません(笑)同じ回だった方はわかってくれるハズ。

しばらく来てないうちに、yuiの身長も伸びてすべてのアトラクションを乗れるようになっていました。ならばと、スペース・ビッグサンダー体験していただきました(笑)
初乗りの感想は…「ユイね、下に落ちるのが好きじゃないの。」って、泣くこともなく淡々と語っていました。
さすが次女


この日もとても暑かったので、我慢できずカキ氷を。

女性陣はさっぱりオレンジ味、パパは宇治金時。
ポップコーンは喧嘩になるから1つずつ。
途中見つけたミッキーソープ


そして…
この日は、キャラクター遭遇率高しでした。


皆が1番楽しみにしているエレクトリカルパレードは、電球の数が増えて迫力が増してました


個人的に、イントロのladies and gentleman…聴いただけでウルウルきちゃいます。ディズニーの魔法にかかる瞬間なんですかね。うちの子どもたちも、しっかり魔法にかかってましたよ
こんなに楽しいディズニーランド、また来年…いや、もう一度冬に来れたらいいなぁ…。

■パフブラウス ♯10 ■120size  

2015年07月30日(木) 15時40分
夏休みに入る前、幼稚園のママ友から沢山の生地をいただいたので、お礼に1着作ってプレゼント


小花柄、普段あまり手にしない柄なので何を作ったらいいかすっごく悩みました



女の子のシンプルでかわいい服より、パフブラウスです。

ゴムで作るパフ袖もなかなか良いですねスカートでもパンツでも良さそうな丈感。

喜んでくれるといいけど…。

〈2015 縫いカウント〉 子供服:22大人服:6小物 : 4
ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




■Basic ショートパンツ & butterfly T■ 姉妹お揃い 

2015年07月30日(木) 14時51分
本当、毎日暑いですね
ちょいちょい遊びに行ってますが、長時間はムリ〜


もう若くないですね


世の中はSALE中で、そのお得感についつい買ってしまいそうになりますが、生地も沢山余ってるので頑張って作ることにしました。
夏のお袖ヒラヒラは、本当涼しくて手放せません。去年も作った形ですが、今年は身幅と丈を少し大きくして作りました。



SMILEさんのバタフライT 110size生地は、残っていたbichette*さんのリボン柄。久しぶりの巻きロック、ふりふり袖文句なしにカワイイです


姉はヒラヒラよりノーマル袖の方がいいとのことで

せっかくだから、もう1枚


マーガレット柄は、ユイのお友達にプレゼントしてプチお揃い



でっ、
このTシャツ作ったら、今度はこれに合うパンツが欲しくなっちゃってね
余り布を探して、toco.さんのBasic ショートパンツを。


このショートパンツ、うちの子どもたち履いてない日が無いほど気に入ってるんです。増産して増産してこれで5着目(笑)


カーキ色は子どもたちに不人気だったけど、大好きなショートパンツになったから喜んでくれました

合う合う

夏休み、あと何着作れるかなぁ〜。
〈2015 縫いカウント〉 子供服:21大人服:6小物 : 4
ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

■高密度バーバリーで娘ガウチョパンツ♯09■150size 

2015年07月23日(木) 16時02分
最近、下の子の洋服ばっかりで上の子の洋服が全然作れてなくて。というのも、上の子の身長が伸びて、今持ってるパターン本にサイズがないっていう手作りの限界なのかな〜なんて思ってた時に見つけたパターン本から、作りたかったガウチョパンツ 150size。


〜女の子のシンプルでかわいい服より〜
ガウチョだったら140sizeでもよかったかも

仕様書見ないで作ってたら、ポケットのダブルステッチ忘れたし…。ウエストは、ゴムがねじれるのがあまり好きじゃないので、少し太めに(ゴム2cm幅→2.5cm幅に)変更。
履きやすーい!って喜んでくれたので良しとします。

話は変わって…、梅雨明けのあーっい日に、農家のお友達が枝豆いーっぱい持ってきてくれました


箱をあけると、採りたてホヤホヤのいい匂い〜。

新鮮なうちに茹でていただきました。こんな美味しいの食べたら、冷凍枝豆食べられないよ一緒に持ってきてくれたナス、このナスがまた甘かったぁ

Kくんありがと〜


〈2015 縫いカウント〉 子供服:16大人服:6小物 : 4
ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





祭 2015 

2015年07月20日(月) 18時07分
早くも子どもたち、夏休み突入です3食しっかり作るのって大変ーっ「今日はどこ行くの?」って出かけるの前提なのが疲れます
とりあえず初日は、トウモロコシを採りに行きました。


トウモロコシの回は人気で倍率高しです。


ゴールドラッシュ2本収穫。もう少し沢山採りたかったなぁ〜。
帰ってすぐに茹ででいただきました。
フルーツみたいな甘さにビックリやっぱり採れたては違うなぁ…。

その後休む間も無く、地域のこども祭りへ。

暑くて、半てんも着崩しちゃってる次女。
スーパーボールすくいや、お菓子釣り、クジ引きなんかもあって楽しかったみたいです。かき氷やフランクフルトもでてました。
夜は盆踊りへ。
少し雨が降ってたけど、キンキンに冷えたビール飲みたくってついつい

クルはすぐに踊りの輪に入っていけるけど
ユイは…とにかく食べてばっかり来年は踊ってくれることを期待します。
あー、明日はお休みしたいなぁ…。






リカちゃん人形のお洋服たち 

2015年07月13日(月) 11時28分
先週のこと。作る予定もなくて、作れる気もしなかったけど…熱で外遊びが出来ない娘に頼まれて、重い腰を上げて作ってみたよ。
パターンはドールコーディネートレシピより。


全5点。勢いで作らなきゃ作れなさそうで一気に5着。

タンクトップ、ハーフパンツ、タックスカート、黒のワンピース(天使のリネン 木いちご)はC&Sの生地。赤い花柄ワンピースはマリメッコを使用しました。

って、どれもハギレなので、娘服とお揃いになってます

そして、このリカちゃん、私が使っていたもの。最近のリカちゃんとお顔違うのかな?まー、まだ使えるのでこれで我慢してね

ワンピとタックスカートはエリーも着れたよ
〈2015 縫いカウント〉 子供服:15大人服:6小物 : 4
ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ランドセル、欲しい色と似合う色はちがう?! 

2015年07月12日(日) 21時49分
土曜日、次女のランドセルを見に中目黒にある土屋鞄へ行ってきました


長女も土屋鞄のランドセルを愛用していますが、歪みひとつなく本当に丈夫でなので次女も迷うことなく土屋鞄にしようと決めていました。

上の子の時はなかったプレミアムシリーズ本人はキャメル色にするんだ…と決めていたようですが、実際背負ってみたら、もっと似合う色発見。オレンジいいじゃん



夕焼けのようなオレンジ色、本当に素敵です金具もアンティーク調になっていて高級感のある仕上がり。本人もオレンジがよくなって決定
学校から家までが1番遠いいのでクラリーノも考えましたが、オレンジ色は牛革しかないので、まぁ頑張って通ってもらいましょう(笑)
6年間使うものだから、素材・色選びも慎重になっちゃいますよね。

ランチは行ってみたかったけど、いつも長蛇の列で諦めていたココ



窯で焼いたアツアツのピザ美味しかったです


暑かったのでノンアルも一緒に最高ーーー

ランドセル、オレンジ色が届くのは来年の1月。楽しみですねじじ&ばば、本当にどうもありがとうございました








年長最後の夕涼み会 

2015年07月12日(日) 18時14分
10日土曜日は、幼稚園の夕涼み会でした。月曜から熱続きだったので心配していましたが、無事参加できてよかったです。
暑いわ眩しいわで、こんな顔


今年はkuruのお下がりのヒロミチナカノの浴衣で渋めに。いい感じに目立って見つけやすかったです

全4曲踊って終了。年長さんはしっかり踊って回りも速いから見応えがありますね。(ロック阿波踊り、わっしょいまつりっこ)
最後に先生との2ショット


本日初めての笑顔出ました






2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


最新コメント
アイコン画像conamimade
» ■Basic ショートパンツ & butterfly T■ 姉妹お揃い (2015年07月30日)
アイコン画像kurumi128
» ■フリル付きトップス■自分服 (2015年05月14日)
アイコン画像conamimade
» ■フリル付きトップス■自分服 (2015年05月13日)
アイコン画像kurumi128
» ■toco.ショーパン×ギンガム■120size 140size (2015年04月18日)
アイコン画像conamimade
» ■toco.ショーパン×ギンガム■120size 140size (2015年04月17日)
アイコン画像kurumi128
» IKEAの布で塗り絵して、bag作ってみました!! (2015年04月10日)
アイコン画像conamimade
» IKEAの布で塗り絵して、bag作ってみました!! (2015年04月10日)
アイコン画像kurumi128
» ■toco.ギャザーカットソー×ヒゲ柄■ (2015年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurumi128
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
●yaplog育児日記ランキング●>ママ&パパ アクセスカウンター